« 簡単でいいや~ね~ | トップページ | たまに無性に食べたくなるここのハンバーガー »

2009年11月21日 (土)

ポークでビーフシチュー

2009年11月20日 の 晩ごはん

ビーフシチューを作りたいんですがポークしかありません
ということでポークでビーフシチュー(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今回は圧力鍋を使いました
今までカレーやシチューは普通の鍋で作っていたのですが
今週は圧力鍋が頻繁に活躍していたのでつい流れで使用
これが功を奏した結果となった!( Д) ゚ ゚

お肉がめっちゃホロホロ!!(・oノ)ノ
うんま~~い♪( ̄▽ ̄)
おいしくっておかわりしちゃった(笑)

  • ポークでビーフシチュー
    (豚肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・バター・酒・水・出汁・ビーフシチュールー・ハヤシドビー・トマトケチャップ・生クリーム)
  • 小松菜の赤じそふりかけ和え
  • 残りのツナポテサラダ
  • 白飯

20091120ban1

生クリームのかけ方どうにかならんかわたし・・・( ̄◆ ̄;)

|

« 簡単でいいや~ね~ | トップページ | たまに無性に食べたくなるここのハンバーガー »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ニコさん  こんにちは♪


あったか、シチュー 美味しそう~
ポークでもいけるよね (^_^)v
圧力鍋を使うと ほんと短時間であんなに柔らかくなるんだもん
冬は良いね~ こんな晩ご飯メニュー。

こっちは また初夏みたいな天気なんですけど・・・・^^;
素敵な休日を♪

投稿: mana | 2009年11月22日 (日) 13時27分

★manaさん

ポークでもいけますね、ビーフシチュー(笑)
ビーフより柔らかいのでわたしは好きです(;´▽`A``
今度はビーフでお願いしますってだんな様に言われましたけど(爆)

圧力鍋の威力ってほんとすごいよね~
せっかくだから活用しなくちゃな~って思いました^^

沖縄は初夏の陽気か~・・・うらやましいです(^-^;
manaさんも素敵な休日を♪

投稿: ニコ | 2009年11月23日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/32288349

この記事へのトラックバック一覧です: ポークでビーフシチュー:

« 簡単でいいや~ね~ | トップページ | たまに無性に食べたくなるここのハンバーガー »