« 目玉焼きが乗ってると食欲倍増よね | トップページ | お肉とろとろ~ »

2009年11月18日 (水)

ミニトマト、第二次成長期

2009年11月18日 の ミニトマト

うちのミニトマト、第二次成長期を迎えています(爆)(;´▽`A``
葉っぱは全然ありませんがミニトマトはゆっくり成長しています

20091118tomato1

わき芽の挿し木はうまく育ちませんでしたが
トゥインクル2号の新芽をそのまま育てていたら
いつのまにか実をつけておりました(笑)

20091118tomato2

そして真っ赤に色づきいつのまにか食べ頃(笑)

20091118tomato3

こちらもいい具合に色づいてますね♪

惰性で育てていたんですが
まさかこんな立派に色づくとは思っていませんでしたΣ(;・∀・)
やるな~うちのミニトマト(笑)

|

« 目玉焼きが乗ってると食欲倍増よね | トップページ | お肉とろとろ~ »

ニコニコ菜園」カテゴリの記事

コメント

ニコさん こんにちは(^^)

すごいね=@@
ミニトマト もう~撤収したかと思っていたよ^^
まだ そんなに実を付けていたんだ~
寒い中 ご苦労さんだね (^―^)

焼きそばだ~~^^
目玉焼きも! (^_^)v 嬉しいさ~

> 丼はね~ 簡単だし^^
後片づけ楽だし^^
少量でも満足感あるみたい (^_^)v
節約にもなるしね~ DON様 さまよ~^^

赤や緑があると 良いよね^^
これからだと クリスマスカラー?

↓ 私もドリアンもマンゴスチンもどっちも食べたことないよ^^;

投稿: mana | 2009年11月18日 (水) 15時32分

トマト、とっても綺麗に色づいて、美味しそうですね♪
こうして自分で育てた野菜って、
すごく可愛く感じますよね~vv
食べるのがもったいなくなりそう。笑

投稿: あべ | 2009年11月18日 (水) 22時15分

なんとっっっっっっ!
まだ頑張っていたのね、ミニトマちゃん。
ナイスファイトですぅ~(笑

投稿: たたる | 2009年11月19日 (木) 14時32分

★manaさん

トゥインクル2号以外は全て撤収しました(笑)
挿し木もしてたけどうまく育たず(;´▽`A``
これだけそのまま新芽を伸ばしていたらいつのまにか実が(笑)
あと少しだけ自家製ミニトマトを楽しめそうです(^-^;

manaさんの焼きそばがおいしそうでさ~
食べたくなっちゃったのさ!(・∀・)ノ

丼はいろいろ作らなくて楽だよね~
確かに!満足感はあるよね♪
ほんと丼さまさまだよね(笑)
赤と緑でクリスマスカラーか~
そんな風に料理に季節感を出すのか~さすがmanaさんだな^^

あ、そうなんだ、食べたことないんだ(^-^; 仲間だね(笑)

投稿: ニコ | 2009年11月19日 (木) 19時39分

★あべさん

こんな季節なのにまだ頑張ってますうちのミニトマト(笑)

そうですそうです♪
自分で育てると愛着沸くんですよね~
手作りもそうだけどその分思い入れが深いんですね♪

あはは、しっかり食べましたよ(爆)( ̄▽ ̄)v

投稿: ニコ | 2009年11月19日 (木) 19時41分

★たたるさん

いや~ヾ(´ε`*)ゝ しぶとくまだ頑張ってます(笑)
ほんとナイスファイトだね(笑)r(^ω^*)))
たたるさんとこの菜園はもう冬支度してるのかなぁ

投稿: ニコ | 2009年11月19日 (木) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/32259953

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト、第二次成長期:

« 目玉焼きが乗ってると食欲倍増よね | トップページ | お肉とろとろ~ »