« 冷凍庫の端っこで | トップページ | まぐろの竜田揚げ »

2010年1月30日 (土)

ブロックを買いました

2010年1月29日 の 晩ごはん

特売品の生びんちょうまぐろのブロックを買いました(・∀・)
以前見つけた時は1kg以上だったので諦めたけど・・・
今日はちょっとだけ小さめの800gちょいのを買いました

真ん中のおいしそうな部分をお刺身で♪
うん、おいしい( ̄▽ ̄)

血身や筋の部分や残りは大きく切って漬けにしておきます
明日はこれを唐揚げにするんだ~(*^m^)

  • びんちょうまぐろのお刺身
  • 里芋の煮っ転がし
  • ひじきの煮物
  • 白菜と玉ねぎと大根とねぎのすまし汁
  • 白飯
  • ヨーグルト&自家製りんごジャム

20100129ban1

焼き鮎さんから頂いた里芋「帛乙女」
やば~い♪ うますぎなんですけど~(*´д`*)
多かったのにだんな様がペロリとたいらげました(笑)

|

« 冷凍庫の端っこで | トップページ | まぐろの竜田揚げ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

お口に合いましたでしょうか。
だとしたらとても嬉しいです。大量の御引き受け
まことにありがとうございます ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
我が家にも同じだけの里芋がある訳で
当然、毎日のように里芋消費メニューとなってます。

白菜の澄し汁。うち、いっつも味噌汁ばかりだわー。
今夜は澄し汁で行ってみよう。

投稿: 焼き鮎 | 2010年1月30日 (土) 15時37分

★焼き鮎さん

この里芋、かなりおいしいです(◎´∀`)ノ
「今までの里芋はいったい何だったの?ってくらいおいしい」
とうちのだんな様がおっしゃっていました(笑)
ほんとにきめが細かくて口当たりが最高♪
あまりのおいしさに度肝を抜かれましたよ((ノ)゚ω(ヾ))
こんなにおいしい里芋をたくさんありがとう!
まだまだゆっくり楽しませていただきますよ~♪

うちの白菜、今一玉あるよ(爆)

投稿: ニコ | 2010年2月 1日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33171869

この記事へのトラックバック一覧です: ブロックを買いました:

« 冷凍庫の端っこで | トップページ | まぐろの竜田揚げ »