« ブロックを買いました | トップページ | 今日は寒いな~ »

2010年2月 1日 (月)

まぐろの竜田揚げ

2010年1月31日 の 晩ごはん

漬けにしておいたまぐろを唐揚げにします
竜田揚げだな(。・w・。 )
でっかい切身にしたからボリュームも満点
魚なのにちょっと肉々しい(笑)

おいしい里芋はけんちん汁に
お野菜たくさんでほっこりうまあったか~( ̄▽ ̄)

  • まぐろの竜田揚げ
    (まぐろ・にんにく・生姜・みりん・醤油・片栗粉)
  • けんちん汁
    (里芋・大根・鶏肉・人参・干し椎茸・白だし・水・醤油・塩)
  • ベーコンともやし炒め
  • ひじきの煮物
  • 白飯
  • 肉まん

20100131ban1

でも竜田揚げはもっと柔らかく仕上げたいな~
次回はもっと試行錯誤してみましょう

|

« ブロックを買いました | トップページ | 今日は寒いな~ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ニコさん こんにちは♪

そうそう マグロは、まるで チキンみたいに
まるでお肉っ! って感じになるよね~
それに 確かにマグロだとちょっと硬くなるね^^;
私はまたその硬さが肉っぽくて良いんだけど^^
ご主人は、満足だったんじゃない~?

>プレートは、mamaikukoってとこで買いましたよ。
もう ずいぶん前に買ったんだけど、
そんなに高くもなかったような・・・・?(セール中だったかも^^

あのいちごは めっちゃ甘くて美味しかったよ~
次から次と いろいろな産地のいちごが出回っています。
今年はやっぱり 安いような気がするな~

お味噌汁に生姜や柚子胡椒
ぜひ お試しを♪ (体も温まります (^_^)v

投稿: mana | 2010年2月 1日 (月) 16時23分

★manaさん

でかく切ったからほんとに肉っぽかったです(笑)
はい、だんな様もご満悦のご様子でした( ̄ー ̄)
まぐろの唐揚げが以前から好きにお店がありまして
その味や食感みたくならないかな~と思って
やっぱプロは違うんだなぁ(笑)

mamaikukoか~コムサのかと思った(笑)
わたしもよくmamaikukoでプレート見てるよ~
でもほしくても置くとこないし出番も少ないかなって思って
結局今まで買わずじまいです(;´▽`A``
おうちが広くなったら買おうかな♪(いつの話になるやら・・・)

いちごおいしそうだったね~
お味噌汁に生姜や柚子胡椒、今度試してみますね^^

投稿: ニコ | 2010年2月 1日 (月) 23時07分

ニコ家も鮪を揚げちゃったんですね。
脂がのってないとかに関係なく揚げ物に使っちゃう?
うぉぉぉーーーリッチーーー!!!(笑)

鉄分を気にしてる献立ですね(^_-)☆

あ、ウチもモヤシ炒めたよー(*゚▽゚)ノ

ん!? ご飯に肉まん!?

投稿: orihime | 2010年2月 2日 (火) 00時46分

★orihimeさん

血身と筋のところだもん、火を通そうかなと思って^^
脂乗ってて新鮮でおいしい身ならもち刺身だよ~(笑)

今まで気にしてなさすぎだったので(爆)
でも鉄分補給に手っ取り早い食材でレバー抜きでと考えると
・・・なかなかね~(;´▽`A``
難しいですね、鉄分摂るのって(゚ー゚;

肉まんはだんな様の〆です
まぁわたしも食べたけど(爆)

投稿: ニコ | 2010年2月 2日 (火) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33204063

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろの竜田揚げ:

« ブロックを買いました | トップページ | 今日は寒いな~ »