« 黒ごま多すぎましたか? | トップページ | 現地でラーメン作るんですと »

2009年12月 5日 (土)

あなたとっても器用ね

2009年12月4日 の 晩ごはん

広告の品だったので久しぶりにたこを買ってみる
どう調理しましょうか、炒め物でもしましょうか
・・・炒め過ぎてたこが固くなってしまいました(ρ_;)
だんな様に「この食感、生たこに近いね」って言われました( ̄◆ ̄;)

りんごの特に赤い皮には免疫力を高める効果がある
とこの前テレビで言っていたような気がしたので
いつも剥いてしまう皮を今日はつけてみました
そしたらきれいに皮だけ残して食べただんな様
・・・あなたとっても器用ね(笑)(;´▽`A``

  • たこと野菜のバター醤油炒め
    (たこ・カリフラワー・ブロッコリー・ひら茸・にんにく・オリーブオイル・塩・胡椒・バター・醤油)
  • 納豆と大根と長芋とかぶの葉のおかかぽん酢和え
  • 大根とえのきと長いものお味噌汁
  • 白飯
  • サンふじりんご

20091204ban1

食べ終わった後に免疫力アップの話をしたら
「なんで最初に言ってくれなかったの?!」って言われました

だってあなたが食べ残した皮を見て思い出したんだもん(笑)

|

« 黒ごま多すぎましたか? | トップページ | 現地でラーメン作るんですと »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/32495930

この記事へのトラックバック一覧です: あなたとっても器用ね:

« 黒ごま多すぎましたか? | トップページ | 現地でラーメン作るんですと »