« メインを少なめに | トップページ | 今日の骨抜き »

2009年10月 7日 (水)

照り焼きレンコンハンバーグ

2009年10月7日 の お弁当

ハンバーグの種の半分にレンコンをすり下ろして入れてみる
柔らめの軽い感じに仕上がりましたね(・∀・)

  • 照り焼きレンコンハンバーグ
  • 冬瓜のそぼろ煮
  • だしまきたまご
  • ピーマンと人参のスパイスソルト炒め
  • 白飯(のりたま)

20091007bento1

やっぱ緑少ないと彩りわるいな~

|

« メインを少なめに | トップページ | 今日の骨抜き »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん  こんにちは(^^)

レンコンハンバーグって 美味しそう~。
沖縄は生のれんこんがなかなか売ってなくて・・・
もし手には入っても、すり下ろすのがもったいなくてね~^^ゞ
もちもちして美味しいんだろうね (^_^)

↓ ありゃりゃ~ たくさん作った日に限って~^^;

> もしかしたら ご飯よりも
パスタの方が、美味しかったかな~ ^^
多めに作って ストックも出来るから、便利だよ (^_-)☆

はい、大根は生ですよ。
シャキシャキが良いんです♪

そちらは 台風大丈夫~?
被害がないと良いね。

投稿: mana | 2009年10月 7日 (水) 18時38分

★manaさん

レンコンがあったので擦って入れてみました~
なんか軽めの柔らかな感じになってグーでした
嵩ましにはもってこい(笑)肉に見まがうもの(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)
沖縄ではあまりレンコン売ってないんですね~
こちらは売ってますがお高めなので安い時に買います(笑)

チキンクリームってパスタ合いそうだもん!
いいね~クリームスパ食べたくなっちゃった(笑)

そっか大根は生でシャキシャキがいいんですね♪おk^^

こちらは無事台風は通り過ぎました~
寝てる間にはい、さようならって感じでした(^-^;
今、いいお天気です(笑)

投稿: ニコ | 2009年10月 8日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31685766

この記事へのトラックバック一覧です: 照り焼きレンコンハンバーグ:

« メインを少なめに | トップページ | 今日の骨抜き »