« 一緒にうまうま | トップページ | 今日は豪華にかに会席 »

2010年3月21日 (日)

とうとう臨月に入りました

とうとう臨月に入りました
時なんてあっという間に過ぎていきますね
おなかもこんなに大きくなりました(*^-^)

20100321nichijyo1

さすがに重くてしんどいです(笑)

実は臨月に入る4日前に少し出血があって診てもらいました
すごくドキドキしてどうか無事でいて!
ってお願いしながら病院へ向かい診察を受けました
結果としてはお腹のお子は元気で特に問題なく
診察時も出血はなかったので大丈夫だったのですが
お腹の張り止めのお薬を処方されました
確かに最近家事をやっているだけなのによくお腹が張ります

実は私の出産予定日は4月中旬なのですが
訳あって私の出産はすでに帝王切開が決まっています
なので普通の妊婦さんなら張りもOK動いてOKなところですが
私の場合は入院前に何かあると緊急帝王切開になるため
お腹が張ったらすぐに休んで必要以上に出歩かず安静にね
と看護婦さんに言われました

家事だけやって特に無理してるなんて思ってなかったけど
やはりもっと日頃から気をつけなければいけないんですね
普通は産前から実家に戻る人が多いとは思うけど
病院も近いし私の場合、産んだ後の方が大変だと思って
実家には産後に長くいるようにしようかなって思って
産前はこのままうちにいる予定にしていますが
もっと身体のことを考えて無理をしないように気をつけます

なんだかあっという間に臨月に入ってしまった感じで
もう出産までに2週間を切ってしまいました
すでに入院日も決まっていて4月2日の予定です
学年で一番最初の誕生日(^-^)
結婚式でスピーチしてくれただんな様のお友達と同じ誕生日(笑)
出産予定日の学年と合わせるためにこの日に決めました

あともう少しです
チャイルドシートとベビーカーを購入して気分は上々♪
出産の事を考えると多少の不安もありますが頑張ります
みんなに笑顔を運んでくれる最愛の天使に逢えるのだから

|

« 一緒にうまうま | トップページ | 今日は豪華にかに会席 »

日常」カテゴリの記事

コメント

あぁんっvもうすぐなのね。
私も2号の時はワケあって 帝王切開でしたのよ。
妊娠発覚時からの決定事項。
4ヶ月の時に1号の運動会の翌日に出血で入院とか、
腹痛で臨月まで軟禁(入院)とか(笑
あー、1号の時も切迫でほぼ自宅で寝たきり妊婦生活だったわ~。
ニコさんは 元気な妊婦さんで充実したマタニティライフを送ってらっしゃる!
でも、いよいよですね~。
何だか私も取っても楽しみなのよv
どうか4月までベビちゃんがいい子にしていてくれますようにv
あとすこし、思いっきり楽しんじゃってね♪

投稿: たたる | 2010年3月24日 (水) 16時45分

★たたるさん

たたるさんも帝王切開だったんですね
陣痛がないのは嬉しいけど後が痛いのもね~・・(;´Д`A ```
私も以前からの決定事項でしたけどやっぱりドキドキです

1号君の時も2号君の時も大変だったんですねぇ・・
当時はびっくりして心配や不安もつきなかったんでしょうね
ほんとに無事生まれてきてくれてよかったですね(*^-^)
やはり妊娠出産は女にとっては大仕事ですね
わたしも後少し、気を抜かずに体調管理には気をつけます
今日、妊婦検診でいつもは大丈夫だったのに今回は
尿に蛋白が出てて塩分を控えるように言われました(;´▽`A``
もっと気をつけなくちゃなぁと反省・・・ヾ(_ _*)

今週末は夫婦水入らずでいられる最後の休日
ゆったり穏やかに楽しく過ごしたいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
頑張って元気な赤ちゃんを産みます!

投稿: ニコ | 2010年3月25日 (木) 17時26分

ニコさん、いよいよ出産間近なんですね~
何だか、自分の孫が出来るように待ち遠しくって嬉しいよ♪
予定日4月2日なんですね? 惜っしい(・_・)エッ....?
うふっ、ウチの娘4月4日、オット4月5日なんですよ~
病院の窓から見える満開の桜がキレイな時季でした。

私もお腹が張って緊急入院したんですよ。
私の場合は仕事してたって事もあったんだけど‥。
ニコさんは、ゆった~り、のんび~り、誕生を待ってくださいね。

↑カニ懐石‥美味しそ過ぎます。
いいんだ、いいんだぁ~
上品な盛り付けで何もかもステキ!
そんなお店、こんな田舎にはないんだよー!
2人でもなかなか外食しないよ‥できないよ(笑)
カニカマ入りのウチの茶碗蒸し‥何だか虚しくなってきた(´;ω;`)ウウ・・・

お花見は、ニコさんの画像で十分満♪
これでもう、出かけなくてもイイですね(v^ー゜)
(・_・)エッ....? (笑)

投稿: orihime | 2010年3月26日 (金) 00時34分

★orihimeさん

ありがとうございます(*^-^)
私の方は期待と不安が入り交じって複雑な心境(笑)
お腹から出てくるのが嬉しいような悲しいような・・・(^-^;?

あはは、4月4日に4月5日ですか(笑)
それは惜しいですね(爆)・゚・。 (゚m゚*)
うちのお子様も4月生まれに仲間入りですね♪
私も病室の窓から桜が見られるかしら

orihimeさんも緊急入院ですか(。>_<。)
ほんとに出産って大変なんですねぇ・・
無事に娘さんが生まれてきてくれてよかったですね

かに会席豪華でした~
これでもかっていうくらい食べてきました(笑)
大満足~♪ でもかにはまた食べたいかも(爆)

外食が少ないのはorihimeさんのお料理がおいしいからですよ!
だんな様が外で食べなくてもいつもおうちで十分満足ってこと
とてもすてきなことですよ~見習わなくっちゃ

他の桜はまだつぼみなのに一本だけが満開ヽ(´▽`)/
思わぬ時期にお花見ができてとても嬉しかったです
今週末もちょっとのぞきに行こうかな♪
桜は毎年見に行くけど癒されますよね~( ^ω^ )

投稿: ニコ | 2010年3月26日 (金) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33915799

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう臨月に入りました:

« 一緒にうまうま | トップページ | 今日は豪華にかに会席 »