日常

2010年6月29日 (火)

さくらんぼっっ!!

焼き鮎さんからサプライズプレゼントが届きました(◎´∀`)ノ

20100628nichijyo1

うおぉぉぉーーー!すっげーーー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
さくらんぼっっ!!(*≧m≦*)

焼き鮎さん、どうもありがとう~!ヽ(*≧ε≦*)φ

なんてみずみずしくてつやつやでかわいらしいのっ!(≧∇≦)
届いた早々にさっそく試食♪

とってもおいすぃ~~~~~~(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜!!!

酸味の少ない程よい甘酸っぱさで優しい味
・・・止められない止まらない♪

きっちり2段に整列して敷き詰められたさくらんぼ
1日でもう上段半分がありません(爆)(;´▽`A``

| | コメント (13) | トラックバック (0)

こんなに大きくなりました

皆様、ご無沙汰しております、ニコです

出産にあたり皆様から心温まるお言葉をたくさん頂き
ずいぶんと励みになりました
本当に嬉しかったです
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

5月末に実家から戻りもうすぐ1ヶ月が経とうとしています
最近は育児にも少し慣れてきたかな?って感じです

おかげさまでお子も順調にすくすくと育っています
よく飲んでよく寝てよく泣いて(笑)

ふと気付けばいつのまにか・・・

20100628nichijyo2

こんなに大きくなりました(*^-^)

出産前に買ったベビーソックスがもうきついです(笑)
ぶかぶかだったベビー服もいいサイズになり
服から腕や足がにょきって出るくらいです
子供の成長速度はめまぐるしいですね
びっくりです(^-^;

お子の表情も豊かになり機嫌のよい時はよく笑います
最近は「あ~、う~、えぅ~」などとお話ししてくれるので
そのまま「うんうん。あ~う~えぅ~やな。」と返しています
・・・そんなんでいいのか?(笑)(;´▽`A``

世間一般に親ばかとはよく言いますが
我が子はほんとにかわいいですね
他の赤ちゃんをたくさん見ていても
「やっぱりうちの子が一番かわいい♪」
などと夫婦そろってまさに親ばかです(笑)

これからもかわいい我が子を慈しんで育てつつ
自分も母親として日々成長できたらと思っています

そして困ったことがあったら先輩ママの皆さんに
またアドバイスをいただけたらと思っています(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします( ̄▽ ̄)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

無事に母になりました

すっかり報告が遅くなりました
私ニコは4月2日、無事に男の子を出産致しました
今は日々の育児に翻弄しながらも頑張っています

わからないことだらけでたくさん悩んで心配して
時に意見が合わない両親とけんかして泣き
時にぐずって寝てくれないお子にため息をつき
時に泣きながら友達に電話して少し元気をもらい
時にだんな様に不安事をはきだし少し落ち着き
時にお子の天使の寝顔を見て幸せをもらい
何とも頼りないママですが一生懸命頑張っています

今はまだ自分に余裕がなくいっぱいいっぱいで
情緒不安定な日々が続いていますが
お子が私のことを大好きになってくれるように
ママを頑張りたいと思っています
でも先日、念願だったお子の初キッスを奪い
ちょっとテンションがあがりました(笑)

これからもまだまだ予測不能事態が
次々と起こるとは思いますが
めげずにぼちぼちとやっていきたいと思います

なお、誠に申し訳ございませんが
コメント返信は当分できないと思いますので
ご了承いただければ幸いです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

精一杯頑張ってきます

2010年4月1日

今日は最後の妊婦検診
また尿蛋白がちょいプラス(^-^;
塩分控えを心がけてたのになかなか難しいです

いよいよ明日です
長いようで短かった妊婦生活も今日が最後
明日には泣いても笑っても私は母になります

帝王切開の不安や怖さも確かにありますが
わたしの今のなんともいえない複雑な心境は
母になることへの不安や自信のなさかもしれません

初めての経験
初めての出産
初めてのわたしの赤ちゃん

みんなにいろいろアドバイスをもらって
わかってはいるんだけど
やっぱりなんだか不安がぬぐい去れません

さっきちょっと泣いてしまいました
だんな様は大丈夫だよと言ってぎゅっと抱きしめてくれました
泣いたらちょっと落ち着きました

きっと明日、無事に赤ちゃんの顔を見られたら
また違った気持ちになれるのかなって思います

こんな私だけど
明日は精一杯頑張ってきます
そして頑張って母になってきます

またみんなに喜びの報告が出来るように(^-^)

20100401nichijyo1_2

これは3月29日の満月、だんな様の撮影
明日はお子をいっぱい撮ってもらうんだ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

臨月のお腹と満開の桜

2010年3月27日

先週も思わぬところで一足早いお花見ができましたが
今週末も早咲き桜を探しにちょっと散策してきました

毎年、周辺の桜より2週間早く咲く桜があるんです
河川敷の堤防沿いに1本だけある桜
今年もきっと咲いているだろうと思い見に行きました

20100327nichijyo1

ほら、やっぱり♪
とってもきれいに満開に桜が咲いていました(*^-^)

20100327nichijyo2

先週に引き続き、先取りお花見です(笑)
来週の今頃はベッドの上でぐったりしているだろうから(^-^;

20100327nichijyo3

今日もいいお天気( ^ω^ )
青空と桜がきれいです

20100327nichijyo4

臨月のお腹と満開の桜(笑)
ずいぶんと大きくなりましたね~(;´▽`A``

もうすぐあなたと逢えるね(*^-^)

