« 戻った矢先に | トップページ | 焼きそうめん »

2010年3月11日 (木)

NGを食らったので

2010年3月10日 の 晩ごはん

魚の日だったスーパー、かつおたたきが広告の品に
ついでにあさりと牡蠣も安かったのでまとめてゲット♪

以前、かつおのたたきにさしみ醤油を添えたら
だんな様からNGを食らったので・・・( ̄◆ ̄;)
今回は事前にレシピ検索をして(笑)(^-^;
玉ねぎスライス、すだち、醤油、にんにくを添えました
私はおまけのたれで頂きましたけど(笑)

  • かつおたたき
  • あさり汁
  • ブロッコリーのおかか和え
  • スライストマト
  • 白飯

20100310ban1

このかつおたたきはおいしかった♪

|

« 戻った矢先に | トップページ | 焼きそうめん »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

おっかしいなぁ~
昨日コメント入れたのに入ってないや‥
確認画面で送信クリックし忘れたのかなっ( ゚д゚)ポカーン

再度送信 loveletter

ウチでは‥鰹のタタキと言えば
薬味たっぷりにポン酢or美味しい塩オンリーか‥
それぞれ美味しいと思う食べ方でいいと思うよ。
ダンナ様納得の味だった事でしょう♪

↑ 焼きそうめんのモダンな配色に釘付け~
大人色って感じ♪

投稿: orihime | 2010年3月12日 (金) 20時38分

★orihimeさん

鰹を食べ慣れてるだんな様やorihimeさんはポン酢が定番だけど
私はお刺身といえばわさびとさしみ醤油っていう頭があって
なかなかピンと来ませんでした
海のないところで育った私はおいしいお刺身の食べ方を知らないということです( ̄◆ ̄;)
これからも修行が必要ですね・・・

焼きそうめんの配色は至って地味でしょう~(笑)
ある食材テキトーに入れただけなのに(爆)Σ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2010年3月13日 (土) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33724004

この記事へのトラックバック一覧です: NGを食らったので:

« 戻った矢先に | トップページ | 焼きそうめん »