« まんま詰めただけ | トップページ | 煮物の煮汁を追加 »

2009年11月12日 (木)

りんごジャムとクリームチーズのパウンドケーキ

りんごジャムがあるのでケーキでも焼いてみる
中途半端なクリームチーズもあるので合体させてみよう(*^m^)

バター 40g
クリームチーズ 100g
卵 2個
りんごジャム 75g
牛乳 150g
小麦粉 200g
ベーキングパウダー 4g

りんごジャムとクリームチーズのパウンドケーキ
相変わらず量はテキトーにアレンジ(笑)

明日、実家に行くのでついでに手土産用にしましょう
と思って型を2つにしたら量が足りなくなった(笑)

ということで急遽、生地を1.5倍に増やす(爆)(;´▽`A``

20091112poundcake1

焼き上がりました(*゚▽゚)ノ ちょいと試食♪

全然甘くないな(笑)
クリームチーズが多すぎたせいかな
もっとりんごジャム多めでいいな(^-^;

結局りんごジャムつけて食べました(笑)(;´▽`A``

|

« まんま詰めただけ | トップページ | 煮物の煮汁を追加 »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ 先日のりんごジャムの記事でコメントしようと思ったんですが しそびれてしまって‥(^_^;)
すっごく懐かしかったです
小さい頃 よく母が作ってくれたんです
手作りならではの素朴感が より一層美味しくしてくれてるようで大好きでした(*^_^*)
ニコさんの作るりんごジャムも すっごく美味しそうでした♪
パウンドケーキも美味しそう~
甘くない‥とのこと
りんごジャムを増やすより お砂糖を少し入れてみてはどうですか?
そしたら りんごジャムの美味しさも引き立つような気がします

食パンに塗って食べた~い りんごジャム!(*^_^*)

投稿: tukusi | 2009年11月13日 (金) 11時37分

★tukusiさん

そうですか~お母様が作ってくださったんですね
tukusiさんがお料理上手なのもお母さんの影響なのかな~^^
ほんとはりんごの皮も煮出してピンク色にしたかったんだけど
皮のぬめぬめが洗ってもなかなか落ちなくて(´□`。)°゜。
皮を使うのは諦めましたよ(笑)
自分で作るジャムはやっぱりおいしいです♪
おかげさまでジャムはいまのところ失敗なしですよ~(笑)

そっか~お砂糖を入れるのか~
いや~ジャムが甘いからお砂糖なしでいいかな~って思って^^;
お菓子ってそういうものじゃないんですね
りんごジャムのおいしさを引き出すのか~
了解です♪今度挑戦する時はお砂糖入れますね(*゚▽゚)ノ

なんならりんごジャム食べてみます?(笑)

投稿: ニコ | 2009年11月13日 (金) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/32186073

この記事へのトラックバック一覧です: りんごジャムとクリームチーズのパウンドケーキ:

« まんま詰めただけ | トップページ | 煮物の煮汁を追加 »