« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

残り食材整理がメインです

2009年11月26日 の 晩ごはん

今日も1人晩ごはん( ̄◆ ̄;)
残り物と残り食材整理がメインです(笑)

明日から出張予定のだんな様が急遽前乗りとなりました
なんだよー!(>0<)
寂しいじゃないかー!(。>0<。)
・・・と愚痴っても仕方がないんですが( ̄. ̄;A)

昨日関東から戻ってきたと思ったら今日から静岡ですと
電話もメールも繋がらない秘境の地へと旅立ちです
まぁ繋がらないのは仕事中だけのようですけど(^-^;
そして月曜日まで帰ってきません( _ _ )..........o

  • ベーコンソテー
  • レタスのナンプラー炒め
  • とろろ昆布のおすまし
  • 昨日のポテサラ+茹でブロッコリー
  • 白飯

20091126ban1

寂しいので明日実家に帰ります(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

食べにくさは天下一品

2009年11月26日 の お弁当

こないだのスペアリブが1つ冷凍庫にありました
お弁当に流用だ~♪
食べにくさは天下一品(爆)(;;;´Д`)ゝ

いつも通りの楽ちんお弁当(笑)(・∀・)b

  • スペアリブ
  • だしまきたまご
  • 人参とえのきのナンプラー炒め
  • 茹でブロッコリーと茎
  • 自家製ミニトマト
  • 白飯(ごま塩)

20091126bento1

また一つ赤くなった自家製ミニトマト(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

簡単牛丼

2009年11月25日 の 晩ごはん

昨日帰ってくるはずだっただんな様は帰ってこず(ρ_;)
今日はさすがに帰ってくるらしい(笑)

今日は簡単牛丼♪
自家製紅生姜がまぶしい(笑)( ̄▽ ̄)

今日のポテサラはマヨネーズなしで粉チーズたっぷり♪
生クリームが濃厚さをプラス

残っていた杏仁豆腐とフルーツとヨーグルトを合体
安直な発想デザート(笑)

  • 牛丼
  • ポテサラ
  • えのきとブロッコリーの茎のお味噌汁
  • フルーツ杏仁ヨーグルト

20091125ban1

自家製味噌活躍中♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

鶏そぼろとレタスのカルボナーラ

2009年11月23日 の 晩ごはん

今日は1人晩ごはん
連休最終日からだんな様は出張です(´;ω;`)ウウ・・・

こういう時は簡単ごはん
鶏そぼろとカルボナーラ液が残っているので使いましょう
彩りレタスを追加してまたパスタです(笑)

これうんま~~い!(◎´∀`)ノ
鶏そぼろの味噌味のおかげで和風カルボナーラとなりました♪

  • 鶏そぼろとレタスのカルボナーラ

20091123ban1

1人ってやっぱ寂しいなぁ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

カマンベールチーズフォンデュ

2009年11月22日 の 晩ごはん

カマンベールでチーズフォンデュ♪
ちょうどカマンベールがあるし前から作ってみたかったので(゚ー゚)
とっても簡単ですね~これ♪
そして何よりうまい!( ̄▽ ̄) カマンやる~(笑)

残った食材で簡単リゾット
初挑戦でテキトーに作ったにしてはおいしくできました(笑)

頂いたぽん酢を使いたくってちょいと和テイスト
このメニューには全く合っていませんが(爆)(;´▽`A``
おっ!このぽん酢おいしいわ~~(o^-^o)

  • カマンベールチーズフォンデュ
    (カマンベールチーズ・黒胡椒・じゃがいも・ウインナー)
  • トマトソースリゾット
    (白飯・ハム・椎茸・玉ねぎ・バター・自家製トマトソース・水・コンソメ顆粒・ミックスチーズ・粉チーズ・ドライパセリ)
  • 豚肉と白菜のおろしポン酢
    (豚肉・白菜・大根・だいだい酢)
  • 大仏巨大カスタードプリン

20091122ban1

なんちゅう組合わせの晩ごはん(笑)(;´Д`A ```

20091122ban2

デザートはもちろん頂いた巨大大仏プリン♪
これは懐かしい昔ながらのプリンの味
甘さもちょうどよくってこれはうまいですわ~( ̄▽ ̄)
止まりませんわ~(笑)
でも今日はカロリーオーバー気味なので残しましたけどね(笑)

