« 簡単むかごご飯 | トップページ | このために作ったようなものです »

2009年12月 8日 (火)

初挑戦!りんごタルト

アーモンドプードルを買ってきました
やっとこさ作れます、りんごタルト(笑)(;´▽`A``

タルト初挑戦!(*゚▽゚)ノ かな?(^-^;
とりあえず頑張って挑戦してみるとします(  ̄^ ̄)ゞ

りんごタルトって手間がかかりますね(゚ー゚;
タルト生地作って焼いて
りんごのフィリング作って
アーモンドクリーム作って
・・・・・疲れた・・・・・( ̄◆ ̄;)

20091208appletarte1

やっとタルト生地が焼き上がり冷ましている間に
りんごフィリングとアーモンドクリームを作りました
タルト重り初使用♪買ってずいぶんと経っていました(笑)

20091208appletarte2

タルトにクリームとりんごをトッピング♪
りんご乗せすぎでクリームがはみ出してます(笑)

う~ん(*≧m≦*) これだけでおいしそう(゚▽゚*)

20091208appletarte3

やっと焼き上がりました~(◎´∀`)ノ
仕上げに自家製りんごジャムで艶出し(。・w・。 )

自家製りんごジャムに自家製りんごタルト♪
なんて贅沢なんでしょう~~(≧∇≦)

20091208appletarte4

さっそく食後にだんな様と二人で食べてみました

おいし~~い゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜!!!!!
やるじゃん私!初めてにしては上出来です♪

だんな様も大層気に入った様子でおかわりしてました(笑)
「これは売れる!」とお褒めのお言葉をいただき
「また作ってね!( ^ω^ )」とも言われましたが
「当分は作らないかも・・・Σ(;・∀・)」って言っておきました(爆)

だって13時半から作り始めて19時半までかかったんですよ!
もう疲れ果ててぐったりですよぉ・・_ノフ○。。。。

また気が向いた時に挑戦してみますね(笑)

|

« 簡単むかごご飯 | トップページ | このために作ったようなものです »

その他」カテゴリの記事

コメント

6時間!? お疲れ様~
ウチの魔法のフライパンなら
1時間もかからず出来上がるのだけど
きっと味が違うんでしょうね(*´v゜*)

↑ココもラーメンだぁ~
ウチのは例の和田アキ子さんのラーメンよ(笑)

ダンナ様、風邪気味!?
manaさんとのやり取りで
何となくお慶び感じてるんだけど
移ったら大変! 気を付けて下さいよー(*゚▽゚)ノ

投稿: orihime | 2009年12月11日 (金) 01時13分

↑文が抜けてました‥失礼!
こっちが○

お~手間をかけた“リンゴのタルト”
それゃ~美味しいでしょう♪
ビジュアル的にも言うことなしの出来栄えで
ホント! ショーケースに入っていそうです。

6時間!? お疲れ様~
ウチの魔法のフライパンなら
1時間もかからず出来上がるのだけど
きっと味が違うんでしょうね(*´v゜*)

↑ココもラーメンだぁ~
ウチのは例の和田アキ子さんのラーメンよ(笑)

ダンナ様、風邪気味!?
manaさんとのやり取りで
何となくお慶び感じてるんだけど
移ったら大変! 気を付けて下さいよー(*゚▽゚)ノ

投稿: orihime | 2009年12月11日 (金) 01時22分

★orihimeさん

手間暇かけて愛情たっぷりです!(笑)
レシピ通りきちんと作ったおかげで時間はかかりましたが
とてもおいしくできあがりました~( ̄▽ ̄)
見た目もいい具合でした!クリームははみ出しましたけど(爆)

タルト生地を冷やしたり焼き上げた後冷ましたり・・・
待ってる時間が結構あったのでちょっと時間かかりました
タルトとフィリングを一緒に焼いたらもっと時間短縮だったけど
うちのオーブン微妙だからな~(笑)(;´Д`A ```
魔法のフライパンなら1時間か~いいな~
あ、またorihimeさんのチーズケーキ食べたくなっちゃった(笑)

あは!またかぶってました?(笑)
やっぱり気が合うね~♪(v^ー゜)

だんな様の風邪は峠を越した模様
でもわたしがちょっと風邪気味になってしまって・・・
だんな様の風邪がというより予防接種のせいだと思うけど
のどが痛くてちょっと咳がでます(´Д⊂グスン
大事な体なので頑張って治してみせます!
えへへへへ・・・お慶び満喫中です(笑)
またの機会に報告しますね(*^-^)

投稿: ニコ | 2009年12月11日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/32556118

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦!りんごタルト:

« 簡単むかごご飯 | トップページ | このために作ったようなものです »