« トマトのおでん | トップページ | そろそろお肉を出さないと »

2010年3月12日 (金)

簡単楽ちんで作る

2010年3月12日 の お弁当

だんな様はまだ食べてなかったので焼売を入れておきましょう
レトルトだから楽ち~ん(笑)

後はある食材でスピード調理♪
お弁当は簡単楽ちんで作るのが一番だね( ̄▽ ̄)b

  • 焼売(レトルト)
  • カリフラワーのカレーマヨ和え
  • なばなのゴマ和え
  • だしまきたまご
  • 茹でブロッコリー&ハート人参
  • ミニトマト
  • 十六穀米

20100312bento1

品数もまぁまぁあっていいんでないの?(笑)

|

« トマトのおでん | トップページ | そろそろお肉を出さないと »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん こんにちは♪

彩り豊かなお弁当だ~
シュウマイはレトルトもなかなかいけるよね。
プチトマトを見ると、いっつもニコさんを思い出します(笑)
一生懸命育てていたもんね~(^_^)

トマトのおでん~ 美味しそうだね~
さっぱりって感じで、うんうん 合うと思う。

↓ ソーミンチャンプルーにする時は、
そうめんを茹ですぎない事(硬めに茹でる)
んでもって、水で引き締めたらパスタみたいに少し油をまぶしておく。
そうすると べちゃ~っとなりにくいです。

>うどんは いつも冷凍を使っている私。
あれ コシがあってめちゃ美味しいと思うの。
あのもっちりした食感が カレーには合うんだろうね~
そうそう 死ぬほどラーメン好きだけど、カレーはうどんだな(^_^)v

うどんは、やっぱ 七味でしょう~(^―^)

投稿: mana | 2010年3月12日 (金) 19時41分

★manaさん

焼売は過去一度くらいしか作ったことありません(笑)
蒸し器がないからなかなか手が出せません(^-^;
ミニトマト育てたね~(笑)懐かしい(爆)
今年は子育てに精一杯だろうな(;´▽`A``

トマトのおでんはさっぱりしててよかったです♪
お店の味はなかなか出せませんが(^-^;

今回はそうめんを固めに茹でて油をまぶしたんだけど
そういえば水で引き締めるの忘れてたわ(爆)Σ(;・∀・)
今度作るときは気をつけます(;´▽`A``
アドバイスありがとうございます♪

今時の冷凍うどんってほんとおいしいですよね~
下手なお店いくよりよっぽどおいしいと感じる時がある(笑)
ああ、香川のうどん食べたくなってきた~~ι(´Д`υ)
そうだね、うどんには七味が合うよね♪

投稿: ニコ | 2010年3月13日 (土) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33737416

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単楽ちんで作る:

« トマトのおでん | トップページ | そろそろお肉を出さないと »