« 我が家の味を楽しみます | トップページ | あったかおでん »

2010年1月 7日 (木)

スライスチーズハムパン

2010年1月7日 の お弁当

帰省中にこんな本を買いました

20100106suihankipan1

『 炊飯器で楽チンお菓子&パン 』
本屋の立ち読みでだんな様のOKが出たので勢いで(笑)

そしてだんな様に食べたいものに付箋紙をつけていただきました
さて、それでは作ってみましょうか♪
初めてなので簡単に作れてお弁当になりそうなメニューを・・・

20100106suihankipan2

そしてチョイスしたのはこれ、スライスチーズハムパン
ちなみにこれはだんな様の付箋紙メニューじゃありません(爆)

材料を混ぜて入れて炊飯器のスイッチを押すだけ
でも一回では生焼けだったので2回炊飯しました(;´▽`A``

20100106suihankipan3

できあがりました♪
うん、なかなかいい出来映え(。・w・。 )

20100106suihankipan4

切ってみると断面はこんな感じ
写真よりふっくらさが足りない気がするのだが・・
まぁ気にしない♪ こんなもんこんなもん(笑)

ということで
今日のお弁当はこんな感じになりました( ̄ー ̄)

  • スライスチーズハムパン
  • ポテトサラダ
  • バナナ

20100107bento1

ちょっと崩れやすくてポロポロしますが
お味はそこそこいけるのではないでしょうか(。・w・。 )

簡単にこれだけできれば上出来ですよね
炊飯器ってほんと賢いよね(笑)

|

« 我が家の味を楽しみます | トップページ | あったかおでん »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん こんにちは(^^)

炊飯器でお料理やお菓子作り、
最近そんな本が多いですよね~
使い慣れると ラクチンかもね^^

> こちらこそ 今年もよろしくね(^_^)
↓ コメントが遅くなっちゃったけど、
私は去年知ってから、いつご報告するのかな~って・・・
あまり大きな声では言えなかったけど
改めておめでとう~(^_^)v

大切に大切に守って・・・・
そうそう 無理したらダメだよ。
でも 身体も適度な運動もね(^―^)
春なんだね~ あっという間じゃ~ん。
お腹の大きさから、7ヶ月くらいかな?
生まれる時期としては 季節も暖かくなるし、
ちょうど良い時期ですね^^ 
夏に向かっていくから、育てやすいと思うよ~^^
予定日は、何月なのかな?

投稿: mana | 2010年1月 7日 (木) 15時27分

★manaさん

炊飯器ってすごいですね
ケーキもパンも和菓子も作れちゃうんですよ~
びっくりです(笑)(^-^;
うちの炊飯器は何故かスイッチ2回押さなきゃだめだけど(爆)

ありがとうございます(*^-^)
はい、無理せず適当にがんばります(笑)
適度な運動か~・・・・あんましてないです(;´▽`A``
そうですね~6ヶ月半くらいって7ヶ月っていうのかな?
よくわかりませんがそんなもんです(笑)

予定日は一応4月です
季節も暖かくなるからちょうどよい時期ですよね
育児ってとても大変そうなんですが・・・
でも自分なりに頑張ってやっていこうと思います
赤ちゃんの元気な姿が見られることを祈るばかりです♪

投稿: ニコ | 2010年1月 7日 (木) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/32892121

この記事へのトラックバック一覧です: スライスチーズハムパン:

« 我が家の味を楽しみます | トップページ | あったかおでん »