にしても・・・野菜少なっっっ!Σ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大仏セットが届きました

連休中に嬉しいお届け物がありました♪
だしまきさんから大仏セットが届きました( ̄▽ ̄)

すご~い!孝太郎の酢もあるΣ(`0´*)
無添加の手作り製法のぽん酢♪嬉しい~(≧∇≦)
とってもおいしそうです(*^-^*)

20091122nichijyo1

大仏すげ~~~!!ヾ(*゚A`)ノ
めっちゃたくさんある(笑)Σ(;・∀・)

20091122nichijyo2

巨大なプリン・・・サイズに笑ってしまいました(;´▽`A``
この何とも言えないほのぼの大仏様がいいですね~♪

20091122nichijyo3

届いた早々にさっそく食べてみました♪
私はカプチーノ、だんな様は地酒(笑)

濃厚とろとろ~~!
うんまい~~~!!!ヽ(´▽`)/
これはあっという間に食べてしまいそうな予感(笑)

たくさんの心のこもった贈り物
だしまきさん本当にありがとうございました(◎´∀`)ノ
大切に味わっていただきます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ブラボースペアリブ

2009年11月21日 の 晩ごはん

ずっと食べてみたかったorihimeさんちで作っていたスペアリブ
やっとスペアリブ肉を手に入れたので作ってみました♪

これやば~~い!!(・oノ)ノ
これうま~~い!!(◎´∀`)ノ
醤油とパイナップルの皮と芯だけなのに・・・
こんなにおいしくなるなんて・・・ブラボースペアリブ♪ヽ(´▽`)/

この前からずっと食べたかったカルボナーラも作りました
カルボナーラ液が多すぎてスープスパのようです(爆)Σ(;・∀・)

  • スペアリブ(豚スペアリブ・パイナップルの皮と芯・醤油)
  • カルボナーラ(リングイネ・塩・胡椒・ベーコン・生クリーム・牛乳・卵黄・粉チーズ・コンソメ顆粒)
  • 白菜の卵白スープ
  • 杏仁豆腐

20091121ban1

味はおいしかったんですけど(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまに無性に食べたくなるここのハンバーガー

2009年11月21日 の 外ランチ

近くのお気に入りのアメリカンカフェでランチ♪
たまに無性に食べたくなるここのハンバーガー(笑)

いつ食べてもうまいんだよね~!(≧∇≦)

20091121lunch1

お腹がすいていたのでがっつり系のBLTハンバーガー(笑)
うんま~~~い♪(◎´∀`)ノ

ここのバーガーはビッグサイズなので全部食べられませんが
そこはうちのだんな様がいらっしゃるので問題なし(・∀・)b

20091121lunch2

だんな様はクリスピーチキンバーガー
やはりだんな様はチキンではなく
がっつりお肉のハンバーガーの方がお好みのご様子(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポークでビーフシチュー

2009年11月20日 の 晩ごはん

ビーフシチューを作りたいんですがポークしかありません
ということでポークでビーフシチュー(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今回は圧力鍋を使いました
今までカレーやシチューは普通の鍋で作っていたのですが
今週は圧力鍋が頻繁に活躍していたのでつい流れで使用
これが功を奏した結果となった!( Д) ゚ ゚

お肉がめっちゃホロホロ!!(・oノ)ノ
うんま~~い♪( ̄▽ ̄)
おいしくっておかわりしちゃった(笑)

  • ポークでビーフシチュー
    (豚肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・バター・酒・水・出汁・ビーフシチュールー・ハヤシドビー・トマトケチャップ・生クリーム)
  • 小松菜の赤じそふりかけ和え
  • 残りのツナポテサラダ
  • 白飯

20091120ban1

生クリームのかけ方どうにかならんかわたし・・・( ̄◆ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

簡単でいいや~ね~

2009年11月20日 の お弁当

余っているやきそばで塩焼きそば♪
一品料理は簡単でいいや~ね~(笑)

最近、お弁当の量を減らし気味にしています
だんな様ぷよぷよ対策♪
でもちょっと少ない気がする・・・
と思い今回もみかんを添えてみる(^-^;

