« 辛すぎたかも | トップページ | 生キャラメルロールちゃん »

2010年1月10日 (日)

キャベツのうま鍋

2010年1月10日 の 晩ごはん

今日は簡単にお鍋です( ̄▽ ̄)
だんな様が選んだキャベツのうま鍋の素を使います
市販のヤツは失敗がなくお気軽でうまいですね(笑)

いつもの鍋はきのこの量が多い
キャベツと豚肉だけでいいくらい・・・だそうな(^-^;
ということで、今日はきのこも具材種類も少なめに
実家から頂いたお寿司も食べるとします♪

  • キャベツのうま鍋(とんこつ醤油味)
    (キャベツのうま鍋の素・キャベツ・ねぎ・豆腐・えのき・人参・豚肉・ラーメン・餅)
  • 海鮮巻き寿司
  • にぎり寿司

20100110ban1

さて材料を放り込んで煮込みましょう♪

20100110ban2

グツグツグツグツ・・・はい!できあがり♪
いただきます、うまいです( ̄▽ ̄)

20100110ban3

〆はラーメン♪ とんこつ醤油に合うね~♪

20100110ban4

実家から餅ももらったのでこれも投入
餅もいけるわね~( ̄▽ ̄)

簡単お鍋であったまってごちそうさま♪

|

« 辛すぎたかも | トップページ | 生キャラメルロールちゃん »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

お鍋の中でグツグツと美味しそうですね。
へぇーーーw(゜o゜)w
キャベツ鍋用のスープが売ってるんですか?
お鍋の素って市販で色々ありますが
結構お高いので、ウチにある調味料で作ろうとしてしまいます‥私。
なのでレパートリーが少ないわけですね(*ノv`)

お寿司は、お母さんのの愛が感じられますねぇ~(*^-^)

生キャラメルロールちゃん
美味しそうですが、カロリー高そうです。
ニコさん、気をつけて!
私も、つわりがなくて調子よく食べたい物食べてたんだけど
後半、お医者さんに「お母さんが、栄養摂り過ぎてます」
って言われちゃいました┐(´д`)┌
妊娠中毒症と言われる浮腫みの症状も少し出ました(ノ∀`)
ニコさんも、ご用心!

投稿: orihime | 2010年1月11日 (月) 22時57分

★orihimeさん

今はいろいろな市販の鍋スープが売ってますよね
これはだんな様が食べてみたいとおっしゃったので買いました
普段はわたしもある材料でテキトーに作りますが(笑)
市販のヤツは失敗なくてお気軽で楽ちんなのがいいですね
たまには楽させてもらってもいいかもね♪

実家に行くとだいたいお寿司が用意されてます(笑)
私の好物なのと気軽さが理由だと思います
この海鮮巻き寿司おいしかったー(◎´∀`)ノ

はははは・・・(;´▽`A`` やっぱり?(笑)
今のところは体重増加も平均だし浮腫みも出てませんが
気をつけなければいけないですよね(;´Д`A ```
先週貧血症を言い渡され現在薬と注射通院をしております・・・
もっと鉄分取らないといけないかなぁ(。>_<。)

投稿: ニコ | 2010年1月12日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/32943919

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツのうま鍋:

« 辛すぎたかも | トップページ | 生キャラメルロールちゃん »