« ひな祭り段々押し寿司 | トップページ | 簡単晩ごはん »

2010年3月 4日 (木)

一種類ですけど何か?

2010年3月4日 の お弁当

残ったすし飯で巻き寿司を作りました( ̄▽ ̄)
中の具材はおうちにあるもので適当に(笑)

とっても単一な絵だったのでミニトマトをプラス
いわゆる一品弁当だわね(笑)(;´▽`A``

  • 巻き寿司
    (納豆・錦糸卵・ほうれん草・油揚げ・紅生姜・すし飯・海苔)
  • ミニトマト

20100304bento1

巻き寿司は一種類ですけど何か?(爆)|∀・)

|

« ひな祭り段々押し寿司 | トップページ | 簡単晩ごはん »

お弁当」カテゴリの記事

コメント


ニコさん こんにちは♪

きれいに巻けている~
太巻き上手だね~ ニコさん♪
ハートのお寿司も、可愛いね~
来年は、キャラ寿司になるんだろうね^―^

>実は昔 むか~~し、一度だけふふぐを食べたことあるんですけど
じぇ~んじぇん覚えていないの^^;
ひれ酒だけは覚えておるわ(爆)

一眼レフ、私も実は近々購入予定なのだ。^^
ニコンにするかキャノンにするか ず~っと迷って数ヶ月、
そんな時にX4が出たから、やっぱX3が買い時?
ど~お? 使いやすいですか?
やっぱり軽さを考えた方がいいかな~? ニコンはちょっと重いのよ。

投稿: mana | 2010年3月 4日 (木) 18時46分

@@@巻き巻き~@@@
くるりん綺麗な仕上りですなぁ。
でんぶが入ってないのも嬉しいわぁ(苦手なの)

今日はアホアホ会議があってね。
もう今から凹んでてね。巻き寿司見て切り替え中。

投稿: 焼き鮎 | 2010年3月 5日 (金) 08時33分

★manaさん

きれいに巻けてますか?(;´▽`A``
2回目はちょっと納豆飛び出し気味だったけど(笑)
ハートのお寿司は結構きれいにできて満足♪
でもとっても時間がかかりましたよ(^-^;(笑)
わはははは・・・来年のキャラ寿司はきっとないと思います(笑)

ふぐの味は覚えてなくてひれ酒の味は覚えてるんだ(爆)
manaさんらしいわね~(ノ∀`)・゚・。 アハハハ

お!?一眼レフ購入予定なんですか?(σ・∀・)σ
X3は使やすいですよ~操作は簡単だし私でも楽々♪
さすがママでも簡単きれいに撮れる!は実証してますね(笑)
軽さは結構重要かも、プラスチック本体は高級感薄れるけど^^;
X4が出たおかげでX3はかなり売れてるみたいですよ
先週買ったときも在庫残り1個をゲットしてきたし(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2010年3月 5日 (金) 18時20分

★焼き鮎さん

2回目は失敗気味だったけどまぁまぁうまく巻けたようです
具材を入れすぎなかったのが勝因と思われる(笑)
巻き寿司はほんとにむずかしいですよね~
でんぶ嫌いなんだ(笑)甘すぎますよね~市販のって
でんぶを手作りするとおいしいってどっかに書いてあったなぁ

アホアホ会議・・・・がんばってくださいね(A;´・ω・)

投稿: ニコ | 2010年3月 5日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33628412

この記事へのトラックバック一覧です: 一種類ですけど何か?:

« ひな祭り段々押し寿司 | トップページ | 簡単晩ごはん »