  • 塩焼きそば
    (やきそば・ウインナー・キャベツ・人参・玉ねぎ・大根葉・ねぎ・ごま油・出汁・鶏ガラスープ顆粒・塩・すだち・にんにく・塩・胡椒)
  • みかん

20091120bento1

2日前も焼きそばでしたね(笑)(;´▽`A``

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鮭のかす漬け焼き

2009年11月19日 の 晩ごはん

先日、だんな様が会社の方が作ったどぶろくをもらってきました
すんご~~~い!w(゚0゚)w
自分でお酒を作るなんて・・・かなりの酒好きだわ(笑)

ついでに酒粕もいただいてきただんな様
その酒粕を使って鮭をかす漬けにしてみました
2日間漬け込んでみましたよ(・∀・)

初めてにしてはうまくできました( ̄▽ ̄)
焦げ防止にアルミホイルもかぶせて焼いたし♪

  • 鮭のかす漬け焼き
    (鮭・酒粕・酒・みりん・砂糖・塩)
  • ツナポテサラダ
  • 大根葉と玉ねぎのお味噌汁
  • 白飯
  • 柿(実家産)

20091119ban1

すんごい酒風味(爆)Σ(;・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

ヘビロテだけど

2009年11月19日 の お弁当

メインの食材決まらずまたチキンナゲットのお世話になる(笑)
いろいろ野菜と一緒にあんかけ炒めに
まぁいいんでないかい?(笑) ヘビロテだけど(爆)Σ(;・∀・)

  • 野菜とチキンナゲットの生姜醤油あんかけ炒め
  • 小松菜のごまよごし
  • 煮卵
  • 茹でブロッコリーとミニトマト
  • 菜飯
  • みかん

20091119bento1

菜飯の緑のおかげで彩り豊かに見えるわね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お肉とろとろ~

2009年11月18日 の 晩ごはん

買っておいた豚バラかたまりで豚の角煮
この間の角煮がえらく気に入っただんな様
また作りましたよ♪

前回は煮すぎて真っ黒になってしまったので(笑)
今回は圧力鍋で下ゆで15分、煮込み30分
圧を抜いて蓋を開けて仕上げに15~20分程煮込んだ

色も味もいい具合に仕上がりましたよ( ̄▽ ̄)

  • 豚の角煮(豚バラかたまり・卵・大根・水・ねぎ・生姜・にんにく・醤油・みりん・酒・三温糖)
  • 大根サラダ(大根・ブロッコリー・自家製ミニトマト・買ったミニトマト・かつおぶし・オニオンドレッシング)
  • さといもの煮物
  • 白飯

20091118ban1

お肉とろとろ~~(≧m≦)
おいしくて食べ過ぎちゃうよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ミニトマト、第二次成長期

2009年11月18日 の ミニトマト

うちのミニトマト、第二次成長期を迎えています(爆)(;´▽`A``
葉っぱは全然ありませんがミニトマトはゆっくり成長しています

20091118tomato1

わき芽の挿し木はうまく育ちませんでしたが
トゥインクル2号の新芽をそのまま育てていたら
いつのまにか実をつけておりました(笑)

20091118tomato2

そして真っ赤に色づきいつのまにか食べ頃(笑)

20091118tomato3

こちらもいい具合に色づいてますね♪

惰性で育てていたんですが
まさかこんな立派に色づくとは思っていませんでしたΣ(;・∀・)
やるな~うちのミニトマト(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

目玉焼きが乗ってると食欲倍増よね

2009年11月18日 の お弁当

簡単焼きそば♪
manaさんちの焼きそばがあまりにもおいしそうだったので(笑)
目玉焼きが乗ってると食欲倍増よね(・∀・)b

  • 焼きそば(やきそば・ハム・人参・玉ねぎ・キャベツ・ブロッコリーの茎・大根葉・青ネギ・塩・胡椒・コンソメ顆粒・醤油・中濃ソース・目玉焼き)
  • 茹でブロッコリーとミニトマト

20091118bento1

お弁当にしては味が薄めだったかなぁ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのえのき豚

2009年11月17日 の 晩ごはん

えのきを買ったのでこれまた久しぶりのえのき豚
簡単でうまいんだよね~( ̄▽ ̄)

ポン酢の代わりにorihimeさんちのねぎソースをかけます
最近ポン酢代わりに使っているねぎソース(笑)

