« ナスと豚肉のカレー | トップページ | ミニストップに物申す »

2009年10月 4日 (日)

お疲れ様でございました

2009年10月3日 の 晩ごはん

久しぶりにピザを焼く

今日は捏ね作業から成形、焼きまで全て私が担当
・・・・ちょっと疲れた(笑)(;´▽`A``

マルゲリータが焼き上がる3分50秒前
だんな様が会社での電気系トラブルで急遽呼び出しをくらう
・・・・・・・・・・・p(`ε´q)
かなり怒るわたし(仕方ないんだけど・・・)
その時点でオーブンの取り消しボタンを押し
帰ってきてから再度焼き直しをすることにした

約1時間後に戻ってきただんな様
お疲れ様でございましたm(_ _)m

気を取り直してピザパーティを開きましょう♪

  • ピザ
    (マルゲリータ)
    (カレーソース・ベーコン・玉ねぎ・椎茸・ピーマン)
    (トマトソース・ベーコン・玉ねぎ・コーン・ピーマン)
  • PURPOM <ピュアポム>
    (スパークリングアップルジュース)

20091003ban1

ちょっとマルゲリータは焼き過ぎ感あり(;´д`)
でもおいしく食べられたのでよかったです

昨日のカレーが余ったのでカレーソースのピザ
いつもの魚焼きグリルで焼きました
カレー味もいけますね~おいしい( ̄▽ ̄)

20091003ban2

もうちょっと食べられる、とのことでもう一枚ピザ
さすがのだんな様もおなかいっぱい(笑)

20091003ban3

残りの生地はいつものフォカッチャ
今日の焼き色はいまいちだな・・・Σ(;・∀・)
これは冷凍して洋食メニューの時にでも食べるとします

|

« ナスと豚肉のカレー | トップページ | ミニストップに物申す »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ほんと、お疲れ様でしたっ! (笑)
仲良く休日のピザ‥いいわね~♪
ちょうど、自分のブログの過去のピザ記事にコメントあったりして
久しぶりに食べたいなぁ~と思っていたところで
ニコ家のピザを目にしたものだから、そそられたけど
今日は、そんなエネルギーがありませんでした
宅配してーーー!!!と画面に向かって叫んでました(笑)

PS.何だか今日はココログが混み合ってましたね(´・ω・`)

投稿: orihime | 2009年10月 4日 (日) 23時36分

ピザ、美味しそう~!!
ピザって高いから、自分で手作りするとお安く&お腹いっぱい食べることが出来ていいですよね☆

日記コメありがとう♪
遠距離は寂しいですよ~。
私も嫌だけど、いつか終わるのを信じて頑張ってます(*゚ー゚*)
不安を伝えることって大切ですよね。
何も言わないと、何も伝わらないし…。
これからも仲良くしていきたいなあ。

投稿: あべ | 2009年10月 5日 (月) 10時00分

★orihimeさん

ちょうどテレビで手作りピザをやってて食べたくなりました(笑)
全部一人での作業は疲れました
おまけに出来上がる寸前でだんな様不在・・・(-_-X)
少々波乱含みでしたが(笑)無事ピザを食べられて満足です♪

ピザ作りはちょっと意気込みが必要ですよね
わたしも久しぶりだったから要領ちょっと忘れてました
焼くときフォークで生地に穴明ける忘れて膨れて慌てたし(爆)

あはは、室戸までの宅配は30分以内には無理だな(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2009年10月 5日 (月) 19時21分

★あべさん

お外のピザはお高いもんね(^-^;
おうちピザで十分おいしいからもっぱらピザはおうちです♪
いつもお腹いっぱいで苦しいです(爆)

そうよね、遠距離は寂しいよね(ρ_;)
そうそう、何も言わないと何も伝わらない
いつも素直に自分の気持ちに正直にいればきっと大丈夫!
あべさんところがいつまでの仲良しカップルでありますようにheart04

投稿: ニコ | 2009年10月 5日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31635006

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様でございました:

« ナスと豚肉のカレー | トップページ | ミニストップに物申す »