« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

ブロックを買いました

2010年1月29日 の 晩ごはん

特売品の生びんちょうまぐろのブロックを買いました(・∀・)
以前見つけた時は1kg以上だったので諦めたけど・・・
今日はちょっとだけ小さめの800gちょいのを買いました

真ん中のおいしそうな部分をお刺身で♪
うん、おいしい( ̄▽ ̄)

血身や筋の部分や残りは大きく切って漬けにしておきます
明日はこれを唐揚げにするんだ~(*^m^)

  • びんちょうまぐろのお刺身
  • 里芋の煮っ転がし
  • ひじきの煮物
  • 白菜と玉ねぎと大根とねぎのすまし汁
  • 白飯
  • ヨーグルト&自家製りんごジャム

20100129ban1

焼き鮎さんから頂いた里芋「帛乙女」
やば~い♪ うますぎなんですけど~(*´д`*)
多かったのにだんな様がペロリとたいらげました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

冷凍庫の端っこで

2010年1月29日 の お弁当

なんかメインになるおかずないかな~
と探してたら冷凍庫の端っこで見つけましたナゲット(笑)
今日も楽ちんができてよかったわん( ̄▽ ̄)

  • おからチキンナゲット(マヨ&ケチャップ)
  • 玉ねぎと人参とちくわの出汁醤油あんかけ
  • 白菜のおかか和え
  • 白飯(たまねぎふりかけ)
  • みかん

20100129bento1

正月の帰省時に淡路SAで買った“たまねぎふりかけ”
味見した時ほどの感動がうちでは感じられません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

里芋カレーグラタン

2010年1月28日 の 晩ごはん

頂いたおいしい里芋、さっそく食べてみましょう♪
カレー残りがしつこくまだ残っていたので(笑)
カレーグラタンにして里芋を入れてみました
写真では里芋の姿は見えませんが(爆)(;´▽`A``

この里芋とってもおいし~~~い!(◎´∀`)ノ
つるっ!さくっ!もちっ!のバランスが超絶妙!w(゚o゚)w
とっても品のあるお味って感じです
さすが新潟五泉産の里芋「帛乙女(きぬおとめ)」

焼き鮎さん、とってもおいしい里芋をありがとうございました♪

  • 里芋カレーグラタン
    (残りのカレー・里芋・干しあみえび・ミックスチーズ)
  • 母の煮豆
  • 白菜の海苔ごま和え
  • 白飯

20100128ban1

次は里芋の煮っ転がしかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

心温まる救援物資

皆様から心温まる救援物資が届いております(笑)

前日にorihimeさんからおいしいポンカンを頂き

20100127ponkan1

今日は焼き鮎さんからおいしい里芋を頂きました

20100128satoimo1

なんて幸せ者なわたし♪。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。・゜

ポンカンでかっ!w(゚o゚)w
里芋でかっ!w(゚o゚)w

ポンカンも里芋も必ずやお腹の子の血となり肉となるでしょう
お子も喜んでいるのかちょいと動きが激しいです(笑)

とってもとっても嬉しいです(≧∇≦)
本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これ一品きりです

2010年1月28日 の お弁当

残りのカレーを使ってカレーチャーハンにしてみる
ケチャップもまぜてお野菜もたっぷり
だからこれ一品きりです(笑)(;´▽`A``

  • カレーチャーハン(ウインナー・キャベツ・ねぎ・人参・玉ねぎ・白飯・カレーの残り・ケチャップ・塩・胡椒)
  • みかん

20100128bento1

ちなみに今日の夕食もカレー系だよ(爆)Σ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーうどん

2010年1月27日 の 晩ごはん

カレーの残りでカレーうどん
カレーうどんのリメイクは初めてだな(。・w・。 )
冷凍うどんを使ってお手軽に
でも使ったのはきつねうどんだけどね(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)

orihimeさんからポンカンが届きました
みかんのように手軽に食べられるオレンジって感じ
とっても甘くておいし~い♪( ̄▽ ̄)
だんな様も「おいしい、すごく高級なのがわかる」
と言っておられました(笑)

