« 均等な分け方ができません | トップページ | だんな様用の冷凍ストック »

2010年4月 1日 (木)

食材整理頑張ってます

2010年3月31日 の 晩ごはん

生クリームを使い切りたくてクリーム煮
今日はご飯にかけてみました~( ̄▽ ̄)
うま~い♪塩分控えめにはしましたけどね(笑)

manaさんちで見たかぼちゃのバター醤油和え
食べてみたくて作りました(・∀・)
おいしいね~これ!(*^.^*)

  • 鶏肉のクリーム煮
    (鶏むね肉・椎茸・玉ねぎ・ほうれん草・わけぎ・にんにく・バター・生クリーム・クリームチーズ・出汁・酒・塩・胡椒・ローリエ・醤油)
  • かぼちゃのバター醤油和え
  • 大根と人参の煮物
  • 白飯
  • りんご

20100331ban1

食材整理頑張ってます(笑)
結構すっきり!(・∀・)

|

« 均等な分け方ができません | トップページ | だんな様用の冷凍ストック »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント


ニコさん こんにちは♪

私、記事を読み逃していたのね。
なんだ~ もういよいよじゃないですか~
明日入院するんだね。
私も2番目は帝王切開だったよ。
普通分娩のつもりで ぎりぎりまで苦しみ(笑)・・・
緊急手術で大変でしたよ~(今となっては思い出ですが^^;
もうねあの時の話をしたら 長くなります。(笑)
回復するのに、お母さんの方が少し大変だけど
赤ちゃんの顔を見たら、なんのその。
ニコさん、可愛い赤ちゃんの誕生を楽しみにしているよ。
がんばってね。(^_^)v

それで 食材整理も着々と。。。。^^
かぼちゃのバター醤油美味しいでしょう~(^o^)

>カリフラワー、私大好きなんですよ~
ブロッコリーよりも好きかも^^
もう少し安かったらな~って思う。
手作りキムチは ほんと美味しかった。
ニコさんも味噌とか梅干しとか自分で作るからすごいよ。

投稿: mana | 2010年4月 1日 (木) 13時16分

★manaさん

もう明日です、どきどきでちょっと心配・・・
そっかぁ、manaさんも帝王切開だったんですね
産んだ後が痛いのもちょっとつらいよね(^-^;
でもお子のためなので頑張ってきます

かぼちゃのバター醤油おいしいですね~
また作りたいと思います♪

カリフラワー、うちの実家が好きです(笑)
だんな様はブロッコリーの方が好きですが

手作りキムチ、挑戦したいけど材料が特殊だからな~
それに作る行程がすっごくつらそう(笑)
鼻と手がひりひりでできなさそうなんだもの(;´▽`A``
スーパーに徳用キムチに走ります(笑)

投稿: ニコ | 2010年4月 1日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/34019185

この記事へのトラックバック一覧です: 食材整理頑張ってます:

« 均等な分け方ができません | トップページ | だんな様用の冷凍ストック »