« 鶏肉とキャベツの豆乳スープ | トップページ | カレースープdeロールキャベツ »

2009年11月 6日 (金)

ふぞろいのおにぎりたち

2009年11月6日 の お弁当

おかずをあまり作りたくないときはおにぎりに限ります(・∀・)v

しかし・・・へったくそなおにぎりね~(笑)
不格好だし同じ大きさににぎれない( ̄◆ ̄;)

  • おにぎり(梅干・焼き明太子・赤しそふりかけ)
  • チキンのガーリックソテー
  • だしまきたまご
  • えのきと水菜と人参のスパイスソルト炒め
  • みかん(実家産)

20091106bento1

ふぞろいのおにぎりたち(爆)Σ(;・∀・)

|

« 鶏肉とキャベツの豆乳スープ | トップページ | カレースープdeロールキャベツ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん こんにちは(^^)

あははは・・・・おにぎり 可愛いよ♪
愛嬌 愛嬌。
ご飯を直接 しゃもじで取ってる?

同じ量にしたい時はね~
1回 ご飯をお茶碗に取ってから、
具を入れる場合は、そこで真ん中に穴をあけて具を入れる。
それを握ると大体 同じ大きさになるよ (^_-)☆
お茶碗に先にラップを敷いてから 
それをそのままラップごと握ると これまたラクチン^^

↓お~ 豆乳スープとは、ヘルシーだね^^
私も昨日は クリーム系のスープだったよ (^_-)☆
思いっきり 高カロリー (笑)

> ブログ見ると食べたいものオンパレードでやんなっちゃうわ(笑)
分かる分かる。
決めた! と思っても 揺れるよね~(爆)

そう~ 私はラーメンさえあれば・・・・ (^_^)v
だけど・・・・
他の家族はね~~^^; 汗

でも 多分今日は行けるかな? 
電話もないから 大丈夫でしょう~ ニっ(^皿^)


投稿: mana | 2009年11月 6日 (金) 16時54分

♪泣かしたこともあ~る
 冷たくしてもなお‥‥‥♪
あ、違った!コレは林檎たちのほうでした(笑)

私はね、前に甥っ子がお腹空いたって言うんで
おにぎり作ってあげたら
「何これ~形がバラバラ」って笑われた事ある。
おにぎりなんて、全部同じに揃うなんて型使わないとムリじゃない!?
美味しければいいのよぉ~、あとは愛情込めてにぎる(*゜ー゜*)
でも、さっすがねっmanaさん↑

↓豆乳スープは食べたかったシチューのアレンジ?
早速作ったのね~(*゜▽゜)ノ
私はまだ炊き込みご飯作れてないわっΣ(;・∀・)
毎日食べたいものがコロコロ変わってしまって(笑)

投稿: orihime | 2009年11月 7日 (土) 00時51分

★manaさん

あははは・・・愛嬌ですか(爆)Σ(;・∀・)
愛嬌はいいですが美しくはないですねよね~やっぱ(^-^;

いや~・・・実は・・・・
manaさんのコメント通りの握り方してるんですが(爆)(;´▽`A``
なぜか一緒にならないわね(笑)
中に入れる具材の量に差があるからかな
それに合わせてご飯追加したりするとだめだな(爆)(;´д`)
茶碗に入れてる意味なしだね・・

ほんと、いろんなブログ見るとおいしそうなお料理が満載
あれもいいな♪これもいいな♪これ食べた~い♪
などなど・・・そのまま写真が実物に料理になって目の前に現われてくれないかしらと願うばかりです(笑)

うふふ、manaさんとこは豪華お料理に変身してる頃かしら?^^

投稿: ニコ | 2009年11月 7日 (土) 11時33分

★orihimeさん

そうそう♪久しぶりにYouTubeでふぞろいの林檎たち見ました(笑)
なっつかし~!と思いついついオープニング見ちゃいました(笑)
柳沢慎吾が出てたんだな~とかみんな若いな~とか(゚m゚*)
昔は夢中で見ていた記憶があります

あ、orihimeさんもふぞろい派なのね(爆)
よし、仲間発見♪ ちょっとホッとした(笑)(*^m^)
愛情はたっぷり注いでるからそこんところは大丈夫♪(*^.^*)

さっそく作りましたよシチューもどきの豆乳スープ
いろんなブログ見るとほんとおいしそうすぎて困るよね~(笑)

投稿: ニコ | 2009年11月 7日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/32083270

この記事へのトラックバック一覧です: ふぞろいのおにぎりたち:

« 鶏肉とキャベツの豆乳スープ | トップページ | カレースープdeロールキャベツ »