« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

無事に母になりました

すっかり報告が遅くなりました
私ニコは4月2日、無事に男の子を出産致しました
今は日々の育児に翻弄しながらも頑張っています

わからないことだらけでたくさん悩んで心配して
時に意見が合わない両親とけんかして泣き
時にぐずって寝てくれないお子にため息をつき
時に泣きながら友達に電話して少し元気をもらい
時にだんな様に不安事をはきだし少し落ち着き
時にお子の天使の寝顔を見て幸せをもらい
何とも頼りないママですが一生懸命頑張っています

今はまだ自分に余裕がなくいっぱいいっぱいで
情緒不安定な日々が続いていますが
お子が私のことを大好きになってくれるように
ママを頑張りたいと思っています
でも先日、念願だったお子の初キッスを奪い
ちょっとテンションがあがりました(笑)

これからもまだまだ予測不能事態が
次々と起こるとは思いますが
めげずにぼちぼちとやっていきたいと思います

なお、誠に申し訳ございませんが
コメント返信は当分できないと思いますので
ご了承いただければ幸いです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

精一杯頑張ってきます

2010年4月1日

今日は最後の妊婦検診
また尿蛋白がちょいプラス(^-^;
塩分控えを心がけてたのになかなか難しいです

いよいよ明日です
長いようで短かった妊婦生活も今日が最後
明日には泣いても笑っても私は母になります

帝王切開の不安や怖さも確かにありますが
わたしの今のなんともいえない複雑な心境は
母になることへの不安や自信のなさかもしれません

初めての経験
初めての出産
初めてのわたしの赤ちゃん

みんなにいろいろアドバイスをもらって
わかってはいるんだけど
やっぱりなんだか不安がぬぐい去れません

さっきちょっと泣いてしまいました
だんな様は大丈夫だよと言ってぎゅっと抱きしめてくれました
泣いたらちょっと落ち着きました

きっと明日、無事に赤ちゃんの顔を見られたら
また違った気持ちになれるのかなって思います

こんな私だけど
明日は精一杯頑張ってきます
そして頑張って母になってきます

またみんなに喜びの報告が出来るように(^-^)

20100401nichijyo1_2

これは3月29日の満月、だんな様の撮影
明日はお子をいっぱい撮ってもらうんだ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

だんな様用の冷凍ストック

2010年4月1日 の 晩ごはん

昨日から仕込んで置いたカレー
多めに作ってだんな様用の冷凍ストックです♪

新玉ねぎはレンジでチンしてバターとポン酢で
とってもうま~なのです( ̄▽ ̄)

  • カレーライス
    (白飯・にんにく・バター・玉ねぎ・人参・豚肉・酒・水・カレールー・ケチャップ・クリームチーズ・ビターチョコ)
  • 新玉ねぎのバターポン酢
  • トマトと茹でブロッコリー
  • 実家産はっさく

20100401ban1

余った野菜はその後、冷凍ストック用に豚丼等調理
人参が2本残ったけどだいたい整理できた( ^ω^ )

今日の22時以降は絶飲絶食です( ̄◆ ̄;)
いよいよ明日だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食材整理頑張ってます

2010年3月31日 の 晩ごはん

生クリームを使い切りたくてクリーム煮
今日はご飯にかけてみました~( ̄▽ ̄)
うま~い♪塩分控えめにはしましたけどね(笑)

manaさんちで見たかぼちゃのバター醤油和え
食べてみたくて作りました(・∀・)
おいしいね~これ!(*^.^*)

  • 鶏肉のクリーム煮
    (鶏むね肉・椎茸・玉ねぎ・ほうれん草・わけぎ・にんにく・バター・生クリーム・クリームチーズ・出汁・酒・塩・胡椒・ローリエ・醤油)
  • かぼちゃのバター醤油和え
  • 大根と人参の煮物
  • 白飯
  • りんご

20100331ban1

食材整理頑張ってます(笑)
結構すっきり!(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »