« 黒豆の煮物とお餅の差し入れ | トップページ | いもと玉ねぎが溶けました »

2010年1月22日 (金)

きのこ入り麻婆豆腐

2010年1月21日 の 晩ごはん

麻婆豆腐が食べたかったので久しぶりに作る
中途半端なえのきと椎茸が残っていたので刻んで投入
具だくさんのきのこ入り麻婆豆腐のできあがり♪

刺激物は控えた方がよいらしいので
豆板醤はいつもより少なめに(。・w・。 )
久しぶりだったけどおいしくできてよかったです( ̄▽ ̄)

  • きのこ入り麻婆豆腐
  • ブロッコリーのゆずポン酢マヨ和え
  • 黒豆の煮物
  • 干しエビと水菜の味噌スープ
  • 白飯

20100121ban1

麻婆ちょっとゆるめだったわね(笑)

|

« 黒豆の煮物とお餅の差し入れ | トップページ | いもと玉ねぎが溶けました »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

きのこ入りマーボーかぁ。
なんだかとってもヘルシーだね☆
きのこってかさましにもなるし美味しいし…いいですよねぇ(>∀<*)

投稿: あべ | 2010年1月25日 (月) 11時53分

ニコさん こんにちは♪

そうだよね~
お腹に赤ちゃんがいる時は、食べ物にもいろいろと気を遣うよね。
きのこ入りの麻婆豆腐は私も大好き~^^
ゆるめの麻婆をご飯にかけて 丼も大好きよん(^_^)v
まだまだ寒い日が続くと思いますが、
温かくして、春を待っててね~^^

春はもうすぐそこまで来ているわよ~(^^)/
沖縄はもう~ ばっちり春だけど^^;

投稿: mana | 2010年1月25日 (月) 13時50分

★あべさん

きのこはカロリーなくてヘルシーだよね♪
嵩ましにはもってこいな食材(笑)
使い切りたくて刻んで入れたら量が増えたわ(爆)Σ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2010年1月25日 (月) 23時23分

★manaさん

そうですよね~いろいろ気を使わなきゃいけないんですよね・・・
私あまり気を使ってなくて貧血症と診断されて( ̄◆ ̄;)
もう鉄剤に鉄注射に大変でしたよぉ・・・
最近は鉄分の多い食材を使うように努力しています
レバーは苦手だからそれ以外でなんとか(;´▽`A``
豆腐も鉄分が多いから麻婆豆腐にしてみましたよ♪

やっぱり冬は寒いですね(>_<)
早く暖かくなってほしいものです
もう沖縄は春なんだぁ・・・冬ってありましたっけ?(笑)(^-^;

投稿: ニコ | 2010年1月25日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33074703

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ入り麻婆豆腐:

« 黒豆の煮物とお餅の差し入れ | トップページ | いもと玉ねぎが溶けました »