« あまりおなかすいてなくて | トップページ | いよいよ出番です!自家製味噌♪ »

2009年11月16日 (月)

今日は雪鍋

2009年11月15日 の 晩ごはん

りっぱな大根を買ったので今日は雪鍋
もちろんすりすり担当はだんな様(・∀・)v
すった大根の汁も一緒に入れて大根たっぷり

味を決めて最後に大根おろしを入れたけど
入れたら味が薄くなりました(笑)
そこははじめから考慮しないといけないんですね(;´▽`A``

  • 雪鍋
    (水・昆布・出汁・酒・みりん・醤油・塩・白菜・ねぎ・水菜・えのき・椎茸・しらたき・人参・真鱈・野菜餃子・豆腐)

20091115ban1

お汁も一緒に食べるからお腹がいっぱいで
〆のうどんは食べられませんでした(笑)

|

« あまりおなかすいてなくて | トップページ | いよいよ出番です!自家製味噌♪ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント


ニコさん  こんちは^^

毎回同じ事言うけど・・・・
いいな~ お鍋(笑)
早くそんな お鍋料理が・・・・・

食いて~~~~ (^o^)

そちら寒いですか?
こっちは・・・・ 今 扇風機中よ~ (笑)

投稿: mana | 2009年11月16日 (月) 15時18分

へぇ~おろし大根入れて雪鍋って言うんだぁ~。
知らなかったわっ(*´v゜*)ゞ
さっぱりヘルシーで美味しそうねっ。
ウチも只今、大根消費を絶賛開催中!

お肉ないけど、ダンナ様は大丈夫でしたか?(笑)

投稿: orihime | 2009年11月16日 (月) 21時38分

★manaさん

いいでしょ~お鍋(笑)
でもあったかい沖縄も羨ましいわ^^;
今日は雨でずっと肌寒いのよ~やんなっちゃう><

扇風機・・・・∑(゚∇゚|||)
こっちはこたつにヒーターでぬくぬく生活(爆)

投稿: ニコ | 2009年11月17日 (火) 14時22分

★orihimeさん

雪鍋とかみぞれ鍋とかいいますよ~
とってもヘルシーでおすすめです
うちのだんな様みたいにぷよぷよが気になる方には(爆)
一応野菜餃子に少しお肉入ってたよ(笑)

あ、うちも今大根が豊富です(笑)
安くって今日も買っちゃった(爆)(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2009年11月17日 (火) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/32234444

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雪鍋:

« あまりおなかすいてなくて | トップページ | いよいよ出番です!自家製味噌♪ »