« 白身が強調されてますがね | トップページ | 赤色ベーコン活躍中 »

2010年3月19日 (金)

こんなのあったわね~

2010年3月18日 の 晩ごはん

食べたかったので作りましたクリーム煮♪
生クリームもマーガリンも使い切ってすっきり(笑)

いつ食べてもこれおいし~い(◎´∀`)ノ
生クリームとチーズの濃厚さがたまらない!
ご飯と混ぜて食べたらリゾット風でかなりおいしい( ̄▽ ̄)

久しぶりに梅醤油を使ってみる
冷蔵庫にちょこちょこと作った手作り瓶がいっぱいあって
奥にあるヤツをすっかり忘れちゃうんだよね(;´▽`A``
あ、こんなのあったわね~・・・なんて(爆)

  • 豚肉ときのこのクリーム煮
    (豚肉・塩・胡椒・小麦粉・玉ねぎ・椎茸・エリンギ・マーガリン・バター・にんにく・白だし・水・生クリーム・クリームチーズ・酒・醤油・ローリエ・ドライパセリ)
  • 切り干し大根とブロッコリーのオーロラソース
  • ほうれん草の梅醤油おかか和え
  • 白菜とねぎのコンソメスープ
  • きゅうりの糠漬け
  • 白飯

20100318ban1

たまには使ってあげようねわたしΣ(;・∀・)

|

« 白身が強調されてますがね | トップページ | 赤色ベーコン活躍中 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

糠漬け食べたいなぁ~。
冷蔵庫の中で場所とりすぎ!って事で
見事に撤去されたうちの糠床ですが、晩酌停止中の
身分には無い方が寧ろ良いのかもしれないな・・・。

でもねー、折り返し地点って事でさー。
今夜あたりちょっと復活してみようかなぁーとか
ここまで我慢して来て勿体無いこと思ってたりします。
半月休んだだけで2キロは楽に減りますから
ずっと止めてたら凄い効果だよね・・・。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: 焼き鮎 | 2010年3月19日 (金) 13時51分

うひひひ・・・、そうなんだよねー。
手作り品てさ、作る過程が楽しいので
作り終わると満足しちゃって・・・
ついつい冷蔵庫で熟成させちゃうんだよねー。
私も結構ありますよ、そんな品々が(笑
そろそろ、お産前の冷蔵庫や冷凍庫、食材の在庫整理を始めては?
意識しててもなかなか減ってかないんで、
早めに始めた方がいいよ。
たぶん 里帰りするでしょうから、留守中ダーリンが困らないように。
消費期限の近い物を使って、ストックし直したり
出産後、3人生活に戻った時を想定して 計画した方がいいかもね。
産後育児中の買い物は「ちょっとそこまで」が困難ですから~。
・・・・・ただのおせっかいおばさんやん(爆

投稿: たたる | 2010年3月19日 (金) 13時53分

★焼き鮎さん

え~~、糠漬け撤去されたんですか?!(・oノ)ノ
そんな~、わたしなら絶対うんと言わない(爆)(*`ε´*)ノ
焼き鮎さん優しいなぁ、だんな様の言うことちゃんと聞いて
まぁ、うちのだんな様は好きだからそんなこと言わないけど^^;

ええ!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
晩酌停止中なんですか?!Σ(゚□゚(゚□゚*)
健康診断の結果がよくなかったとか?(゚ー゚;
焼き鮎さんが晩酌停止なんて・・・・びっくり(;´▽`A``

あ、確かに晩酌やめると体重減りますよね
わたしも昔ずっと飲んでた頃は体重あったもの
やめたらガンと減ったのですごいですよね(笑)
ああ、お酒の力っておそろしいΣ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2010年3月20日 (土) 12時39分

★たたるさん

そうなんですよね~
一生懸命作るとそれで満足しちゃって食べるの忘れてたり(笑)
ついつい熟成させてしまいますヾ(;´Д`A

そうですよね~産前の食材整理、始めないとね
ちょっとは意識しているんですけどまだまだよく発掘しないと(^-^;
留守中ダーリンのストック品か~・・・全く考えなかった(爆)
3人生活の戻ったときの想定か~・・・どうしよう( ̄◆ ̄;)
そうですよね、ちょっとそこまでができなくなるんですよねぇ
そっか、ちょっと考えてみます(;´д`)

たたるさんありがとう♪いつも頼れる姉さんって感じ(笑)
いつも的確なアドバイスに感謝感謝です(*^▽^*)

投稿: ニコ | 2010年3月20日 (土) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33831742

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのあったわね~:

« 白身が強調されてますがね | トップページ | 赤色ベーコン活躍中 »