« ただのぶり焼き | トップページ | メインはお肉でいきましょう »

2010年3月 2日 (火)

だんな様好みかもね

2010年3月2日 の お弁当

だしまきたまごを仕切りっぽく並べてみた(笑)
・・・やっぱり詰め方が微妙ね(;´▽`A``

椎茸の肉詰めにだしまきたまごにさつま揚げ
今日はたんぱく質が多くてだんな様好みかもね(笑)
お誕生日だしちょうどいいわね( ̄▽ ̄)b

スーパーや産直で彩り野菜を仕入れてきたおかげで
赤黄緑と彩りはいい感じ♪

  • 椎茸の肉詰め
  • 黒ごま入りだしまきたまご
  • 焼きさつま揚げ
  • 茹でブロッコリー
  • ミニトマト
  • 白飯(自家製赤じそふりかけ&塩)

20100302bento1

赤じそふりかけかけ過ぎた(笑)(^-^;

|

« ただのぶり焼き | トップページ | メインはお肉でいきましょう »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ちょっとニコさーん!
ダーリンのお誕生日なら 
紫蘇ふりかけは かわゆくハート型だろ?
ダメよ~、無造作にバッサリかけちゃ(笑 

投稿: たたる | 2010年3月 2日 (火) 14時30分

ニコさん こんにちは♪

写真がいつもと違うわ~って思ったら、
デジイチ買ったんですね~ いいな いいな~♪
青空に梅の写真、とても綺麗~
子供が生まれたら、撮りまくりだね(#^.^#)
お弁当も美味しそう。

>10種類tって言ったって、残り物野菜とかだよ^^
高菜漬けだってあったし 白菜キムチだって^^ゞ
地震はいつ起こるかわからないですよね。
こんなに文明が発達していても、人間はまだまだ自然の力には適いませんね。

投稿: mana | 2010年3月 2日 (火) 16時45分

あああぁぁ~ん。
椎茸バーグ・・・。大好き、好きすき。
椎茸のヒダヒダに肉汁が染みててウマいんだよねぇ。
1子が作ってくれる料理の大好物一番だったわ~。

ニコさん旦那様、本日お誕生日なんですね。
おめでとうございます!!今年は嬉しい一年になりそうですね。
今夜の特別ディナーは明日当たりにうpされるのかしらん?

ところで。あんまり触れて欲しくなかったらボカして下さい。
予定日っていつごろなん??

投稿: 焼き鮎 | 2010年3月 2日 (火) 22時07分

ご主人、お誕生日おめでとうございます!
男の人はやっぱりたんぱく質系おかずが好きですよね~(*´Д`)=з
彩りも良くって美味しそうですvv
ごはんのしそ、ハートだとさらに…。笑

日記コメありがとう!
オシャレバーもいいけど、渋い居酒屋さんもまたいいですよね☆

投稿: あべ | 2010年3月 3日 (水) 08時47分

★たたるさん

お~~~~!Σ(・ω・ノ)ノ!
そんな乙女チックバージョン私の頭の中には皆無でしたよ(爆)
ふりかけをハート型か~私では思いつかない技だわ(笑)
バッサリ加減が性格表れてるよね(;´▽`A``
反省反省(A;´・ω・)

投稿: ニコ | 2010年3月 3日 (水) 12時41分

★manaさん

やっぱり違いますよね~写真♪ さすが一眼レフ!!
腕がなくても結構うまく撮れますね(笑)(・∀・)v
接写で撮ると違いがわかってとてもいい感じです♪
青空も梅もきれいでした~(◎´∀`)ノ
うふふ(≧m≦) お子も撮りまくりますよ~♪(笑)

いえいえ、10種類揃えるのって大変ですよぉ
どんな時でもほんのちょっと手間をかける姿勢って大切ですよね
わたしが見習うべき点だと思います(A;´・ω・)

ほんと、自然の力っておそろしい・・・
人間なんてちっぽけな存在なんですね

投稿: ニコ | 2010年3月 3日 (水) 13時08分

★焼き鮎さん

椎茸バーグおいしいですよね~
椎茸の旨みと肉の旨みのハーモニー♪(0゜・∀・)
こつっとさがお弁当のおかずにもってこいですもんね

ありがとうございます♪だんな様は一つ年を取りました
また近いうちにお子のハッピーバースデイもくるし(*^-^)
バレンタインにだんな様誕生日にホワイトデーにお子の誕生日
イベント続きで春は忙しいなぁ(笑)(;´▽`A``

今9ヶ月だから一応予定は1ヶ月半後くらいなんだけど
もっと早くなる予定です(^-^;

投稿: ニコ | 2010年3月 3日 (水) 13時20分

★あべさん

ありがとうございます(*^-^)
そうなんですよ~うちのだんな様は肉好きですから(笑)
赤黄緑があると彩りよくってお弁当には助かります
ハートの紫蘇はまた今度(笑)(;・∀・)

おしゃれバーも渋い居酒屋も両方すき~♪
お店の雰囲気がいいとお酒もすすむよね~♪

投稿: ニコ | 2010年3月 3日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33590413

この記事へのトラックバック一覧です: だんな様好みかもね:

« ただのぶり焼き | トップページ | メインはお肉でいきましょう »