« ごちになったあさりで酒蒸し | トップページ | 元のサイズに戻ったわ »

2010年2月18日 (木)

豚肉と野菜のキムチ炒め

2010年2月17日 の 晩ごはん

ごち食材のキムチ(笑)
このキムチは輸入物でちょっと酸っぱいキムチでした
そのまま食べるにはだんな様は苦手かも(^-^;
簡単でおいしく食べられるキムチ炒めにしましょう♪

少し残しておいたあさり
今日は澄まし汁よ~
あさりの出汁ってほんとにおいしいよね~( ̄▽ ̄)

  • 豚肉と野菜のキムチ炒め
    (豚肉・キャベツ・玉ねぎ・人参・えのき・白菜キムチ・油・塩・胡椒・鶏がらスープ顆粒・醤油)
  • 里芋の煮っ転がし
  • あさりとえのきの澄まし汁
  • 白飯
  • カットフルーツ(ハネジューメロン・はっさく・りんご)

20100217ban1

里芋きぬおとめ、やっぱうますぎ~(笑)

|

« ごちになったあさりで酒蒸し | トップページ | 元のサイズに戻ったわ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント


ニコさん こんにちは♪

豚キムチ炒めか~ 美味しいよね~
丼にしてもイイかも!
里芋ほんと美味しそうだわ。
あ~ お腹空いている時間にみると 辛いわな・・・^^;

>餃子にもニラをたっぷり入れると美味しいよ~
ニコさんは、若く見られるんだね~^^
って、 まだ実際 若いでしょう(^_^)

投稿: mana | 2010年2月18日 (木) 18時32分

★manaさん

そうですね~丼にしてもいいですよね
とてもご飯がすすむ君だったらしく
だんな様はご飯おかわりしてました(笑)

この里芋ほんとにおいしいんですよ~♪
ヌメヌメも少なく皮も固くなく剥きやすくて扱いやすいのも嬉しい
ほんと、他の里芋が食べられなくなりそうです(笑)

いつもはニラたっぷりなんだけどめんどくて(笑)
今度はニラたっぷり餃子にしようかな♪
わはははは・・・・実際は全然若くないです(爆)(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2010年2月18日 (木) 20時08分

ガツンとパンチの効いたキムチ、ほっこりなお芋さん、ダシの効いたおすまし、甘くてジューシー宝石のようなフルーツ
何だか、今の私に元気を与えてくれそうなメニューです(笑)

↓ マタニティー・ヨガなんて、自分の時にはなかったなぁ~
  何だか羨ましいです confident

投稿: orihime | 2010年2月19日 (金) 00時39分

★orihimeさん

ありがと~、orihimeさんちの食卓もいつも魅力的♪
フルーツは甘さ控えめでしたよ(笑)(;´▽`A``

マタニティヨガは初回無料だったのでお試しで
とってもよかったです(*^-^) 続けてもいいかも♪
でも今月金欠なんですよね~・・ちょっと悩み中(笑)

投稿: ニコ | 2010年2月19日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33426903

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉と野菜のキムチ炒め:

« ごちになったあさりで酒蒸し | トップページ | 元のサイズに戻ったわ »