  • えのき豚(豚肉・えのき・酒・大根・ねぎソース・一味唐辛子)
  • さといもの煮物
  • ゆず大根
  • 水菜とえのきの梅おかか和え
  • 白飯

20091117ban1

さといももほっくほく~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

おなかの足しにはならないけどね

2009年11月17日 の お弁当

またまたメインは冷凍ストックナゲット(笑)
チンして入れるだけってほんと助かるわ~( ̄▽ ̄)

ごはんがちょっと軽めだったのでみかんつけときました(笑)
まぁ、おなかの足しにはならないけどね(爆)(;・∀・)

  • チキンおからナゲット
  • だしまきたまご
  • ブロッコリーの茎のおかか和え
  • 茹でブロッコリー
  • ミニトマト
  • 白飯(ゴマ塩)
  • 実家産みかん

20091117bento1

もうちょっと頑張ろうわたし(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自家製味噌で晩ごはん

2009年11月16日 の 晩ごはん

さあ!今日はおろしたての自家製味噌で晩ごはん♪
大きな大根があるので久しぶりにふろふき大根

圧力鍋で柔らか~くなった大根
苦労して作った自家製味噌の鶏そぼろ
う~~ん♪おいし~~い♪( ̄▽ ̄)

そして自家製味噌のお味噌汁
なんか田舎味噌~って感じ(笑)
うん、なかなかおいしいと思います(*^-^)

  • ふろふき大根
    (大根・水・昆布・出汁・酒・みりん・鶏ミンチ・醤油・生姜・片栗粉・青ネギ・自家製味噌)
  • 白菜と椎茸のお味噌汁
  • キャベツとブロッコリーの味噌醤油炒め
  • 白飯

20091116ban1

ぜ~んぶうちの味噌を使ってみました(笑)
気持ち的にはとっても贅沢な晩ごはん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

いよいよ出番です!自家製味噌♪

うちの買い置き味噌が無くなりました
さあ!いよいよ出番です!(*゚▽゚)ノ

20091116miso1

じゃじゃ~~ん!!!
自家製味噌ーーーーーー♪(≧∇≦)

またまた熟成されて色が濃くなっていました(。・w・。 )

20091116miso2

混ぜ混ぜして~・・・うふふふ(*^m^)

地元の大豆に地元のこうじに地元の湧き水で作ったお味噌
な~んかちゃんと出来上がって感動~(゚0゚)

これからしばらくは自家製味噌を楽しめます♪( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は雪鍋

2009年11月15日 の 晩ごはん

りっぱな大根を買ったので今日は雪鍋
もちろんすりすり担当はだんな様(・∀・)v
すった大根の汁も一緒に入れて大根たっぷり

味を決めて最後に大根おろしを入れたけど
入れたら味が薄くなりました(笑)
そこははじめから考慮しないといけないんですね(;´▽`A``

  • 雪鍋
    (水・昆布・出汁・酒・みりん・醤油・塩・白菜・ねぎ・水菜・えのき・椎茸・しらたき・人参・真鱈・野菜餃子・豆腐)

20091115ban1

お汁も一緒に食べるからお腹がいっぱいで
〆のうどんは食べられませんでした(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

あまりおなかすいてなくて

2009年11月13日 の 晩ごはん

お値打ちなブロック鮭を購入して簡単ムニエル
余ってるコーンもついでに添えましょう
人参はスープを煮る時にざるに入れて一緒に煮ました(笑)

  • 鮭のムニエル
  • コーンと人参のバターソテー
  • 白菜とベーコンのミルクスープ
  • 昨日の残りの煮物
  • 白飯

20091113ban1

私の晩ごはんは少なめにする
お昼食べ過ぎてあまりおなかすいてなくて(笑)(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

そこらへんにあるもので

2009年11月13日 の お弁当

そこらへんにあるものでテキトーにこしらえたら
結構見栄えのよいお弁当になりましたね(。・w・。 )

たいしたおかずは入ってませんが(笑)(^-^;

  • ベーコンとキャベツのバター醤油炒め
  • 小松菜のおかか和え
  • だしまきたまご
  • 人参の煮物
  • ミニトマト
  • 白飯(たらこふりかけ)

20091113bento1

だしまきたまご焦がしましたけど(爆)(;・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

煮物の煮汁を追加

2009年11月12日 の 晩ごはん

豚こまを使って簡単生姜焼き
玉ねぎでちょっと嵩ましです(笑)

