« そろそろお肉を出さないと | トップページ | 餃子はタレ無し? »

2010年3月14日 (日)

念願の初キッシュ

2010年3月13日 の 晩ごはん

本日やっと念願の初キッシュを作りました♪(・∀・)v
かなり前にキッシュ用の深いパイ皿は手に入れていたのですが
作る機会を先延ばしにしていました
だって手間がかかりそうだったんだもの(;´▽`A``

では何故今回作る気になったのか?(。-`ω-)b

ほうれん草がいっぱいあったから♪
卵がいっぱいあったから♪
生クリームを早く使いたかったから♪
ベーコンが安かったから♪
出産後は手間のかかるお料理はできないから♪

・・・等の理由により本日キッシュを決行したわけです(笑)(^-^;
レシピは簡単そうなクックパッドのこちらを参照しました

この作り方とっても簡単~~!(・ω・ノ)ノ!
タルト生地がこんなに簡単で扱いやすくできるなんて
これならまた作ってもいいかも(*^-^)

  • ほうれん草とベーコンのキッシュ
    (薄力粉・ぬるま湯・オリーブオイル・卵・生クリーム・牛乳・パルメザンチーズ・塩・胡椒・ほうれん草・ベーコン)
  • かぼちゃサラダ(かぼちゃ・じゃがいも・ツナ・玉ねぎ・サニーレタス・塩・胡椒・マヨネーズ)
  • 野菜たっぷりコンソメスープ
    (春キャベツ・玉ねぎ・人参・もやし・水・コンソメ・塩・醤油)
  • バターライス
    (ベーコン・椎茸・玉ねぎ・人参・ドライパセリ・白飯・バター・塩・胡椒・スパイスソルト・パルメザンチーズ)
  • アップルタイザー

20100313ban1

今日は洋風メニューだよ(*゚▽゚)ノ
お酒は飲めないからアップルタイザーで乾杯♪

20100313ban2

ヤホーイ! 初キッシュ♪ いい焼き色ついてます(゚m゚*)
超おいしそう~! 超いい匂い~!!(◎´∀`)ノ

では、いただきます♪人(・∀・)

20100313ban3

とってもおいしい~~!・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜ブラボー!!
初挑戦にしてはとってもおいしくできました

他のメニューも全部おいしくて満足晩ごはん♪( ̄▽ ̄)

|

« そろそろお肉を出さないと | トップページ | 餃子はタレ無し? »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
祝・初キッシュ(笑)

すっごーいキレイで美味しそう!
こんな風にフリルの幅が大きいパイ皿ってあまり見た事ないけど
オリジナリティがあっていいねっ(^ー゚)♪
('-'*)(,_,*)ウンウン いいよぉ~このパイ皿、気に入ったゾ!(笑)

私‥いつもフライパンに生地のばして
そのまま具とアパレイユ流し込んで焼いているので
ニコさんみたいに生地から空焼きし、きちんと作ってみたいです。
キッシュはやっぱりフリフリが似合うよ!

投稿: orihime | 2010年3月14日 (日) 22時32分

焼き色も断面も綺麗だねー。
美味しそう!!飲みたいなぁー。
これで一杯やったら美味しいよねぇ・・・。

投稿: 焼き鮎 | 2010年3月15日 (月) 08時13分

★orihimeさん

やっと作りましたよ~キッシュ(笑)
このパイ皿は確かMAMAIKUKOで50%OFFで手に入れました♪
深い陶器のパイ皿をずっと探してて見つけたー!って感じ(笑)

魔法のフライパンがあるからいいよね~
さらに簡単に作れそうだもんね(・∀・)b
空焼きはめんどうだけどうちには魔法のフライパンがないから(笑)
でもこのレシピならそんなに時間がかからないからいいかも
今回アパレイユを流してから焼くのに時間が空いてたから
底の生地はしっとり気味になっちゃった(^-^;
外側はサクサクだったんだけどね~
今度はすぐに焼かなくちゃなぁ(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2010年3月15日 (月) 13時15分

★焼き鮎さん

レシピ焼き時間でうちのオーブンでは焼き色がつかなかったから
倍くらい焼いたかも(笑)
でもうまくできてよかったですぅo(*^。^*)o

うちのだんな様は白ワインで飲めなくて悔しがってました(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2010年3月15日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33765776

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の初キッシュ:

« そろそろお肉を出さないと | トップページ | 餃子はタレ無し? »