20100327nichijyo5

菜の花もたくさん咲いていました
黄色がとってもきれいです

20100327nichijyo6

たんぽぽもかわいいです(。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

一足早いお花見

2010年3月22日

あと少しの貴重な妊婦姿
大きなお腹の時を撮影しておこうと近くへお出掛け(。・w・。 )

まだ桜にはちょっと早いので八重桜でもと思い
毎年桜を見に行く場所に行ってみました
一枝だけ咲いている桜を発見しましたが本咲きにはまだ早い

散歩がてら周りをちょっと歩いていると
なんと一本だけ満開になっている桜を見つけました(゚o゚)

20100322nichijyo1

すごい・・・w(゚o゚)w
周辺の桜はまだつぼみなのにこの木だけ満開です

今年は出産の時期と重なって桜は諦めていたのですが
思わぬところで一足早いお花見をすることができました(*^-^)

20100322nichijyo2

本当に今が満開といった様子

20100322nichijyo3

きれい~( ^ω^ )

20100322nichijyo4

風も強くなく穏やかなお天気
青空もきれいで桜が映えます

20100322nichijyo5

いつ見ても桜は素敵ですね~

20100322nichijyo6

ここだけしか咲いていないせいか蜜蜂がいっぱいいます
蜜を吸いにあっちの桜やこっちの桜へ
だんな様が苦労して撮った一枚(笑)

20100322nichijyo7

いつまで見てても飽きませんね、桜って
心を穏やかにしてくれます

20100322nichijyo8

桜・・・今年は諦めていたのでとっても嬉しかったです(*^-^)

今年もだんな様と二人で桜が見られてよかった
あ、お腹のお子も一緒だから3人かな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

とうとう臨月に入りました

とうとう臨月に入りました
時なんてあっという間に過ぎていきますね
おなかもこんなに大きくなりました(*^-^)

20100321nichijyo1

さすがに重くてしんどいです(笑)

実は臨月に入る4日前に少し出血があって診てもらいました
すごくドキドキしてどうか無事でいて!
ってお願いしながら病院へ向かい診察を受けました
結果としてはお腹のお子は元気で特に問題なく
診察時も出血はなかったので大丈夫だったのですが
お腹の張り止めのお薬を処方されました
確かに最近家事をやっているだけなのによくお腹が張ります

実は私の出産予定日は4月中旬なのですが
訳あって私の出産はすでに帝王切開が決まっています
なので普通の妊婦さんなら張りもOK動いてOKなところですが
私の場合は入院前に何かあると緊急帝王切開になるため
お腹が張ったらすぐに休んで必要以上に出歩かず安静にね
と看護婦さんに言われました

家事だけやって特に無理してるなんて思ってなかったけど
やはりもっと日頃から気をつけなければいけないんですね
普通は産前から実家に戻る人が多いとは思うけど
病院も近いし私の場合、産んだ後の方が大変だと思って
実家には産後に長くいるようにしようかなって思って
産前はこのままうちにいる予定にしていますが
もっと身体のことを考えて無理をしないように気をつけます

なんだかあっという間に臨月に入ってしまった感じで
もう出産までに2週間を切ってしまいました
すでに入院日も決まっていて4月2日の予定です
学年で一番最初の誕生日(^-^)
結婚式でスピーチしてくれただんな様のお友達と同じ誕生日(笑)
出産予定日の学年と合わせるためにこの日に決めました

あともう少しです
チャイルドシートとベビーカーを購入して気分は上々♪
出産の事を考えると多少の不安もありますが頑張ります
みんなに笑顔を運んでくれる最愛の天使に逢えるのだから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

試し撮り撮影会

2010年2月28日 晴れ
さあ!デジタル一眼レフカメラの試し撮り撮影会です♪

まずは梅を見に行きます

20100228nichijyo1

青空と梅、きれいですね~( ̄▽ ̄)
ほんわか梅の香りが漂う中を散策
途中、いか焼きの匂いも漂ってきましたが(笑)

この後、ちょいと足を伸ばして大きな公園まで行きました
あんまりお花は咲いてなかったけど(^-^;

20100228nichijyo2

花発見♪ 直列花かご

20100228nichijyo3

流木オブジェ?風の花壇

20100228nichijyo4

冬の木って感じ

20100228nichijyo5

出たてのまん丸お月様も撮影

撮影者 by だんな様 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

明治チョコレートリッチバージョン

ちょいと前に3種類を手に入れる( ̄▽ ̄)

明治チョコレートのリッチバージョン♪
去年は苺と抹茶は食べたけどマンゴーはお初かも

20100215nichijyo1

並べるときれい(笑)
そして3種類をすべて味見(爆)

どれも濃厚でガツンとした味
マンゴーは甘くて思わず笑っちゃいましたけど(^-^;
わたしは苺がお気に入り♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

心温まる救援物資

皆様から心温まる救援物資が届いております(笑)

前日にorihimeさんからおいしいポンカンを頂き

20100127ponkan1

今日は焼き鮎さんからおいしい里芋を頂きました

20100128satoimo1

なんて幸せ者なわたし♪。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。・゜

ポンカンでかっ!w(゚o゚)w
里芋でかっ!w(゚o゚)w

ポンカンも里芋も必ずやお腹の子の血となり肉となるでしょう
お子も喜んでいるのかちょいと動きが激しいです(笑)

とってもとっても嬉しいです(≧∇≦)
本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