« いも汁と白菜の豚肉巻き | トップページ | お久しぶりですホタテさん »

2010年2月25日 (木)

酢豚でもしましょうか

2010年2月24日 の 晩ごはん

ピーマンと豚肉ももかたまりがあります
酢豚でもしましょうか(・∀・)b

よくよく考えてみると私・・・
今までに酢豚作ったことないかも(爆)Σ(;・∀・)
結構好きなのに揚げる下準備がめんどくて敬遠してたのね
そろそろレパートリーでも増やしておきましょうかね(笑)

おいしくない味付け海苔
ダシマキさんの助言通り佃煮にしてみました(*゚▽゚)ノ
鍋にこべりついてる海苔がもったいないので
ご飯を入れて混ぜ混ぜ♪海苔ご飯にしちゃいました( ̄▽ ̄)

  • 酢豚(豚肉・人参・玉ねぎ・ピーマン・椎茸・酒・醤油・胡椒・片栗粉・油・酢・砂糖・ケチャップ・鶏ガラスープ顆粒・水)
  • ひじきの煮物
  • いも汁
  • 海苔ご飯

2010024ban1

久しぶりの酢豚おいし~いヽ(*≧ε≦*)φ
昨日のいも汁もまたおいし~い♪

|

« いも汁と白菜の豚肉巻き | トップページ | お久しぶりですホタテさん »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33518054

この記事へのトラックバック一覧です: 酢豚でもしましょうか:

« いも汁と白菜の豚肉巻き | トップページ | お久しぶりですホタテさん »