実家に行ったらまた母に煮豆をもらいました(笑)
そしてカレーうどんのお汁がまた余りました(爆)Σ(;・∀・)

  • カレーうどん
    (カレーの残り・冷凍うどん・出汁・椎茸・ねぎ・白菜・醤油)
  • 母の煮豆
  • 白菜の塩昆布和え
  • ポンカン

20100127ban1

カレーの匂いよりポンカンの匂いの方が勝ってます(笑)(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

いもと玉ねぎが溶けました

2010年1月25日 の 晩ごはん

久しぶりだなカレー(笑)
前に黄金いもというおいもを買ったので使ってましょう

・・・いもと玉ねぎが溶けました(爆)( ̄◆ ̄;)
でも圧力鍋でお肉がほろっとやわらか♪

  • カレーライス
    (豚肉・黄金いも・人参・玉ねぎ・ブロッコリー・油・水・酒・にんにく・カレールー・ガラムマサラ・ミックスチーズ・豆乳・チョコレート・サルサソース)
  • ひじきとさつまあげと人参の煮物
  • トマト

20100125ban1

いもと玉ねぎが溶けたおかげでマイルドになりすぎました
味が決まらず色々いれて味を見て
スパイシーさがほしくて使い切りたかったサルサソースも追加
カレーっぽさからちょっと遠のいた (爆)Σ(;・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

きのこ入り麻婆豆腐

2010年1月21日 の 晩ごはん

麻婆豆腐が食べたかったので久しぶりに作る
中途半端なえのきと椎茸が残っていたので刻んで投入
具だくさんのきのこ入り麻婆豆腐のできあがり♪

刺激物は控えた方がよいらしいので
豆板醤はいつもより少なめに(。・w・。 )
久しぶりだったけどおいしくできてよかったです( ̄▽ ̄)

  • きのこ入り麻婆豆腐
  • ブロッコリーのゆずポン酢マヨ和え
  • 黒豆の煮物
  • 干しエビと水菜の味噌スープ
  • 白飯

20100121ban1

麻婆ちょっとゆるめだったわね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

黒豆の煮物とお餅の差し入れ

2010年1月20日 の 晩ごはん

実家の母から黒豆の煮物とお餅の差し入れがありました
せっかくだから今日のメインにいたしましょう♪

黒豆もお餅もおいし~い( ̄▽ ̄)

  • 味噌豆乳スープのお雑煮
  • 黒豆の煮物
  • ほうれん草とちりめんじゃこの青じそドレッシング和え
  • トマト
  • きゅうりの糠漬け

20100120ban1

今日は母に急かされて赤ちゃん用品を揃えに行きました
とんでもなくいっぱい買ってもらいましたΣ(;・∀・)

お母さん本当にどうもありがとう(*^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ご飯がすすむサラダ

2010年1月19日 の 晩ごはん

簡単にできるメニューをチョイス
食材消費も兼ねてあるもので適当に
ごたごた作りたくなかったもので(笑)

ベーコンとかぼちゃのおかげで彩りはいいわね( ̄▽ ̄)

  • ベーコンとほうれん草とかぼちゃのソテー
  • ブロッコリーとブロ茎のツナマヨゴマ醤油和え
  • 水菜と大根とちりめんじゃこと海苔の中華ごまサラダ
  • 豆腐とえのきのお味噌汁
  • 白飯

20100119ban1

ご飯がすすむサラダだったそうな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

クラブハウスサンドイッチ

2010年1月19日 の お弁当

パンが続きますが(笑)
トーストしてクラブハウスサンドにしたのは初めてだな

普通の食パンと麦芽入り食パンの2種類で
サクッと香ばしくてクラブサンドもおいしいですね(*^-^)

  • クラブハウスサンドイッチ
    (スクランブルエッグ・ベーコン・キャベツ・ケチャップ・マヨネーズ・麦芽入り食パン)
    (ツナ・玉ねぎ・きゅうり・トマト・マヨネーズ・粒マスタード・マーガリン・食パン)

