« 自家製チャーシュー丼 | トップページ | 初挑戦!りんごタルト »

2009年12月 8日 (火)

簡単むかごご飯

2009年12月8日 の お弁当

ご飯とむかごを混ぜた簡単むかごご飯(*゚▽゚)ノ
ちょっと残っていたグリーンカレーに
パン耳を加えてミニグラタンに

意外と見た目もよろしいお弁当になってますな(笑)

  • パン耳カレーグラタン
  • 豚肉と青梗菜のぽん酢炒め
  • エリンギのバター醤油炒め
  • だしまきたまご
  • ミニトマト
  • むかごご飯

20091208bento1

緑が少ないかな(゚ー゚;

|

« 自家製チャーシュー丼 | トップページ | 初挑戦!りんごタルト »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん こんにちは(^^)

むかごって 去年いただいて 初めて食べましたよ。
石ころみたいな 芋?(笑)
にんにくバター醤油でも 美味しかったさ~^^
むかごご飯、旬の楽しみなんだろうね。

↓ 話していたチャーシューだね?^^
こってり 美味しそう~

> 今年も妹さんは天国でパイの実を頬張っていたのかな(笑)
はい、みんなで頬張りましたわ(笑)
ニコさん もしかして・・・・ そう? (◎▽◎)****

投稿: mana | 2009年12月 8日 (火) 13時47分

むかごって、最近ですよ‥スーパーで目にするようになったの。
見た目に、そそられないのと調理法がわからないのとで
何となくスルーしてますが、ブログのあちこちで見かけるので
クセになる美味しさなんでしょうね、きっと!
お芋さんのように蒸して食べるのですか?
皮は剥がずにそのまま?

ミニトマトの凛としたヘタの緑がアクセントになってますよー(*゚▽゚)ノ
キレイ♪

投稿: orihime | 2009年12月 9日 (水) 00時26分

★manaさん

PCがぶっ飛んでてリコメが遅くなりましたm(_ _)m
そうですそうです、石ころみたいな芋です(笑)
酒のつまみとしてだんな様が好きなもので見かけると買います
にんにくバター醤油もおつまみによさそうね♪
ゆでむかごを混ぜただけの簡単即席むかごごはんですが(笑)

チャーシューうまうまでしたよ~(。・ω・)ノ゙ ♪
自分で作ったっていう満足感もプラスされておいしさ倍増(笑)

みんなでパイの実♪よかったですね
わたしもパイの実大好きだからさ~食べたくなっちゃった(笑)
もしかして~♪えへへへへへ・・・((w´ω`w))

投稿: ニコ | 2009年12月10日 (木) 10時43分

★orihimeさん

PCがぶっ飛んでてリコメが遅くなりましたm(_ _)m
見た目は確かにそそられないですよね(爆)(;´▽`A``
塩ゆですると酒のつまみにもってこいですよ~
なかなかくせになるおいしさです♪
一度食べてみるのもいいかもしれませんね
皮ごと塩ゆでします、あんな小さいの皮むけませんよ~(笑)
大きい粒のほうがより山芋っぽい味がしますよ

うちのミニトマトはもうダメっぽいです(笑)
これは市販のミニトマト、やっぱおいしい(笑)(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2009年12月10日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/32532718

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単むかごご飯:

« 自家製チャーシュー丼 | トップページ | 初挑戦!りんごタルト »