« 今日の骨抜き | トップページ | 真顔で懇願 »

2009年10月 8日 (木)

ちょっとひからびた

2009年10月8日 の お弁当

牛肉のしぐれ煮
ちょっと煮すぎて固かったかも(笑)

人参を花形にしてレンチン
レンチンしすぎてちょっとひからびた(爆)Σ(;・∀・)

  • 牛肉と薄揚げのしぐれ煮
  • じゃがいもと人参の粒マスタードマヨ和え
  • だいこん葉のごまよごし
  • だしまきたまご
  • 白飯(たらこふりかけ)

20091008bento1

かろうじて形がわかるのでよし(爆)

|

« 今日の骨抜き | トップページ | 真顔で懇願 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

台風は大丈夫でしたか~?
お弁当がちゃんと出来てるってことは
大丈夫だったんだよね。

花形人参、私もオット弁に専念していた新婚時代は
よく作りましたなぁ(遠い目)
ニコさんのは型抜き?

投稿: Kei | 2009年10月 8日 (木) 13時25分

ニコさん  こんにちは(^^)

そちらも 何事もなく過ぎ去った台風だったのね?
良かったですね~
しかし、秋台風 油断ならん
なんかね~ 衛星写真見たらさ~
18号の通ったあとに2個変な 雲の塊・・・・

牛肉のしぐれ煮美味しそうね~
あはは にんじんの花形には うけました。
レンジでチンする時、にんじんに 水入れてる?

> オーブンで焼くのは、時間が掛かりますね~
フライパンだと 20分はかからないもの・・・^^;
でも 見た目はやっぱり オーブンですね (^_^)v

皮肉なもんで、台風は、
沖縄にとっては 恵みの雨をもたらしてくれるものなんですよね~
ニコさんとこも何事もなかったようで 良かったです^^

投稿: mana | 2009年10月 8日 (木) 16時41分

野菜をレンジでチン♪って苦手だったりする‥
タイミングが微妙で、見張ってないと不安だから
確認のため何度も扉を開けたり締めたりで
結局時間がかかるような気がして
ニコさんも時間かけ過ぎたのねぇ
でも言わなきゃわからないよ(笑)

お弁当に牛肉~豪華ーーー!!!
お昼に牛肉って、オットさん幸せ者~ツンツン wink

投稿: orihime | 2009年10月 9日 (金) 01時21分

★Keiさん

台風は大丈夫でした~
寝てる間に通り過ぎました(笑)
お昼からは超いいお天気でしたよ(・∀・)

そっか~新婚時代によく作ったんですね~花形人参♪
わたしはめったに作んないわね、花形(爆)

そうですよ~もちろん型抜き
型抜き以外の花形人参なんて作れませんよ~(笑)

投稿: ニコ | 2009年10月 9日 (金) 16時28分

★manaさん

何事もなく過ぎ去ってよかったですよ台風
でも結構な爪痕が残った地域もありますね
よかったです、うちもmanaさんところも大事なくて
沖縄は台風多いですものね~
これからも油断できませんね((・(ェ)・;))

レンチンするときに水・・・・・
ちょっと人参をぬらした程度(爆)Σ(;・∀・)
そっか、水が足りなすぎたのね(;´▽`A``

そうですよね~オーブンって時間かかるんですよね~
お手軽だからフライパンチョイスの方が多いけど(^-^;
オーブンのよさは程よく焼き上がってくれるとこと
何もしないで放っておけるとこだよね(笑)
うまく使いこなしてお料理上手を目指さなくちゃね(゚ー゚;

投稿: ニコ | 2009年10月 9日 (金) 16時35分

★orihimeさん

野菜のレンチンはいつもほんとにテキトー(笑)
だからたまにこんな風にひからびさします(;´▽`A``
まだ感覚が掴めて無くて・・・
徐々に温度上げて分数のばせばいいのに一気にするから
こんな失敗を繰り返すわたし(成長ナッシング)( ̄◆ ̄;)

牛肉は牛肉だけど小間切れですよ(笑)
オージービーフだし(爆)
でも牛肉というだけでちょっと豪華に感じるからフシギ・・・
うちのしぐれ煮は全然高級感漂ってないけど(笑)Σ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2009年10月 9日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31700933

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとひからびた:

« 今日の骨抜き | トップページ | 真顔で懇願 »