« NGを食らったので | トップページ | トマトのおでん »

2010年3月11日 (木)

焼きそうめん

2010年3月11日 の お弁当

ご飯を炊きたくなかったので(笑)
食品扉をごそごそしてたらそうめん発見♪
結構あるわね(笑)(^-^;

焼うどんならぬ焼きそうめんでもしましょうか(・∀・)
ソーミンチャンプルーとでもいうべきか(笑)

  • 焼きそうめん
    (さつま揚げ・ちくわ・椎茸・ねぎ・人参・そうめん・白だし・鶏ガラスープ顆粒・醤油・塩・胡椒)

20100311bento1

普通にいけますけどね

|

« NGを食らったので | トップページ | トマトのおでん »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん  こんにちは♪

そうそう~ それを言うなら
ソーミンチャンプルーと言ってくれ!
うちの休みのお昼ご飯~~の定番さっ! (^―^)v
↓トマト鍋よりの甘辛いカレー鍋
小さい子供にも言いかもね(^。^)v 美味しそうだよ。

>からし酢味噌は、いろいろと使えるよ、
マグロと和えても美味しいし、イカやたこも(^_^)v

ポークチャップ、本当はデミグラスソースって言うけど、
うちは めちゃ簡単!
ケチャップ+ウースターソースです^。^

投稿: mana | 2010年3月11日 (木) 18時56分

★manaさん

そうそう、ソーミンチャンプルーですよね(笑)
ソーミンチャンプルーってなかなかうまくできません
炒めてるうちにソーメンが柔くなったり水っぽくなったり
扱いがとても難しいです(。>_<。)

色がカレーっぽくならなくて(笑)
カレー以外の調味料が多すぎましたね^^;

からし酢味噌、今度作ってみますよ~
そうですね、魚介類との組合わせがいいですよね

ポークチャップもいつか挑戦しようと思っててまだしてません(笑)
デミグラスソースなんだぁ(゚0゚)
ケチャップだけだと思ってましたよ(爆)(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2010年3月12日 (金) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/33724107

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きそうめん:

« NGを食らったので | トップページ | トマトのおでん »