« 朝から和定食 | トップページ | 大根だけおでん »

2009年12月20日 (日)

トマト鍋に挑戦

2009年12月20日 の 晩ごはん

ずっと気になっていたトマト鍋に挑戦
味が決まらずチーズ入れたり豆乳入れたり
最後は玉ねぎのすりおろしを入れてなんとか好みの味に
テキトー初めてにしてはおいしくできました( ̄▽ ̄)

でもこの鍋、超焦げやすい・・・( ̄▽ ̄;)
絶えず鍋の中を回してましたよ(笑)

  • トマト鍋
    (キャベツ・白菜・舞茸・人参・玉ねぎ・春菊・水菜・鶏肉・ソーセージ・水・ホールトマト缶・ラーメンの素・コンソメ顆粒・玉ねぎすりおろし・豆乳・ミックスチーズ・白飯・卵)

20091220ban1

ソーセージと白菜がお気に入り♪
残っていた春菊と水菜を無理無理入れてみた(爆)
・・・あんまり合ってないわね(;´▽`A``

20091220ban2

〆はご飯とチーズを入れてリゾットに
見た目はとっても悪いですが(爆)(;´▽`A``

この上に溶き卵でふわふわにしたかったけど
卵入りリゾットみたくなってしまったΣ(;・∀・)

でもとってもおいしかったので満足( ^ω^ )
いいですね~トマト鍋って♪

|

« 朝から和定食 | トップページ | 大根だけおでん »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

あ、トマト鍋ですねぇ~ eye
私も今年お初で作りました。
作り方がわからなくて、ネットで調べてみたら
その数の多さにビックリ!
味付けや食材もそれぞれ違って迷ってしまい
返って混乱したので、得意の自己流‥。
トマトだけにイタリアンをイメージしながら
どうにかこうにか出来たって感じ!

〆のリゾットは私も思うように出来なかったんですが
色んなエキスが出ていて美味しいですよね~♪
(作った者だけが味わえる至福 wink 笑)

投稿: orihime | 2009年12月21日 (月) 22時24分

★orihimeさん

ほんとにテキトーに作っちゃいましたトマト鍋(笑)
今度市販のトマト鍋の素でも買ってみようかな?
ほんとの味がよくわからない(爆)(;´▽`A``
でもこれで十分おいしかったからよかったんですけどね♪
orihimeさんとこのトマト鍋も超おいしそうだったよね(◎´∀`)ノ

そうそう、〆のリゾット
ちょっと難しいですね~
思うように卵がふわふわ固まらなくて・・・
火を強くすると鍋が焦げそうで弱火でコトコト
やっぱトマト鍋って難しいな(^-^;

投稿: ニコ | 2009年12月22日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/32684856

この記事へのトラックバック一覧です: トマト鍋に挑戦:

« 朝から和定食 | トップページ | 大根だけおでん »