« めずらしく | トップページ | 一種類ですけど何か? »

2010年3月 4日 (木)

ひな祭り段々押し寿司

2010年3月3日 の 晩ごはん

昨日はタルトを頑張ったので今日はゆっくり一休み・・・
なんて思ってたけど今日はひな祭りですねぇ(^-^;

かわいらしいひな祭り料理でも作ってみましょうか♪
バースデイ弁当はハートの紫蘇ふりかけにしなかったし(笑)

菱餅のイメージでお寿司を段々にしてみました
ハート型のココット皿に具材とすし飯を詰めて型抜き
飾り人参のハートも乗せてかわいい押し寿司のできあがり♪

  • ひな祭り段々押し寿司
    (すし飯・白ごま・塩鮭・ブロッコリー・錦糸卵・人参)
  • ほうれん草のおかか和え&ミニトマト
  • イカとブロッコリーの茎のXO醤炒め
  • きのこ汁

20100303ban1

きれいなハート型になりましたo(*^▽^*)o
お寿司もおいし~い♪

でもちょっと疲れたわ(;´▽`A``

|

« めずらしく | トップページ | 一種類ですけど何か? »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

お寿司の創作、時間かかるし疲れるよね(笑)
でも、なんて可愛いハート型お寿司 heart01
だんな様、胸キュンで食べた事でしょう♪
しかし、上手く菱餅の色を再現してますね~
緑にブロッコリーか‥ナイスなアイデア(^ー゚)♪

今度、押し寿司に挑戦してみよ~っと(・∀・)ニヤニヤ

投稿: orihime | 2010年3月 4日 (木) 22時54分

そうよ、そうよ、こうでなくっちゃ!!
2人きりのラブラブ期間も 残り少なくなってきたんだから
今の時期に ダンナさんをかまってあげなくて
いつかまってあげるのよ~?!
ベビちゃん誕生したら、ダンナさんはしばらく放置になっちゃうんだから(笑

投稿: たたる | 2010年3月 5日 (金) 09時31分

★orihimeさん

ほんとお寿司って時間かかりますよね~
かわいいハートはできたけどとても疲れましたヾ(;´Д`A
orihimeさんとこほどは時間かかってないかもしれませんが(笑)

だんな様は胸キュンで食べたかどうかはあやしいです(爆)
ブロッコリーの緑がきれいに出て見た目はグーでした♪

投稿: ニコ | 2010年3月 5日 (金) 18時24分

★たたるさん

やっとたたる姉さんからOKがもらえました(笑)

お料理に愛情を込めるのってとっても大変ですね(;´▽`A``
普段の私にはどうもそういう考えは浮かんでこないようです(笑)

そうですね~生まれたらだんな様は放置状態ですね(笑)
でもかまわれなくてもそれなりに自由に生きてくタイプです
うちのだんな様って(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2010年3月 5日 (金) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33628271

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り段々押し寿司:

« めずらしく | トップページ | 一種類ですけど何か? »