20100119bento1

挟んだ具もいけるわね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

超いろんな出汁が出まくって

2010年1月18日 の 晩ごはん

天然ぶりの照り焼き
ぶりはおいしいですね♪( ̄▽ ̄)

味噌鍋の汁が残ったので薄めて味噌汁に
超いろんな出汁が出まくってうますぎです(◎´∀`)ノ
キャベツとそのまま落とした玉子とろ~りが抜群♪

  • ぶりの照り焼き
  • ほうれん草とちりめんじゃこのゆずポン酢
  • トマトときゅうりのサラダ
  • キャベツと玉子のお味噌汁
  • 十六穀米

20100118ban1

今日はバランスの取れた食事ですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

体力消耗を避けるため

2010年1月18日 の お弁当

体力消耗を避けるため簡単ホットドッグ(笑)
でもやっと起き上がれるようになりましたよ(^-^;
しんどかった風邪もやっと回復に向かったようです

  • ホットドッグ
    (刻み玉子マヨ+ブロッコリー)
    (ウインナー+キャベツサルサ)

20100118bento1

ホットドッグ用のパンが安かったんですよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

一緒に鍋をつつきましょう

2010月1月17日 の 晩ごはん

日曜なのにだんな様は現場
お疲れ様でございます・・・
私は買い物だけしてまたおとなしく寝ていました(゚ー゚;

さて、今日の晩ごはんはどうしましょう?
やっぱり寒い日は一緒に鍋をつつきましょう♪

お魚もお肉もお野菜もいっぱい摂れて栄養満点
簡単で後片付けも楽で言うことなしだね( ̄▽ ̄)b

  • かきと真鱈の味噌鍋
    (かき・真鱈・豚肉・白菜・ねぎ・水菜・人参・豆腐・えのき・結びしらたき・椎茸・出汁・自家製味噌・餅)

20100117ban1

いっぱい食べて〆の餅が入らなかったわ(^-^;
でもだんな様の分を一口もらったわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

普段より品数多いわね

2010年1月15日 の 晩ごはん

風邪を引いて寝ててもご飯は食べなきゃいけないわけで
病人だからこそバランスのいい食事をしなくては

ということで買ってきただけ
切っただけ盛っただけ&残り物
まともに作ったのはお煮物だけ(笑)(^-^;

  • かぼちゃコロッケ(出来合)
  • 切り干し大根とごぼうと人参の煮物
  • トマトとサラダ菜のシーザードレッシングサラダ
  • 納豆
  • ミルクスープ
  • 十六穀米

20100115ban1

普段より品数多いわね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐったりなので

2010年1月15日 の お弁当

ぐったりなので簡単チャーハン(^-^;
食材がかぶっているのも気にしません(笑)

緑の野菜がないわねΣ(;・∀・)

  • チャーハン
  • キャベツのおろしたまねぎドレッシング炒め
  • ウインナー
  • みかん

20100115bento1

風邪でもお子は元気に動いているのでちょっと安心(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もれなく

2010年1月14日 の 晩ごはん

またまた風邪を引きました・・・_ノフ○グッタリ
前日の鼻水は花粉症かなって思ってたんですが
風邪だったのか・・・油断したなぁ(ノ_-。)

夕飯作るのが億劫だったので品数少ないです(^-^;
うちにある材料で簡単クリームシチューでも

カルシウム補給に毎日骨太を買ってみた
シチューにたっぷり加えます
なんかスキムミルクみたいな甘ったるい感じですね
やっぱ牛乳の方が好きかな(笑)(;´▽`A``

  • クリームシチュー
  • 豆腐と小松菜と大根としらすの青じそドレッシング
  • 白飯

20100114ban1

もれなくだんな様の風邪をもらう私・・・( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

言わなきゃわかんないよ

2010年1月14日 の お弁当

昨日のひじきご飯と煮物がもれなく入ります(笑)
余っていたにんにく入りさしみ醤油
炒め物の味付けに利用しました

うん!いけるんじゃない?(・∀・)
言わなきゃわかんないよ(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)ニャハ

