« 卵を入れ忘れました | トップページ | 均等な分け方ができません »

2010年3月31日 (水)

お味噌汁にさつまいも

2010年3月30日 の 晩ごはん

豚肉をあっさりおろしポン酢でうまうま♪
ゴマ和えは黒ごまを丁寧にすりすりしてうま~♪

以前、お味噌汁の具にさつまいもを入れるとおいしいと聞き
今回初めてお味噌汁にさつまいも入れてみた
もっと甘くなると思ってたけどそれほどでもないな
結構いけますね(。・w・。 )

  • 豚肉と野菜のおろしポン酢
  • ほうれん草のゴマ和え
  • さつまいもと豆腐のお味噌汁
  • 白飯
  • りんご

20100330ban1

ポン酢のかけ過ぎ注意(笑)

|

« 卵を入れ忘れました | トップページ | 均等な分け方ができません »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

お味噌汁に入ったさつま芋、じゃが芋とは違った美味しさですよね。
口の中に入って来たら「アタリーーー」みたいな ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

荷物の準備は出来たの~
なんて、私ったらお姑さんみたいね‥┐(´д`)┌ヤレヤレ

いよいよ迫ってきましたね~
ニコさん、深呼吸してリラックス、リラックス!
行ってらっしゃ~い paper

投稿: orihime | 2010年3月31日 (水) 20時51分

★orihimeさん

さつまいもは当たりなんだ(笑)
今回初めて入れたけどなかなかいけますね♪
私の味噌汁具材の芋系ではさといもが一番なんですけどね

こんなギリギリに準備するなって感じですよね(;´▽`A``
今日はお掃除や保健センターに行ったりと忙しくて
産後実家用の荷物はまだ準備できてません(爆)
もう明日しかないのに~~
でも明日も検診や前処置とかで忙しいのに~~(。>0<。)

いよいよです・・・はい、深呼吸してリラックスします(^-^;

投稿: ニコ | 2010年3月31日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/34007958

この記事へのトラックバック一覧です: お味噌汁にさつまいも:

« 卵を入れ忘れました | トップページ | 均等な分け方ができません »