合わせダレに片栗粉を投入して手間を省きます( ̄ー ̄)
味見でちょっと物足りなかったので煮物の煮汁を追加
うん♪いいお味( ̄▽ ̄) ナイス~(*^m^)

  • 豚肉の生姜焼き
    (豚肉・玉ねぎ・油・塩・胡椒・にんにく・生姜・酒・みりん・醤油・水・片栗粉・煮物の煮汁・青ネギ)
  • 大根とレンコンと人参の煮物
  • 野菜コンソメスープ(人参・キャベツ・玉ねぎ・ベーコン・水・コンソメ顆粒・ナンプラー)
  • 白飯

20091112ban1

ご飯のお供にグー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

りんごジャムとクリームチーズのパウンドケーキ

りんごジャムがあるのでケーキでも焼いてみる
中途半端なクリームチーズもあるので合体させてみよう(*^m^)

バター 40g
クリームチーズ 100g
卵 2個
りんごジャム 75g
牛乳 150g
小麦粉 200g
ベーキングパウダー 4g

りんごジャムとクリームチーズのパウンドケーキ
相変わらず量はテキトーにアレンジ(笑)

明日、実家に行くのでついでに手土産用にしましょう
と思って型を2つにしたら量が足りなくなった(笑)

ということで急遽、生地を1.5倍に増やす(爆)(;´▽`A``

20091112poundcake1

焼き上がりました(*゚▽゚)ノ ちょいと試食♪

全然甘くないな(笑)
クリームチーズが多すぎたせいかな
もっとりんごジャム多めでいいな(^-^;

結局りんごジャムつけて食べました(笑)(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まんま詰めただけ

2009年11月12日 の お弁当

残り物をまんま詰めただけですが(笑)
でも肉肉しててだんな様は満足なはずヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  • 梅味噌チーズチキンカツ
  • 千切りキャベツとミニトマト
  • 白飯(赤しそふりかけ)
  • みかん

20091112bento1

肉だしとけば問題なし(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅味噌チーズチキンカツ

2009年11月11日 の 晩ごはん

鶏肉に梅味噌とチーズを挟んでカツにしてみました
これはなかなかいけますね♪(。・w・。 )

だんな様には鶏胸肉1枚をどどど~~~んと(笑)
「今日は何かあったの?!」
って言われました(爆)(;´▽`A``

すごいボリュームとなっただんな様用のチキンカツ
気に入ったご様子で喜んで食べておりました( ̄▽ ̄)

  • 梅味噌チーズチキンカツ
    (鶏胸肉・梅味噌・スライスチーズ)
  • 小松菜のゴマ和え
  • 豚汁
  • 白飯

20091111ban1

今日はチキンラーメン食べなくていいでしょう?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

同じ大きさになるよう

2009年11月11日 の お弁当

昨日はお弁当をさぼったので今日はお弁当(笑)

でもおにぎり弁当で簡単に♪
おかず少なくて済むんだよね(笑)(^-^;
今日は同じ大きさになるよう頑張ってみた(笑)

  • おにぎり(梅干・すきやきふりかけ・鮭)
  • だしまきたまご
  • チリビーンズとブロッコリーの茎の炒めもの
  • 茹でブロッコリー
  • ミニトマト

20091111bento1

ブロッコリーの茎・・・たまに固いところにあたる(笑)
味もそうだけどこういうところもアスパラに似てる(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お腹がすいたとおっしゃった

2009年11月10日 の 晩ごはん

生秋鮭を自分で塩を振って塩焼きに
ちょっとかもめ食堂を思い出して(笑)

豚汁は具だくさんでたくさん作ります
そして明日も食します(笑)

今日もぷよぷよ対策で少なめ晩ごはん(。・w・。 )

  • 塩鮭
  • もやしの明太子醤油炒め
  • 豚汁(水・にぼし・大根・ごぼう・人参・玉ねぎ・じゃがいも・もやし・みょうが・ねぎ・豚肉・味噌・青ネギ)
  • 白飯
  • バナナヨーグルト

20091110ban1

だんな様、お昼もとても少なかったそうで
食後1時間半でお腹がすいたとおっしゃったΣ(;・∀・)

