« 今日も簡単弁当 | トップページ | くるねこ黒糖かふぇらて »

2009年10月17日 (土)

種半分は野菜

2009年10月16日 の 晩ごはん

久しぶりにロールキャベツ♪

今回は種の嵩ましに人参をすりつぶして入れてみる
あとエリンギも嵩まし要員として投入(笑)
煮込む時に大根と人参も添えてみる

種半分は野菜のヘルシー系ロールキャベツ( ̄▽ ̄)
最近、横っ腹のぷよぷよが気になるだんな様のために(笑)

  • ヘルシー系ロールキャベツ
    (キャベツ・挽肉・人参・玉ねぎ・エリンギ・塩・胡椒・小麦粉・大根・水・コンソメの素・醤油)
  • 豆腐とトマトとレタスのサラダ
  • 白飯
  • 柿(実家産)

20091016ban1

そういえば実家からもらった柿・・・
まだだんな様に食べてもらってなかったわ(爆)Σ(;・∀・)

熟れてそうなヤツをデザートにしましょうかね(^-^;

|

« 今日も簡単弁当 | トップページ | くるねこ黒糖かふぇらて »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ロールキャベツ、綺麗な仕上がりですね~
コンソメのスープをしっかり吸った大根&人参が美味しそう♪
コレはいただきだわっ(・∀・)イイ!

あ、同じ木から収穫した柿がココにも‥(笑)
もしかして、ダンナ様より先に賞味させていただいた?

PS.今日、BSの番組『ミシュランで旅する再発見』という番組で
金沢21世紀美術館の例の二コさんが記事にされてた
スイミングプールって作品が紹介されましたよー(*゚▽゚)ノ

投稿: orihime | 2009年10月18日 (日) 14時23分

★orihimeさん

ほんとはちょっとだけめくれてたんだけど(笑)(;´▽`A``
盛りつけのときにうまく隠しました(爆)

大根と人参を入れたのは副菜を作る手間を省くため(笑)
でもとてもおいしかったから結果的によいアイデアでした

ええ、そうです(笑)
だんな様より皆様の方が先にご賞味されました(爆)(^-^;
大丈夫!食べたんだからよし♪

へぇ~BSで特集してたんですね~
あの美術館は有名ですもんね、うちBS見られないけど(笑)(゚ー゚;

投稿: ニコ | 2009年10月19日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31810393

この記事へのトラックバック一覧です: 種半分は野菜:

« 今日も簡単弁当 | トップページ | くるねこ黒糖かふぇらて »