« 勘弁して頂こう | トップページ | 懐かしい給食の味ソフトめん »

2010年2月21日 (日)

余すところ無くカニを堪能

2010年2月20日 の 晩ごはん

だんな様の会社の方からカニを頂きました~(◎´∀`)ノ
以前にいくらを頂いた北海道出身の方です
なんて嬉しいことでしょう~ヽ(´▽`)/

ということでカニ鍋でもいたしましょう♪

20100220ban1

足が外れちゃいましたけど(笑)(;´▽`A``
だんな様にさばいていただきますよ♪

20100220ban2

さばいていただきました~( ̄▽ ̄)
きれいきれい~、上手にさばいてますね、だんな様(笑)

味噌が入ってる甲羅はカニグラタンにしましょうかね♪
今日のご飯は豪勢だよ~~ヽ(´▽`)/

  • カニ鍋(ずわいがに・水・白だし・白菜・ねぎ・ほうれん草・もやし・人参・椎茸・豚肉・卵・わけぎ・味噌クリームスープ・ミックスチーズ)
  • カニ味噌入りカニグラタン
  • たらの芽の天ぷら(市販品)

20100220ban3

カニカニ♪ さあ、始めましょう♪

20100220ban4

鍋奉行のだんな様作
カニ鍋うま~~~い!!(◎´∀`)ノ
いい出汁でてるよ、さすがカニだねぇ♪

「うまっ!」
「うまいよね~♪」
などと始終会話がつきない私たち

「カニ食べてると無口になるっていうけど俺たちは違うね」
とだんな様(笑)
あははは、確かに(笑)(;´▽`A``

20100220ban5

カニ味噌入りのグラタン♪
やっば~~いヾ(*゚A`)ノ カニ味噌濃厚すぎ!(゚∀゚)

20100220ban6

〆はカニ雑炊♪
うっまうま~~(≧m≦)

20100220ban7

グラタンを食べ終わった甲羅に雑炊を入れて
味噌クリームスープとミックスチーズをかけてグリルへ

これもやっぱーーーーーい!!(≧∇≦)
カニ味噌の風味がプラスされて何ともいえないおいしさ!
これが一番ヒットかも♪(笑)( ̄▽ ̄)

余すところ無くカニを堪能!ごちそうさまでした♪

|

« 勘弁して頂こう | トップページ | 懐かしい給食の味ソフトめん »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

カニ~~~ 豪華~~~!!!
悲しいかな‥ウチなんかいつもカニもどきですよー(´;ω;`)ウウ・・・

味噌が入ってる甲羅はカニグラタンやドリアにしたんですねぇ~
そりゃもう~カニのダシが効いてて美味しいに決まってます!
アハハッ、甲羅見た瞬間、日本酒入れて飲みたいなんて
飲兵衛な人みたいな事考えた(笑)

投稿: orihime | 2010年2月22日 (月) 22時03分

★orihimeさん

あら、うちもいつもカニもどきですよー(笑)
頂き物でしかなかなか味わえないカニ♪
カニってすごいですね、出汁がうっま~い( ̄▽ ̄)
味噌も濃厚で堪能しまくりでした~

甲羅に日本酒入れて飲みたいか~
それはそれは結構な飲兵衛さんですこと!(笑)

投稿: ニコ | 2010年2月23日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33473059

この記事へのトラックバック一覧です: 余すところ無くカニを堪能:

« 勘弁して頂こう | トップページ | 懐かしい給食の味ソフトめん »