« うちの紅生姜を使って | トップページ | お疲れ様でございました »

2009年10月 3日 (土)

ナスと豚肉のカレー

2009年10月2日 の 晩ごはん

ガッと食べられるものがよくてカレーを作る
ナスがあるので贅沢に3本使用
自家製トマトソースを加えたらちょっとデミっぽく仕上がった

久しぶりにコールスロー
サラダがほしくて野菜室にある材料でできるのがこれだった(笑)
実はだんな様はコールスローがあまり得意ではない(;・∀・A``

  • ナスと豚肉のカレー
    (ナス・豚肉・人参・玉ねぎ・にんにく・油・酒・自家製トマトソース・水・カレールー・トマトケチャップ・牛乳・ガラムマサラ・ヨーグルト・白飯)
  • コールスロー
    (キャベツ・人参・コーン・レモン汁・マヨネーズ・はちみつ)
  • コーンスープ(レトルト)
  • 梨(豊水)

20091002ban1

おいしい♪
ナスとトマトは合うよね( ̄▽ ̄)b

わたしのコールスローなら大丈夫だって♪(*^m^)

|

« うちの紅生姜を使って | トップページ | お疲れ様でございました »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
私もナスのカレー大好き~\(^o^)/
今日のお弁当には ナスと豚肉の炒め物を入れました

そしてご報告!
マロンのロールちゃん 昨日次女が買ってきてくれました~!(*^_^*)ヤッホー
そして 美味しかった~
ロールちゃんって ハズレがないよね~
しつこくないし ぺろっと一人で食べれちゃうよね~
美味しかったです(*^^)v

うん うん(^.^) ご主人はニコさんの作るお料理だったら 苦手なものでも美味しく食べられるんですよね~
ニコさんラブですから~❤
ご馳走様でした~(*^_^*)

投稿: tukusi | 2009年10月 3日 (土) 11時23分

ニコさん  こんにちは♪

うわ~ うちも今日はカレーですよ^^
茄子たっぷりで 美味しそうだ~
カレーに茄子 旨いんだよね (^^)

そうそう~ トマトも旨い。
甘い感じに仕上がったのかな?
でも 自家製トマトソースだなんて 贅沢や~ん (^・^)

コールスロー、私は 大好きだよ~ん。


投稿: mana | 2009年10月 3日 (土) 15時05分

★tukusiさん

ナスのカレーおいしいですね♪
お弁当、ナスと豚肉だったんですね~ちょこっとシンクロ(笑)

マロンロールちゃん食べましたか!
ね!おいしかったでしょ~~(◎´∀`)ノ
ロールちゃんは全部おいしいよね~
あのシンプルな味がやっぱいいのかしら(*^-^)
次女さんが買ってきてくれたなんてやさし~~~!

コールスローが全部ダメっていうわけじゃなくて
市販のヤツですっぱくてまずいのがたまにあるんですって
そういうのがキライって言ってました
わたしのコールスローはおいしいって言ってくれましたよ!
よかったよ~(;´▽`A``
これでサラダレパートリーが増えたわ(笑)

投稿: ニコ | 2009年10月 4日 (日) 11時19分

★manaさん

おっ!manaさんちもカレーですか!
やっぱ簡単節約お助けメニューに入りますよね、カレーって(笑)
ナスのカレーはあまり作ったことなかったんですがおいしいですね
お野菜なんでもいけますよね~カレーって( ̄▽ ̄)

トマトソースを入れたらなんかデミグラスソースっぽくなりました
あまりカレーカレーしてなくて変わった感じでよかったです

コールスローいいよね~
もさもさキャベツ食べてる感じがいい(笑)( ^皿^ )

投稿: ニコ | 2009年10月 4日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31612674

この記事へのトラックバック一覧です: ナスと豚肉のカレー:

« うちの紅生姜を使って | トップページ | お疲れ様でございました »