« かっ込めるどんぶり | トップページ | 最近、品数作ってません »

2010年2月23日 (火)

カレーが食べたかったので

2010年2月22日 の 晩ごはん

前からカレーが食べたかったので食べます
午前中から仕込んで圧力鍋で一気に調理
夕食時まで寝かせて味を落ち着かせます

でもきっと明日の方がおいしいよね~(^-^;

  • ミンチカレー&目玉焼き
    (合挽ミンチ・玉ねぎ・人参・じゃがいも・えのき・トマト缶・油・水・カレールー・カレー粉・コンソメ顆粒・鶏ガラスープ顆粒・ガラムマサラ・豆乳・ミックスチーズ)
  • 白菜とほうれん草とはんぺんの玉ねぎドレッシング和え
  • ネギスープ

2010022ban1

だんな様がまた風邪気味らしい・・・
二人とも終始マスク着用で私への感染予防です(;´д`)

|

« かっ込めるどんぶり | トップページ | 最近、品数作ってません »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ニコさん こんにちは♪

お弁当は、3品あれば充分だよ(^_-)☆
カレーの目玉焼きのきれいなこと。^^
ご主人、風邪気味なんだ・・・ お大事にね。
ニコさんも 免疫力UPよ!
↓ あらっ 从*・゚。゚・) マッ!! 端午の節句ですか~^^
それなら 100%間違えないですね^^
実は、うちの息子は 超音波でも肝心な所が写らず(逆子だったからか?
生まれるまで女の子だと思っていたんですよ(笑)

わけぎだったのか~ 
な~んだ!(爆) 沖縄では知られていない食材かと思ったぜ^^;

>orihimeさんちもおでんでしたね~
しかし、orihimeさんちのおでんは、具材がとっても賑やかでした~
おでんは、煮立たせると濁ってしまうし、大根とかも歪な形になりますよね。
漬けもの そんな気持ちで煮るのだそうですよ^^
学生時代に通った おでん屋さんの教えです(^_^)v

投稿: mana | 2010年2月23日 (火) 18時48分

ダンナ様‥風邪大丈夫ですかぁ~お大事にね apple
ニコさん、うつらないようしっかり予防を!

そうそう、カレーって突然食べたくなるなるよね~
どうしてかなぁ
じっくり一日かけて作って寝かせても
次の日のカレーの味にはかなわない
お鍋の中で夜の睡眠必要なのかな(笑)

相変わらず目玉焼きの美しいこと!

あ、はんぺんを上手に取り入れてますね
おでんに入れるしかない私
こんな風にサラダにすればいいのねφ(・ω・ )メモメモ

投稿: orihime | 2010年2月23日 (火) 22時49分

★manaさん

みんなのお弁当は品数多くて豪華だからね~
最近、まぁいっか~的になってきた(笑)
カレーの目玉焼き崩れなくてよかったです^^;
だんな様の風邪は1日で回復した模様
寝て治るなんて羨ましい身体してますよ(爆)

そうなんですか~逆子は見えにくいんですね(。・o・。 )
私もmanaさんとこみたいに女の子と男の子がほしいな♪
わははは、わけぎです、失礼いたしました(笑)

いえいえ、manaさんとこもorihimeさんとこもお美しい!
とってもきれいなおでんでしたよ~
了解です、煮立たせないようにですね
今度は気をつけて挑戦してみますね(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2010年2月24日 (水) 11時21分

★orihimeさん

了解です!マスク着用して近づかないようにしてます(笑)
でも1日寝たら回復した模様、頑丈なだんな様です(笑)

なんで1日経つとおいしくなるんでしょうね?
とっても不思議です、料理って奥深いわぁ
お料理も睡眠が大切なのね(笑)(^-^)
目玉焼き、崩れてなくてよかったですよ~♪

はんぺん、煮るか焼くしかしたことなかったけど
調理法見て生でも食べられることを知りましたよ(笑)
なので今回はサラダ感覚にしてみました~( ^ω^ )

投稿: ニコ | 2010年2月24日 (水) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33498579

この記事へのトラックバック一覧です: カレーが食べたかったので:

« かっ込めるどんぶり | トップページ | 最近、品数作ってません »