« 神戸南京町で食べ歩き | トップページ | 焦がしましたけど »

2010年1月 5日 (火)

健やかに元気に育ちますように

新年あけましておめでとうございます
なんだかあっという間に年が明けてしまった感じです

2008年は試練の年、という感じでしたが
昨年の2009年は光が差し込む嬉しい年となりました
いろいろと考えるところがあって報告が遅れましたが
今、私のおなかの中には新しい命が宿っています

赤ちゃんができた時はとても嬉しかったのですが
以前の辛かった出来事がやはり頭から離れず
検査後の1週間くらいは安心してテンションも高く
その後の次の検査までは不安で落ち着かない
といった感じの日々が続いていました

そしてやっと安定期に入り胎動を感じ始めてからは
前よりはちょっと安心できるようになりました
日に日に大きくなっていくお腹を見て
「わたし大丈夫かしら?」って思うくらい(゚ー゚;
ここ数日、とてもお腹が減るのが早いです(笑)

今のところ順調でお医者様には問題なしって言われるので
あまり気にせずに好きな物を食べています
おかげさまでつわりもほとんどなかったため
「とても妊婦とは思えない」と言われるほど
全く普段と変わりない食生活で過ごしていました(笑)

最近ほんとにお腹がすくのが早いので
体重管理には気をつけないといけないなぁと思っていますが
嗜好品好きの私なのでなかなか・・・(苦笑)

あとは最近ちょっとマタニティブルーが入ってるかも
ちゃんといいママになれるかなぁ、とか
お世話が大変でギブアップしないかなぁ、とか
わたし大丈夫かなぁ、とか・・・
今この子の命は100%私にかかってるんだから
しっかり守らなくちゃ!頑張らなくちゃ!
って力むとプレッシャーがかかって重くなるのかな・・・
私がくよくよしてるとお腹の子によくないので
あまり気にせず普通通りに過ごそうとは思っています

また、帰省時にだんな様のご両親が孫の誕生を
とても楽しみにしていたのが本当に嬉しかったです
私も長男の嫁の務めを果たせそうでほっとしています

もちろんだんな様も喜んでくれています
だんな様がお腹を撫でてくれる時がとても幸せです
撫でているときにお子が動くと笑顔になります

今の幸せを大切に大切にしていきます
そして今年の春には元気なあなたに逢えますように

20100104baby1

私もだんな様もあなたがとても愛おしいです(*^-^)
健やかに元気に育ちますように

|

« 神戸南京町で食べ歩き | トップページ | 焦がしましたけど »

日常」カテゴリの記事

コメント

ダブルでおめでと♪
ワタシもウレシイ♪

投稿: まさきち | 2010年1月 6日 (水) 16時15分

わぁ~ニコさんおめでとう!!!
大丈夫、子どもは母親だけが育てるわけじゃなく
太陽が、水が、空気が、
そしてやさしいダンナさまが一緒に育ててくれます♪
日々大きくなっていく子どもも
たっくさんの幸せと元気をくれますよ~

投稿: Kei | 2010年1月 6日 (水) 18時39分

ニコさ~ん
本当に本当におめでとう~^^
素敵な報告に 私まで胸が熱くなりました
そして な~んにも心配することはないですよ~
たっくさんの辛い経験があったからこそ 今日のこの日を迎える事ができたのですから~
だから安心して 優しい旦那様と心穏やかに出産のその日を迎える準備をして下さいね^^
私でお役に立てることがあれば 何なりと仰って下さい

ニコさんの笑顔が 幸せを運んできてくれますよ^^

投稿: tukusi | 2010年1月 6日 (水) 19時29分

今年お初のコメントです(*´v゚*)ゞ
おめでとうございま~す happy01
こっちまで幸せを沢山もらった気がします。
ダンナ様のご両親はもちろん、実家のご両親もお慶びでしょうね confident

何もかも初めてだから1年生なのは当たり前!
でもお母さんが不安になると
赤ちゃんがお腹の中で委縮してしまいますよー!
笑って笑って穏やかな気持ちで過ごすと
赤ちゃんもスクスクと誕生する準備が出来ると思います。

今だからこそ味わえるマタニティライフを
優しいダンナ様と楽しんでくださ~い♪

投稿: orihime | 2010年1月 7日 (木) 00時16分

おめでとう〜〜〜〜〜!!
そうか、そうか、よかったねー♪

大丈夫!
親も子どもと一緒に成長するものだからさっ!
最初っから親じゃないんだからさっ!

お目見えするその時まで、存分に自分ひとり、そしてふたりの時間を楽しみましょう。

投稿: ダシマキ | 2010年1月 7日 (木) 07時14分

★まさきちさん

ありがとう♪
お子と一緒にスタートラインに立って
ゆるゆるっとがんばります( ^ω^ )

投稿: ニコ | 2010年1月 7日 (木) 11時35分

★Keiさん

ありがとうございます( ^ω^ )
そっか~!子供は太陽や水や空気が
そして優しいだんな様が一緒に育ててくれるのね!
私一人じゃないんだよね
ちょっと気が楽になりました
だんな様にも同じようなことを言われましたよ(笑)

子供が幸せと元気をくれるのか~
それは気張って頑張らないとね♪o(*^▽^*)o

投稿: ニコ | 2010年1月 7日 (木) 11時40分

★tukusiさん

ありがとうございます( ^ω^ )
最近ちょっとマタニティブルーっぽくなってましたが
tukusiさんのコメを見て少し安心できました

そうですよね、くるときはくるんだし
赤ちゃんは今のところ順調そうだしお腹も大きくなってるし
あまりくよくよせず笑顔でゆったり過ごすようにします

あはは、そうですね♪
困った時は3人のお子さんをお持ちのスーパーママに
相談に乗ってもらいます(笑)

投稿: ニコ | 2010年1月 7日 (木) 11時56分

★orihimeさん

ありがとうございます(*^-^)
だんな様のご両親も実家の両親もとても喜んでいます
やっと親孝行ができそうで少しほっとしています(笑)

そうなんですよね
わたし初めてのことが多すぎると情緒不安定になるんですよね
いっぺんにいろいろなことが考えられなくなるから
頭がパニクるんでしょうねぇ・・・
昔から変化の苦手な私(^-^;

考え込まずにゆったりと笑顔で穏やかに過ごすようにします
今しか味わえないマタニティライフ
だんな様と一緒に楽しみながら過ごします♪

投稿: ニコ | 2010年1月 7日 (木) 12時04分

★ダシマキさん

ありがとうございます(*^-^)
あはは、なんかダシマキさんに言われるとそうだよね!
って気持ちになれるから不思議(笑)

最初から親じゃない、子供と一緒に親も成長するか・・・
そうですよね、くよくよしても始まらないし
残り少ない自分ひとり、ふたりの時間を存分に楽しみます♪
でてきたらこんなのんびりな時間は過ごせないものね(笑)

投稿: ニコ | 2010年1月 7日 (木) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/32880162

この記事へのトラックバック一覧です: 健やかに元気に育ちますように:

« 神戸南京町で食べ歩き | トップページ | 焦がしましたけど »