« 最近、品数作ってません | トップページ | 酢豚でもしましょうか »

2010年2月24日 (水)

いも汁と白菜の豚肉巻き

2010年2月23日 の 晩ごはん

頂いたおいしい里芋、まだ少しあります(笑)
焼き鮎さんに教えて頂いたレシピでいも汁を作ります♪

鉄分補給の切干大根、今回は水で戻しただけの和え物に
こりこり食感がとってもおいしい( ̄▽ ̄)

豚肉巻きには作っておいた塩もみ白菜を巻いて
これもおいしくできましたよ♪

  • 白菜の豚肉巻き
  • いも汁(里芋・大根・人参・ごぼう・ねぎ・椎茸・豚肉・煮干・水・自家製味噌)
  • 切干大根とブロッコリーとカニカマのシーザードレッシング
  • 白飯

2010023ban1

いも汁うま~~~い(◎´∀`)ノ
いろんなお出汁が出てとってもおいしかったです♪

|

« 最近、品数作ってません | トップページ | 酢豚でもしましょうか »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント


ニコさん こんにちは♪

いも汁か~ なんか素朴でいいやね~^・^
ほっこり こんな具だくさんなスープが一番嬉しいんだよね~
切り干し大根のサラダも めっちゃ美味しそう~

>トンカツは久しぶりでした~^^
おかげで血豆になりましたが・・・(笑)
今日も快晴!
とっても嬉しい~  だけど・・・・・
この天気も長続きしないみたい(T_T)
今日のうちにお洗濯したい~と 
事務所から 空を恨めしく眺めています(^_^;)

投稿: mana | 2010年2月24日 (水) 18時30分

★manaさん

いも汁は大きめ根菜がごろごろあるのがとてもいい感じ(*^-^)
私も具だくさんスープ大好き♪
だんな様にはよく「具が多すぎ」って言われますが(笑)
切り干し大根、水に戻しただけでもとってもおいしいですね~

おいしいトンカツの代償が血豆かぁ・・・(;´▽`A``
それはやっかいな体質かも、身体が敏感に反応するんですね
わたしはそんなのあんまりないな~

こちらも今日はいいお天気でした♪
洗濯物は干してないけど(笑)
明日は曇りみたいだけど週末は天気がくずれそう・・・
洗濯しといたほうがいいかなぁ、明日・・・( ̄_ ̄ll)

投稿: ニコ | 2010年2月24日 (水) 19時32分

いも汁‥日本って感じの響きがいいです♪
豚汁のようで豚汁ではない‥
里芋メインでゴロゴロ入ってるんでしょうね。
なにげに“自家製味噌”ってカッコ良くない?

塩もみの白菜を豚肉で巻き巻き
塩味だけで十分おいしそうですね。
シャッキリした食感も良さそう~(*^-^)

投稿: orihime | 2010年2月24日 (水) 21時47分

★orihimeさん

いも汁・・・そうですね~豚汁っぽいですけどね~(笑)
里芋ごろごろなとこがいいんですよこれが♪
自家製味噌、かっこいいですか?(笑)
今年は作れなさそうですけどね(;´▽`A``

白菜の豚肉巻きは何気によかったです( ^ω^ )
塩味はありませんでしたが(笑)白菜の甘みが出て
結構いけました♪

投稿: ニコ | 2010年2月25日 (木) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33512696

この記事へのトラックバック一覧です: いも汁と白菜の豚肉巻き:

« 最近、品数作ってません | トップページ | 酢豚でもしましょうか »