« 本十割生そば | トップページ | 簡単むかごご飯 »

2009年12月 8日 (火)

自家製チャーシュー丼

2009年12月7日 の 晩ごはん

久しぶりに豚バラかたまりで自家製チャーシュー
ほんとはラーメン用に仕込んでいたんだけど
ラーメン続きのだんな様なので今夜はどんぶりで(笑)

私が食べた時は漬け汁を煮詰めてかけるのを忘れてて
この写真はだんな様用のごはんです(^-^;

  • 自家製チャーシュー丼
    (白飯・自家製チャーシュー・半熟玉子・茹で青梗菜)
  • 野菜いろいろ味噌汁
  • かぶとカリフラワーのだいだいぽん酢掛け

20091207ban1

私が漬け汁入りのごはんじゃなかったことを話すと
優しいだんな様は私に少し食べさせてくれました(笑)

やっぱ汁かけた方が断然おいしいわ(;´▽`A``

|

« 本十割生そば | トップページ | 簡単むかごご飯 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

カブとカリフラワーね、淡白だから
ぽん酢と相性良さそうですね。カブもカリフラワーも
無いけど大量に在庫を抱える大根なら売るほどあるぞ。
今夜はそれを細切りにしてぽん酢かけて食べてみよー。
ちなみに、春菊には合いませんでしたよ(´・ω・`)ショボーン

ニコさん旦那様は優しいなぁ。
うちの夫は絶対にしてくれないぞ。
それどころか、「あげないよー」と言って部屋の隅で
こそこそ食べる位の事をするに違いない。

投稿: 焼き鮎 | 2009年12月 8日 (火) 14時29分

★焼き鮎さん

PCがぶっ飛んでてリコメが遅くなりましたm(_ _)m
かぶとカリフラワーは淡泊ですよね~
ポン酢と相性よかったですよ(*^-^)
大根もいいね~あはは、売るほどあるんだ、いいね~(笑)
干してたくあん作るなんてどう?( ̄▽ ̄)
春菊は合わないのね、了解いたしました(笑)

そうですね、うちのだんな様は優しいと思います(>ω<)ゞ
逆にわたしがいじめっ子なんですよね~こまったもんだ(笑)
焼き鮎さんのだんな様は好きな子をいじめるタイプですね* ´З`)σ

投稿: ニコ | 2009年12月10日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/32532679

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製チャーシュー丼:

« 本十割生そば | トップページ | 簡単むかごご飯 »