« 懐かしい給食の味ソフトめん | トップページ | カレーが食べたかったので »

2010年2月22日 (月)

かっ込めるどんぶり

2010年2月21日 の 晩ごはん

びんちょうまぐろの柵が安かったので購入
アボカドもあるので簡単にどんぶりにしましょう(・∀・)b

残っていたカニ鍋の汁とクリーム味噌スープ
合体してはんぺん入りのスープに
カニの出汁がばっちり効いてますね(笑)

  • まぐろ丼(びんちょうまぐろ・アボカド・長いも・わけぎ・白ごま・醤油・白だし・わさび)
  • もやしとベーコンとほうれん草のソテー
  • はんぺんの味噌スープ
  • りんごとバナナ

2010021ban1

かっ込めるどんぶりは豪快でいいや~ね~♪( ̄▽ ̄)

|

« 懐かしい給食の味ソフトめん | トップページ | カレーが食べたかったので »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ニコさん こんいちは♪

ビンチョウマグロは安くてうれしいよね~
どんぶり最高!  わけごってな~に (^.^)?
ソフトめんって、関西だけでしたよね 確か・・・・
ケンミンショーでやっていた^^

↓ 蟹・・・・・めっちゃ贅沢!
おいしかったでしょう~。 グラタンや〆の雑炊もめっちゃ旨そう(*^。^*)
>はい・・・・・
風邪は、病院で移ったみたいで・・・(T_T)
鼻の周りが皮剥けちゃって(笑) 化粧もできん・・・
でも もう~大丈夫よ~(^_^)v

ニコさんのお腹の子は、どっちかな?^^
女の子なら、やっぱりおひな様揃えるんだそうね~
男の子なら 端午の節句だね。

投稿: mana | 2010年2月22日 (月) 16時58分

★manaさん

わははははは・・・わけごは「わけぎ」の間違いです(爆)
訂正しときますね(;´▽`A``
manaさんのまねっこでアボカドと長いも入れてみました~^^
おいしかったです、簡単なのがいいよね~どんぶりって♪
ソフトめんって関西だけなんだ~・・・知らなんだ(笑)

カニはとってもおいしかったです( ̄▽ ̄)
やっぱりカニは王者ですね(笑)
グラタンも雑炊も最高でしたよ♪

風邪、よくなられてよかったです( ^ω^ )
治療に行った病院で病気を拾うなんて悲しいですよね(ノд・。)
今時期はほんとにマスクが必需品ですよね~
わたしは除菌スプレーも持ち歩いていますよ

おひな様、きっと実家では今も飾ってるんだろうな~
うちはおひな様じゃなくて端午の節句のようです(*^-^)

投稿: ニコ | 2010年2月22日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33484923

この記事へのトラックバック一覧です: かっ込めるどんぶり:

« 懐かしい給食の味ソフトめん | トップページ | カレーが食べたかったので »