« メインはお肉でいきましょう | トップページ | めずらしく »

2010年3月 3日 (水)

いちじくのタルト

お誕生日といえばケーキ♪
ケーキじゃないけどだんな様のためにタルトを作りました

冷凍してあった実家のいちじくを使って
いちじくたっぷりのタルトです(*^-^)
以前のりんごタルトのりんごをいちじくに変えただけですが(笑)

今回もなかなかいい感じにできました~

20100302ichijikutarte1

またいちじくを乗せすぎてアーモンドクリームが溢れた(笑)
型から溢れたアーモンドクリームは私の口の中へ
う~ん♪おいしい!( ̄▽ ̄)

実はアーモンドパウダーが7g足りなくて(笑)
クリームチーズで代用したんだけど全く問題ナッシング♪

20100302ichijikutarte2_2

余ったいちじくはジャムに変身~
瓶に入りきらなかったので食後のヨーグルトに乗せました

さて、だんな様が帰ってきたら
一緒にいちじくタルトの試食と参りましょう~(*゚▽゚)b

20100302ichijikutarte3

ではいただきます♪

うん、おいしい(。・w・。 )
今回も失敗なくうまくできました
だんな様も喜んで食べてくれました~(*^-^)

まだ半分残ってるから明日も食べられるよ(笑)

|

« メインはお肉でいきましょう | トップページ | めずらしく »

その他」カテゴリの記事

コメント

昨日はコメントに伺えなかったけど
ダンナ様のお誕生日おめでとうございます birthday
来年にはパパになって迎えるので
二人だけのお誕生会記念日でもあったね。
プレゼントに手作りケーキ‥
こっちまで幸せをいただきましたよ。

タルトの溢れ出しそうなアーモンドクリームの焼き目にノックアウト!

おっ、イイよ、イイよー♪
何げにステキに撮れてるよ camera
メインにピントが合って、背景がうっすらとぼやけた感じ
やっぱ普通の安物デジカメじゃムリッ!
いいな、いいな、一眼レフ欲しいなぁ~。

投稿: orihime | 2010年3月 3日 (水) 23時29分

大仏発見  ( ̄ー ̄)ニヤリ

いちじくタルト美味しそう!!
あのプチプチって食感が大好きだわぁ。

最近、パンもお菓子も作ってないなぁ。
久々に何か焼きたいなぁ。

投稿: 焼き鮎 | 2010年3月 4日 (木) 08時27分

★orihimeさん

ありがとうございます(*^-^)
もうすぐパパとママなんだなぁ・・・なんかしみじみ(笑)
二人だけの時間もあと少しなんですね~
ゆっくり大切に過ごしていかなくちゃなぁ

そうですよね、やっぱ焼き目がついた方がおいしそうですよね♪
レシピでは途中アルミホイルをかぶせるって書いてあったけど
焼き目付けたくてそのまま焼きましたがそれがグッドでした!

一眼レフやっぱいいですよね~
だんな様が知らないうちに交換レンズまで買ってましたよ( ̄◆ ̄;)

投稿: ニコ | 2010年3月 4日 (木) 12時54分

★焼き鮎さん

バレましたね(笑)
大仏、かわいいので空き瓶は残してあるんです♪
この小さめサイズはギフト瓶にもってこいな感じですよね( ^ω^ )

わたしもプチプチのいちじくの食感すきです♪
たまにパンやケーキを焼くのっていいですよね(*^-^)

投稿: ニコ | 2010年3月 4日 (木) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33615711

この記事へのトラックバック一覧です: いちじくのタルト:

« メインはお肉でいきましょう | トップページ | めずらしく »