そしてチキンラーメンを食べるのであった(爆)(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

すだち入れすぎて

2009年11月9日 の 晩ごはん

食べたかったので作りました(^-^;
またまたランチメニューのようですが(笑)

レモンの代わりにたくさんあるすだちを使いました

  • 明太子スパゲティ
    (スパゲティ・明太子・バター・すだち・塩・胡椒・焼き海苔)
  • サラダ(ブロッコリー・ミニトマト・コーン)

20091109ban1

すだち入れすぎて酸っぱすぎた(笑)Σ(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

梅味噌豚丼

2009年11月9日 の お弁当

うちの梅味噌を使って豚味噌丼を作ってみました
まぁいけるのではないでしょうか(。・w・。 )

  • 梅味噌豚丼
    (豚肉・梅味噌・出汁・酒・みりん・醤油・青ネギ・ブロッコリーの茎・卵・白飯)
  • ミニトマト

20091109bento1

だんな様、軽い二日酔いで1/3を残した模様(;・∀・)
今うち、ウコンドリンク切らしてるからな~(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

黒蜜きなこアイス

2009年11月8日 の 晩ごはん

すだちがいっぱいあるので久しぶりに焼きさんま♪
ちょっと脂の乗りがいまいちでしたがおいしかったです(。・w・。 )

  • 焼きさんま
  • 小松菜のおひたし
  • レンコンのきんぴら
  • ブロッコリーのゴママヨ醤油和え
  • きゅうりの糠漬け
  • 白飯

20091108ban1

ランチでラーメンを食べ過ぎたので遅めの晩ごはん(笑)
ちょっとヘルシーにしてみたよ(^-^;

20091108ban2

デザートに黒蜜きなこアイス♪
最近のだんな様と私のお気に入り( ̄▽ ̄)

レディーボーデンのバニラアイスにきなこと黒蜜を掛けただけ
これが超~おいしいんです(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下から沸いて出てきます

2009年11月8日 の 外ランチ

ネットランキングで上位にあったらしいラーメン店に行く
めずらしく新天地を求めるご様子のだんな様(笑)

行ってみると確か以前に一度だけ来たことがあるような・・・
まぁいっか♪ きっと以前はしょうゆラーメンだったので
今回はみそにチャレンジ(・∀・)b

  • チャーシュー麺(みそ)
  • ラーメン(みそ)

20091108lunch1

わははははは・・・・・・・・・
でかっっっ!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

溢れるようにもられるチャーシューやネギたち(笑)
これはだんな様のチャーシュー麺です

20091108lunch2

こちらは私が頼んだみそラーメン
こっちも汁は溢れて受け皿にたんまり(^-^;

もう食べても食べても減らないラーメン(笑)
なんか下から沸いて出てきます
もやしがどっさりで食べ応えありすぎ(;´▽`A``

もうおなかいっぱい!!
ちーっス!ごちになります!(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

休日のランチメニューのようです

2009年11月7日 の 晩ごはん

チリビーンズが余っていますのでまたチリビーンズドッグ
だんな様が大好きなので今度は自家製パンで手作り♪
ハラペーニョはだんな様専用で後乗せで( ^ω^ )

それにしても・・・
およそ晩ごはんに食べるメニューじゃありませんね(笑)
休日のランチメニューのようです(爆)(;´▽`A``

  • チリビーンズドッグ
    (自家製パン・市販チリビーンズ・ウインナー・ハラペーニョ)
  • コールスローサラダ(キャベツ・人参・コーン・レモン・すだち・マヨネーズ・蜂蜜・牛乳)
  • ポタージュスープ(レトルト)

20091107ban1

だんな様大喜び♪
私は2つ、だんな様は残り6つを全部平らげました(笑)

・・・・そりゃあぷよぷよになるわな(爆)Σ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーハン率

2009年11月7日 の お弁当

今日も朝からアホアホ会議のだんな様
今週は2日間もあってほんとかわいそうです・・・(´・ω・`)

簡単に食べられるもので簡単チャーハン
お弁当のチャーハン率の高いわたしです(爆)
おかず思いつかなくてさ~(;;・∀・)ゝ

  • チャーハン(卵・白飯・人参・玉ねぎ・ウインナー・青ネギ・塩・胡椒・鶏ガラスープ顆粒・醤油)
  • えのき茸のナンプラー炒め
  • ウインナー
  • 白菜のおかか和え
  • 梅酢のハート大根

