« 餃子はタレ無し? | トップページ | なんかもったいない気がする »

2010年3月15日 (月)

一から作るとします

2010年3月15日 の ランチ

平日に一人ランチ(笑)
いつもはお弁当の残りで済ませますが
今日は餃子が2つしか残ってなかったので一から作るとします

先日のキッシュのアパレイユ液が少し残っていたので
卵と粉チーズ、塩、胡椒を足してカルボナーラに
鉄分対策のほうれん草は必須で入れますよ( ̄▽ ̄;)

  • ベーコンとほうれん草のカルボナーラ

20100315lunch1

卵多めの液だったのでこんな色
orihimeさんの作り方を参考に弱火フライパンで混ぜ混ぜ
テキトーに作った割には結構おいしくできました( ̄▽ ̄)

|

« 餃子はタレ無し? | トップページ | なんかもったいない気がする »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

ニコさん こんにちは♪

ほうれん草とベーコンの組み合わせは最高だよね。
美味しそう~。
orihimeさんのカルボナーラも美味しそうだったよね。
鉄分補給、妊婦さんはいろいろと大変だよね。
お腹もだいぶ重たくなってくると 寝苦しくなるね~^^;
お腹の中はまだよく動きますか?
近づいて来ると だんだん動きも頻繁ではなくなってくるよ^-^
暖かくなる頃には ニコさんもお母さんか~(*^_^*)

↓ キッシュも 美味しそう~
綺麗に仕上がりましたね~^^

> 一番でしたね~(^_^)v
そちらも今日は暖かいかな?
こっちは 蒸し暑いわ・・・ (^^;)
デジイチ、X3を買おうと決めて いざ!カメラ屋さんへ・・・
想像以上に売れ行きが良いそうで、
入荷待ちしているところです。 待ち遠しいよ~(^^;)

投稿: mana | 2010年3月15日 (月) 14時25分

ほうれん草入りカルボナーラ〜〜〜
キッシュのアパレイユ液の残り利用で作るなんて
ナイスなアイデアで
しかも、とっても美味しそうじゃないですかっ!
ねっ!? ねっ!? カルボナーラって簡単だったでしょ?
そんなに恐れる事はなかったでしょう?

ニコさんって
キッシュ焼けたり、手作りのパンや餃子が出来たり‥
色々なお料理が出来るお母さんになるんだね。
料理上手のお母さん持って、幸せな息子(だよね?)だぁ〜!

投稿: orihime | 2010年3月15日 (月) 21時41分

★manaさん

ほうれん草とベーコン、キッシュと同じ組合わせ(笑)
カルボナーラって難しくてなかなかうまくできなかったけど
弱火フライパンでじっくり混ぜ混ぜしたら結構いけますね~
orihimeさんのおかげです♪あっ、落合シェフのおかげかな(笑)

未だに鉄不足を指摘されるので鉄材が手放せません・・・
だいぶお腹が重くて動きづらくなってきました
まだまだ元気に動きますよ~o(*^▽^*)o
たまに痛くて「おうっ!」って叫んでしまいます(笑)

初キッシュは結構うまく焼けて大満足です♪

こちらはちょっと前まで寒かったけど今は落ち着いてきたかな
やっぱ売れてるでしょ~X3(笑)
X4とそれほど性能大差がなくて価格があれだけ違うと
皆さんX3を選びますよね~入荷待ち遠しいですね♪

投稿: ニコ | 2010年3月16日 (火) 11時55分

★orihimeさん

アパレイユ液、よく考えたらカルボナーラ液と一緒ですよね(笑)
あの方法だと結構失敗無くできますね~
いい方法教えていただきました♪ありがとうございましたm(_ _)m
今度だんな様にも食べさせてあげなくちゃだわ(笑)

orihimeさんだってキッシュもパンも餃子もできるじゃな~い(笑)
しかも絶品チーズケーキが作れるんだも~ん!!
娘さんもだんな様も幸せ者ですね♪( ^ω^ )
うちの息子さんもいつか喜んでくれるとうれしいなぁ(*^-^)

投稿: ニコ | 2010年3月16日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33781343

この記事へのトラックバック一覧です: 一から作るとします:

« 餃子はタレ無し? | トップページ | なんかもったいない気がする »