« 焼きそうめん | トップページ | 簡単楽ちんで作る »

2010年3月12日 (金)

トマトのおでん

2010年3月11日 の 晩ごはん

先日買った牡蠣はカキフライに♪
わたしの一番好きな食べ方、鉄分補給対策です
牡蠣好きの私なので大きい牡蠣を食べます(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)ニャハ

この時期に何故か安かったトマト
たくさん買ったのでおでんにしてみました( ̄▽ ̄)b
かぶと椎茸も一緒に切らずに丸ごと放り込みます(笑)

  • カキフライ
    (牡蠣・サニーレタス・すだち・自家製タルタルソース)
  • トマトとかぶと椎茸のおでん
  • なばなのゴマ和え
  • 十六穀米

20100311ban1_2

カキフライやっぱおいしい♪
自家製タルタルもうっまうま♪
黒ごまを丁寧にすりすりしたのでゴマ和えもうまうま♪

20100311ban2

トマトのおでん
居酒屋で食べた時のあのおいしさが忘れられず
たまに食べたくなります

自分で作ったけどもうちょっと出汁が濃くてもよかったなぁ
彩りに茹でたかぶの葉も添えたけど
アクが抜けてなくてにが~い(笑)。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 焼きそうめん | トップページ | 簡単楽ちんで作る »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

あ、カキフライ
この前オットに「この冬はカキフライ食べてない」
って言われたばかり‥
なんか粒の大きいのがないのよぉ~
ニコさんちのは大きくて立派! 食べ応えあって美味しそう~♪
この画像はオットには見せないでおこう(笑)

トマトのおでんってチョットびっくりしたけど
トマトのスープ、トマト鍋、トマトの煮込み‥
何でもあるからアリだわね。
器に映えてとっても美味しそう~
食べた事ないから食べてみたいっ(o^-^o)

投稿: orihime | 2010年3月12日 (金) 20時44分

★orihimeさん

牡蠣大好きなんです~♪
鉄分多いってわかってから食卓にあがる回数が増えてます(笑)
買ったやつも大小不揃い粒でしたよ~
鉄分補給対策だから大きいのを私が頂きました(爆)(ノ∀`)・゚・。
だんな様は小さめのを数多く(笑)
最近ネットで訳あり品で安く売ってるよね~
昨日もネットでおいしそうな大粒牡蠣を見てましたよ(笑)

トマトのおでん、さっぱりでいいですよ~♪
今度作るときは出汁を濃いめに作らなきゃな~( ^ω^ )

投稿: ニコ | 2010年3月13日 (土) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33737316

この記事へのトラックバック一覧です: トマトのおでん:

« 焼きそうめん | トップページ | 簡単楽ちんで作る »