20091107bento1

食材のウインナーがかぶっているところはスルーで(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレースープdeロールキャベツ

2009年11月6日 の 晩ごはん

晩ごはんメニューが思い浮かばず・・・
冷凍ストックのロールキャベツのお世話になる(笑)

今日はカレースープdeロールキャベツ♪
今回はコンソメスープで煮込んで後でカレールーを足しました
とってもおいしくできて満足♪( ̄▽ ̄)v

  • カレースープdeロールキャベツ
    (ロールキャベツ・人参・じゃがいも・玉ねぎ・えのき茸・水・コンソメ・カレールー・牛乳)
  • かぶのすだち酢のもの
  • かぶの葉のあんかけ炒め
  • 白飯

20091106ban1

あんかけ炒め、時間が経ったら水っぽくなっちゃった(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ふぞろいのおにぎりたち

2009年11月6日 の お弁当

おかずをあまり作りたくないときはおにぎりに限ります(・∀・)v

しかし・・・へったくそなおにぎりね~(笑)
不格好だし同じ大きさににぎれない( ̄◆ ̄;)

  • おにぎり(梅干・焼き明太子・赤しそふりかけ)
  • チキンのガーリックソテー
  • だしまきたまご
  • えのきと水菜と人参のスパイスソルト炒め
  • みかん(実家産)

20091106bento1

ふぞろいのおにぎりたち(爆)Σ(;・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鶏肉とキャベツの豆乳スープ

2009年11月5日 の 晩ごはん

寒くなってきたのであったかスープ
キャベツたっぷり豆乳スープ
シチューとも言う(笑)

副菜は菜っ葉ばっかり
しゃきしゃきお野菜は体が欲するよね~( ̄▽ ̄)

  • 鶏肉とキャベツの豆乳スープ(鶏肉・キャベツ・人参・大根・バター・水・豆乳・コンソメ・シチュールー)
  • 水菜ともやしの焼きたらこマヨ和え
  • 白菜の塩昆布和え
  • 五目炊き込みご飯

20091105ban1

炊き込みご飯なところはスルーで(笑)( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

今日もピンクが浮いてます

2009年11月5日 の お弁当

今日もピンクが浮いてます(笑)
そして詰め込むだけの超楽楽弁当(爆)(;´▽`A``

  • 五目炊き込みご飯
  • 肉じゃが
  • もやしと白菜のゴマ和え
  • 梅酢大根
  • 伊勢海老味噌汁(レトルト)

20091105bento1

手抜きすぎだね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

五目炊き込みご飯

2009年11月4日 の 晩ごはん

前から食べたかった炊き込みご飯を作る
具材は適当にチョイスして味付けも自分でテキトーに
たまたま五品目だったから五目飯ということで(笑)

ちょっと薄味だったけどおかずと食べるにはちょうどいいかも

  • 五目炊き込みご飯
    (鶏肉・人参・ごぼう・えのき・ねぎ・白米・水・酒・みりん・醤油・砂糖・鶏ガラスープ顆粒)
  • 肉じゃが
  • インゲンのゴマ和え
  • あおさのお味噌汁

20091104ban1

肉じゃがのじゃがいもが崩れる寸前(笑)(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

りんごジャム

たくさん頂いた傷りんごをそろそろ使ってやらねば
ということで昨日久しぶりに作ってみました
自家製りんごジャム~♪(o^-^o)

 りんご 1422g
 グラニュー糖 350g
 レモン 1.5個

20091103applejam1

いっぱいできました(笑)
他のジャムに比べてりんごジャムは比較的作るの楽だわね

いい感じにできたのでさっそく試食♪
だんな様にもご好評頂きました(v^ー゜)
甘いりんごだったからもうちょいお砂糖減らしてもよかったわね

20091103applejam2

今日の私のランチにりんごジャムトーストを食べました♪
りんごたっぷり!ふんわり甘くておいし~い(≧∇≦)

これでお菓子でも作ろうかなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅酢のハート大根

2009年11月4日 の お弁当

冷凍ストックのチキンおからナゲットを照り焼きに
後はあるものでテキトーに(笑)

