« いよいよ出番です!自家製味噌♪ | トップページ | おなかの足しにはならないけどね »

2009年11月17日 (火)

自家製味噌で晩ごはん

2009年11月16日 の 晩ごはん

さあ!今日はおろしたての自家製味噌で晩ごはん♪
大きな大根があるので久しぶりにふろふき大根

圧力鍋で柔らか~くなった大根
苦労して作った自家製味噌の鶏そぼろ
う~~ん♪おいし~~い♪( ̄▽ ̄)

そして自家製味噌のお味噌汁
なんか田舎味噌~って感じ(笑)
うん、なかなかおいしいと思います(*^-^)

  • ふろふき大根
    (大根・水・昆布・出汁・酒・みりん・鶏ミンチ・醤油・生姜・片栗粉・青ネギ・自家製味噌)
  • 白菜と椎茸のお味噌汁
  • キャベツとブロッコリーの味噌醤油炒め
  • 白飯

20091116ban1

ぜ~んぶうちの味噌を使ってみました(笑)
気持ち的にはとっても贅沢な晩ごはん♪

|

« いよいよ出番です!自家製味噌♪ | トップページ | おなかの足しにはならないけどね »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

「手作りに勝る物はナシ!」って思ってますから私。
自家製味噌、そりゃ~美味しいでしょう♪
ふろふき大根なんか、大根見えないほど
「どーでいっ!」って肉味噌が大きな顔してますよ(笑)
自家製のお味噌や梅干し‥なんかデキル主婦って感じ♪
この味しめたら、たぶん‥もう市販のは使えなくなるんじゃない!?

↓みぞれ鍋は聞いた事あるけど作った事ないや‥ι(´Д`υ)
 大根あるうちに、近々作ってみようかと思っています(*^ー゚)b

投稿: orihime | 2009年11月17日 (火) 22時30分

★orihimeさん

手間暇かけて作ってるからな~愛情もいっぱいだし(笑)
手作りってやっぱりいいものですね(*^-^)
あはは、あれが肉の代わりだからいっぱい乗せとかないと^^;
だんな様が納得いたしませんわよ(爆)
おかげさまでだんな様も喜んで食べておりました♪

デキル主婦か~ヾ(´ε`*)ゝ そんな~(=´Д`=)ゞ
でも市販のヤツもおいしいのあるけどね~(笑)

大根消費には雪鍋が一番♪へたすると1本使えるよ(笑)

投稿: ニコ | 2009年11月18日 (水) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/32247955

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製味噌で晩ごはん:

« いよいよ出番です!自家製味噌♪ | トップページ | おなかの足しにはならないけどね »