  • 豚肉とキャベツのにんにく醤油炒め
  • だしまきたまご
  • じゃがいもと人参の煮物
  • ひじきご飯
  • みかん

20100114bento1

実家からもらったおいしいみかんをつけておきましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉じゃがメイン

2010年1月13日 の 晩ごはん

今日は肉じゃがメイン
いつもよりお肉を多めに入れました
今日はじゃがいもが崩れずおいしくできましたよ( ̄▽ ̄)

この肉じゃがのお肉とお味噌汁の豆腐で
たんぱく質を摂ってくれたまえ、だんな様(笑)

昨日の味が濃すぎたひじきの煮物
ご飯に混ぜてひじきご飯にしました
それ用に作ったかのようによく馴染みました(;´▽`A``

  • 肉じゃが(じゃがいも・人参・玉ねぎ・牛肉・こんにゃく)
  • 小松菜のゴマ和え
  • 豆腐とあおさのお味噌汁
  • ひじきご飯

20100113ban1

ひじきと小松菜で鉄分補給(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

塩カルビなのにイカ

2010年1月13日 の お弁当

普段は麺しか買わない焼きそば
今回は塩カルビ味の粉末がついた焼きそばを買ってみた

結構しっかり味がついているんですね
下味の塩こしょうが余分でしたね(;´▽`A``

  • イカ入り塩カルビ焼きそば
    (塩カルビ焼きそば・キャベツ・人参・ねぎ・いか・卵)

20100113bento1

塩カルビなのにイカ(爆)Σ(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

今後は気をつけます

2010年1月12日 の 晩ごはん

かつおのたたきが安かったので購入
もどりがつおでなかなかおいしかったです

鉄分不足を補うためにひじき
でもちょっと味が濃すぎました(笑)
明日はひじきご飯にでもします

  • かつおのたたき
  • ひじきの煮物
  • 小松菜の海苔和え
  • あおさのお味噌汁
  • 白飯

20100112ban1

かつおのたたき用にさしみ醤油とにんにくを用意したら
「ポン酢でしょ?」と言われた(゚ー゚;
「もう用意しちゃったし!」と思わず食ってかかる私(`◇´*)
半分はポン酢を用意しましたけどね

海のないところに住んでる私にとっては何を何で食べるか
未だに覚えられません・・・(;-ω-)ノ
普通は玉ねぎとポン酢だそうで
はい、わかりました、今後は気をつけます( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

揚げたてとんかつ

2010年1月11日 の 晩ごはん

今日は祭日だったけどだんな様はアホアホ会議
いつもよりは早く帰ってくるらしいので
晩ごはん何にしようかな~って思ってたけど
酒のアテではなく普通の晩ごはんにしちゃいました(笑)

だんな様が帰ってきてから揚げたとんかつ
揚げたてを食べさせてあげられたのでよかったです
普段ならこうはいかないからなぁ(゚ー゚;A

揚げたてとんかつ、アツアツうまうまでした♪

  • とんかつ
  • 大根とひりょうずとちくわの煮物
  • あおさのゆず酢和え
  • キャベツとえのきのお味噌汁
  • 十六穀米

20100111ban1

でもだんな様はビール飲んでましたけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

生キャラメルロールちゃん

またまた期間限定です

20100110rollchan1

生キャラメルロールちゃん
トラの着ぐるみをきて登場です(笑)

これうま~~~い!(◎´∀`)ノ
軽く1本食べちゃえるくらいおいしいです♪
ロールちゃんやっぱりいい仕事してますね~( ̄ー ̄)

ミルクロールちゃんのいとこで
家電に詳しいアキバ好き(笑)
ダジャレ大好き肉食系女子らしいです(爆)
寅年だけに着ぐるみ&肉食ね(^-^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キャベツのうま鍋

2010年1月10日 の 晩ごはん

今日は簡単にお鍋です( ̄▽ ̄)
だんな様が選んだキャベツのうま鍋の素を使います
市販のヤツは失敗がなくお気軽でうまいですね(笑)