たたるさんに教えてもらった梅酢のハート大根
やっと作りました~(◎´∀`)ノ
ちょっと濃いピンクだけどかわいらしいね
しゃきしゃきでとってもおいしいよ(・∀・)

  • 照り焼きチキンおからナゲット
  • だしまきたまご
  • ほうれん草の揚げ玉和え
  • レンコンと人参の煮物
  • 梅酢のハート大根
  • 白飯(鮭フレーク)

20091104bento1

ピンク色浮いてる?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩ちゃんこ鍋

2009年11月3日 の 晩ごはん

今日は鶏ガラスープでちゃんこ鍋
塩ちゃんこです(・∀・)b

鶏肉とウインナーが入ります♪
1玉買った白菜もうまうま肉厚椎茸も入ります♪

  • 塩ちゃんこ鍋
    (鶏肉・ウインナー・白菜・白ネギ・水菜・もやし・椎茸・えのき茸・人参・豆腐・水・昆布・鶏ガラスープ顆粒・美らマース・白飯・玉子・わけぎ)

20091103ban1

さあ、始めるよ!
だんな様が鍋奉行だよ(笑)

20091103ban2

できました♪
出汁が効いておいしいです( ̄▽ ̄)

この椎茸ほんとにうまいな~

20091103ban3

〆はおじや
これも鍋奉行様におまかせ♪

鍋はホントに素晴らしいね
簡単でおいしくてあったまって後片付け楽で(笑)
主婦の味方だよね~(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

人参仕切りで5色

2009年11月3日 の お弁当

祝日なのにかわいそうにだんな様はアホアホ会議です
いつになったら無くなるんでしょうか?

食べやすいようにそぼろ弁当にしておきましたよ(^-^;
人参仕切りで5色になりました(笑)

  • 5色そぼろ弁当(白飯・肉そぼろ・炒り卵・ほうれん草お浸し・鮭フレーク・甘辛人参)

20091103bento1

今週土曜日もアホアホ会議あり( ̄◆ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塩さば

2009年11月2日 の 晩ごはん

塩さば、久しぶりな気がする
お義母さんから送っていただいたすだちでいただく

おいしいです( ^ω^ )

  • 塩さば
  • 大根とレンコンと人参の煮物
  • キャベツと大根のお味噌汁
  • 白飯

20091102ban1

すだちが余ったのでだんな様に譲りました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

超簡単ですが

2009年11月2日 の お弁当

超簡単ですが(爆)

余っていたコロッケと焼きそばを消費です(;´▽`A``

  • コロッケパン
  • 焼きそば

20091102bento1

ジャンクな昼食ね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

いちごロールちゃん

期間限定のいちご&みるくのロールちゃん
だんな様が買ってきてくださいました(笑)

20091101nichijyo1

ピンクのぽっぺがかわいいいちごロールちゃん
シロールちゃん達のいとこのお姉さんらしいです
お味はそのまんまいちごみるくです(笑)

中部限定の小倉クリームも食べたいな~( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きつねうどん

2009年11月1日 の 晩ごはん

ランチを食べ終わってちょっと休憩
するとだんな様が頭がクラクラするとおっしゃった(ノ;´Д`)ノ

体温を測ったら微熱・・・
ベッドに横になったらいつのまにか寝入ってしまっただんな様

今日の夕飯は軽めのうどんにしておきましょう♪
でっかい京揚げさんできつねを作りました( ̄▽ ̄)

  • きつねうどん
  • アボカドとピンクグレープフルーツのサラダ

20091101ban1

4時間もお昼寝した甲斐あってすっかり元気なだんな様
これだけでは腹6分目だそう(;´▽`A``
でも今日はここでストップしたようです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願のチリビーンズドッグ

2009年11月1日 の ランチ

どうしてもチリビーンズドッグが食べたいだんな様
自分でチリビーンズとハラペーニョを購入
ホットドッグ用のパンも買い念願のチリビーンズドッグとなる(笑)

だんな様はハラペーニョ入りのホットチリビーンズ
私はノーマルをいただきます♪

  • チリビーンズドッグ
  • おやつコロッケ
  • グリーンサラダ

20091101lunch1

午前中の買い物最中にスーパーのタイムサービス
おやつコロッケ1つ11円!
思わず4つ購入(笑) 安っっっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »