« 簡単楽ちんで作る | トップページ | 念願の初キッシュ »

2010年3月13日 (土)

そろそろお肉を出さないと

2010年3月12日 の 晩ごはん

魚介が続いたのでそろそろお肉を出さないと
だんな様がすねる頃かも(笑)(^-^;

ということでレンジで簡単蒸し料理
manaさんのミルフィーユ蒸しの食材違い
レンチンし過ぎてちょっと水分飛んじゃったΣ(;・∀・)

  • 豚肉とキャベツの重ね蒸し
  • 里芋の煮っ転がし
  • タルタルサラダ(トマト・サニーレタス・ブロッコリー・春キャベツ・自家製タルタルソース)
  • 豚汁(豚肉・かぶの葉・玉ねぎ・椎茸)
  • 白飯

20100312ban1

うまうま里芋はこれで終了・・・(´・ω・`)ショボーン
最後はやっぱり大好きな煮っ転がしにしてしまった(笑)

|

« 簡単楽ちんで作る | トップページ | 念願の初キッシュ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ニコさん こんにちは♪

あはは キャベツの水分が飛んじゃった?
味が染み染みの里芋 美味しそう~
野菜たっぷりな食卓だね。

>カボチャのごま和え、美味しいよ~
すりごまをたっぷり入れて ぜひ♪
ニコさんちの近くは、公園とか ありますか?
子供が生まれたら お散歩しながら、お友達作ったり・・・・・^^
お母さんは忙しくなりますよ(^_^)
もう お腹もだいぶ重たくなってるでしょう~
季節の変わり目だから 体調崩さないようにね(^_-)☆

投稿: mana | 2010年3月13日 (土) 17時17分

★manaさん

レンジ蒸しはワット数分数が難しいのでよく失敗します(笑)
食材変えたときはワット数も分数も考えないといけないんですね
勉強になりました(;´▽`A``

里芋の煮っ転がしとってもおいしかったです♪
三温糖入れすぎてちょっと甘めだったけど(笑)(^-^;

かぼちゃのゴマ和え、今度作ってみます
すりごまたっぷりですね♪わかりました(v^ー゜)

公園はちょっと歩くけどありますね
そっか、お母さんは忙しいのか(笑)
そうなんです、最近またお腹が大きくなって・・・
腰が痛くて寝苦しくってちょっとしんどいです( ̄。 ̄;)
でももう少しだから頑張りますo(o^-^o)o

投稿: ニコ | 2010年3月14日 (日) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33751737

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろお肉を出さないと:

« 簡単楽ちんで作る | トップページ | 念願の初キッシュ »