いつもの鍋はきのこの量が多い
キャベツと豚肉だけでいいくらい・・・だそうな(^-^;
ということで、今日はきのこも具材種類も少なめに
実家から頂いたお寿司も食べるとします♪

  • キャベツのうま鍋(とんこつ醤油味)
    (キャベツのうま鍋の素・キャベツ・ねぎ・豆腐・えのき・人参・豚肉・ラーメン・餅)
  • 海鮮巻き寿司
  • にぎり寿司

20100110ban1

さて材料を放り込んで煮込みましょう♪

20100110ban2

グツグツグツグツ・・・はい!できあがり♪
いただきます、うまいです( ̄▽ ̄)

20100110ban3

〆はラーメン♪ とんこつ醤油に合うね~♪

20100110ban4

実家から餅ももらったのでこれも投入
餅もいけるわね~( ̄▽ ̄)

簡単お鍋であったまってごちそうさま♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

辛すぎたかも

2010年1月8日 の お弁当

簡単スパゲティ♪
お得意の一品料理です(笑)

ハラペーニョを漬けておいたオリーブオイルで炒めます
結構辛く仕上がりました(笑)

  • ピリ辛コンソメ醤油スパゲティ
    (スパゲティ・ハム・玉ねぎ・人参・ねぎ・えのき・ハラペーニョ漬けオリーブオイル・にんにく・コンソメ・醤油・塩・こしょう)

20100108bento1

辛すぎたかも(爆)Σ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかおでん

2010年1月7日 の 晩ごはん

だんな様のお祖母ちゃんが育てた大根を頂いたので
今日はおでんです

市販の練り物揚げ物が多いですが(笑)
寒い日はあったかおでんっていいですよね~( ̄▽ ̄)

あとこれもだんな様のお義母さんから頂いた十五穀米のパック
白米に入れて炊くだけで簡単十六穀米のできあがり
我が家では初だわね(。・w・。 )

  • おでん(大根・玉子・ちくわ・厚揚げ・がんもどき・さつまあげ・ごぼう巻き・こんにゃく・餅きんちゃく)
  • 塩昆布じゃがバター
  • 十六穀米
  • バナナヨーグルト

20100107ban1

おでんの味、ちょっと味が薄かったかも(笑)
明日の方がおいしくなってるだろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

スライスチーズハムパン

2010年1月7日 の お弁当

帰省中にこんな本を買いました

20100106suihankipan1

『 炊飯器で楽チンお菓子&パン 』
本屋の立ち読みでだんな様のOKが出たので勢いで(笑)

そしてだんな様に食べたいものに付箋紙をつけていただきました
さて、それでは作ってみましょうか♪
初めてなので簡単に作れてお弁当になりそうなメニューを・・・

20100106suihankipan2

そしてチョイスしたのはこれ、スライスチーズハムパン
ちなみにこれはだんな様の付箋紙メニューじゃありません(爆)

材料を混ぜて入れて炊飯器のスイッチを押すだけ
でも一回では生焼けだったので2回炊飯しました(;´▽`A``

20100106suihankipan3

できあがりました♪
うん、なかなかいい出来映え(。・w・。 )

20100106suihankipan4

切ってみると断面はこんな感じ
写真よりふっくらさが足りない気がするのだが・・
まぁ気にしない♪ こんなもんこんなもん(笑)

ということで
今日のお弁当はこんな感じになりました( ̄ー ̄)

  • スライスチーズハムパン
  • ポテトサラダ
  • バナナ

20100107bento1

ちょっと崩れやすくてポロポロしますが
お味はそこそこいけるのではないでしょうか(。・w・。 )

簡単にこれだけできれば上出来ですよね
炊飯器ってほんと賢いよね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家の味を楽しみます

2010年1月6日 の 晩ごはん

だんな様のご実家から頂いたお餅
お餅大好物のだんな様はお雑煮が食べたいと所望された

うちではもはや定番になりつつある味噌クリームスープで
我が家の味を楽しみます(*^-^)

  • お雑煮
  • ポテトサラダ
  • 温やっこ

20100106ban1

帰省時に買ってきた青のりをたっぷりかけて♪
うま~い(◎´∀`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

星形人参で

2010年1月6日 の お弁当

新年一発目のお弁当
なんてやる気のないお弁当なんでしょうね(笑)

  • そぼろ弁当
    (肉そぼろ・炒り卵・キャベツ炒め・星形人参・白飯)

20100106bento1

せめて星形人参で華を添えてみました(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焦がしましたけど

2010年1月5日 の 晩ごはん

久しぶりの夕飯作り
じゃがいもがわんさかあるのでじゃがいも料理でも
作ったことがなかったジャーマンポテトに挑戦

ベーコンがかりかりし過ぎました(爆)(;´▽`A``
じゃがいもに焦げ目をつけようとして炒めすぎましたΣ(;・∀・)
でも味はまぁまぁおいしかったです(笑)

  • ジャーマンポテト
  • かつ天とキャベツソテー
  • 大根とわかめのお味噌汁
  • 白飯

20100105ban1

かつ天も焦がしましたけど(爆)Σ(;・∀・)

だんな様が会社からお土産を持ってきました
他の会社の方からの北海道土産だそうで

20100105ban2

ハスカップジュエリー
北海道の一部の地域に自生する樹木の果実ハスカップ
その甘酸っぱいジャムとバタークリームをサンドして
チョコレートでおさえたクッキーだそうです

とっても高級な焼菓子って感じです
ついでにカロリーも高そうです(笑)
しっとりとしておいしかったです( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

健やかに元気に育ちますように

新年あけましておめでとうございます
なんだかあっという間に年が明けてしまった感じです

2008年は試練の年、という感じでしたが
昨年の2009年は光が差し込む嬉しい年となりました
いろいろと考えるところがあって報告が遅れましたが
今、私のおなかの中には新しい命が宿っています

赤ちゃんができた時はとても嬉しかったのですが
以前の辛かった出来事がやはり頭から離れず
検査後の1週間くらいは安心してテンションも高く
その後の次の検査までは不安で落ち着かない
といった感じの日々が続いていました

そしてやっと安定期に入り胎動を感じ始めてからは
前よりはちょっと安心できるようになりました
日に日に大きくなっていくお腹を見て
「わたし大丈夫かしら?」って思うくらい(゚ー゚;
ここ数日、とてもお腹が減るのが早いです(笑)

今のところ順調でお医者様には問題なしって言われるので
あまり気にせずに好きな物を食べています
おかげさまでつわりもほとんどなかったため
「とても妊婦とは思えない」と言われるほど
全く普段と変わりない食生活で過ごしていました(笑)

最近ほんとにお腹がすくのが早いので
体重管理には気をつけないといけないなぁと思っていますが
嗜好品好きの私なのでなかなか・・・(苦笑)

あとは最近ちょっとマタニティブルーが入ってるかも
ちゃんといいママになれるかなぁ、とか
お世話が大変でギブアップしないかなぁ、とか
わたし大丈夫かなぁ、とか・・・
今この子の命は100%私にかかってるんだから
しっかり守らなくちゃ!頑張らなくちゃ!
って力むとプレッシャーがかかって重くなるのかな・・・
私がくよくよしてるとお腹の子によくないので
あまり気にせず普通通りに過ごそうとは思っています

また、帰省時にだんな様のご両親が孫の誕生を
とても楽しみにしていたのが本当に嬉しかったです
私も長男の嫁の務めを果たせそうでほっとしています

もちろんだんな様も喜んでくれています
だんな様がお腹を撫でてくれる時がとても幸せです
撫でているときにお子が動くと笑顔になります

今の幸せを大切に大切にしていきます
そして今年の春には元気なあなたに逢えますように

20100104baby1

私もだんな様もあなたがとても愛おしいです(*^-^)
健やかに元気に育ちますように

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »