晩ごはん

2010年4月 1日 (木)

だんな様用の冷凍ストック

2010年4月1日 の 晩ごはん

昨日から仕込んで置いたカレー
多めに作ってだんな様用の冷凍ストックです♪

新玉ねぎはレンジでチンしてバターとポン酢で
とってもうま~なのです( ̄▽ ̄)

  • カレーライス
    (白飯・にんにく・バター・玉ねぎ・人参・豚肉・酒・水・カレールー・ケチャップ・クリームチーズ・ビターチョコ)
  • 新玉ねぎのバターポン酢
  • トマトと茹でブロッコリー
  • 実家産はっさく

20100401ban1

余った野菜はその後、冷凍ストック用に豚丼等調理
人参が2本残ったけどだいたい整理できた( ^ω^ )

今日の22時以降は絶飲絶食です( ̄◆ ̄;)
いよいよ明日だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食材整理頑張ってます

2010年3月31日 の 晩ごはん

生クリームを使い切りたくてクリーム煮
今日はご飯にかけてみました~( ̄▽ ̄)
うま~い♪塩分控えめにはしましたけどね(笑)

manaさんちで見たかぼちゃのバター醤油和え
食べてみたくて作りました(・∀・)
おいしいね~これ!(*^.^*)

  • 鶏肉のクリーム煮
    (鶏むね肉・椎茸・玉ねぎ・ほうれん草・わけぎ・にんにく・バター・生クリーム・クリームチーズ・出汁・酒・塩・胡椒・ローリエ・醤油)
  • かぼちゃのバター醤油和え
  • 大根と人参の煮物
  • 白飯
  • りんご

20100331ban1

食材整理頑張ってます(笑)
結構すっきり!(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月31日 (水)

お味噌汁にさつまいも

2010年3月30日 の 晩ごはん

豚肉をあっさりおろしポン酢でうまうま♪
ゴマ和えは黒ごまを丁寧にすりすりしてうま~♪

以前、お味噌汁の具にさつまいもを入れるとおいしいと聞き
今回初めてお味噌汁にさつまいも入れてみた
もっと甘くなると思ってたけどそれほどでもないな
結構いけますね(。・w・。 )

  • 豚肉と野菜のおろしポン酢
  • ほうれん草のゴマ和え
  • さつまいもと豆腐のお味噌汁
  • 白飯
  • りんご

20100330ban1

ポン酢のかけ過ぎ注意(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

簡単にさらっと

2010年3月29日 の 晩ごはん

今日は簡単にさらっと晩ごはん♪( ^ω^ )b

日曜日の晩ごはんはビュッフェスタイルの外食で
ちょっと食べ過ぎちゃいましたので(笑)(;´▽`A``

  • 豆腐と鶏そぼろのあんかけ丼
    (絹ごし豆腐・鶏ミンチ・新玉ねぎ・人参・わけぎ・水・出汁・醤油・片栗粉)
  • かぼちゃの煮物
  • トマトとブロッコリー
  • きゅうりの糠漬け

20100329ban1

ヘルシーで優しい味♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

天ぷらが食べたかったので

2010年3月27日 の 晩ごはん

天ぷらが食べたかったので作ります(笑)

だんな様と一緒に食材を買いに産直へ
食べたかったたらの芽をゲットです( ̄▽ ̄)b
さつまいもとレンコンも購入、いも天好きなのよね♪

ざるそばと一緒に天ざるで~す

  • 天ぷら(レンコン・たらの芽・鶏肉・椎茸・かぼちゃ・さつまいも・豚肉)
  • ざるそば
  • ほうれん草のおかか和え

20100327ban1

茹でるだけ揚げるだけで調理も簡単♪

20100327ban2

今日は結構いい感じに揚げれました( ̄ー ̄)

20100327ban3

いも天もほくほくでうまうま♪
豚肉の天ぷらはだんな様に言われて初めて作りました
うん、豚肉もいけますね(。・w・。 )

20100327ban4

ざるそばはだんな様の好物です( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜で嵩まし

2010年3月26日 の 晩ごはん

牛肉の切り落としを野菜で嵩ましヘ(゚∀゚ヘ)
よしよし、問題なし(笑)

実家産のはっさくをアボカドと合わせてサラダに
塩、胡椒、エクストラバージンオリーブオイルで味付け
これうまいんだよね♪( ̄▽ ̄)

あとは野菜室に残っている野菜で簡単コンソメスープ
今日も30分のスピード晩ごはん

  • 焼肉野菜炒め
  • ほうれん草のネギソース
  • アボカドとはっさくのサラダ
  • サイコロ野菜コンソメスープ
  • 白飯

20100326ban1

赤はないけど彩りはいいわね♪(・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

時間をかけずに

2010年3月25日 の 晩ごはん

立ちっぱなしの家事はやっぱりお腹が張ってきます
時間をかけずに簡単晩ごはんにしましょう(゚ー゚)

常備菜たちを和え物、酢の物に
トマトはスライス、残り物の煮物
後は鶏と玉ねぎをさっと煮込んで親子丼(。・w・。 )
久しぶりの親子丼おいし~い♪

  • 親子丼
  • ほうれん草のゴマよごし
  • わかめと新玉ねぎの酢の物
  • スライストマト
  • 切り干し大根の煮物

20100325ban1

今日の妊婦検診でお初の尿蛋白ちょいプラス!?∑(=゚ω゚=;)
塩分控えめを心がけましょう・・・(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

照りはうまくいった様子

2010年3月24日 の 晩ごはん

ぶり照り♪
ぶりっておいしいですよね~( ̄▽ ̄)
ちょっと焼きすぎた感ありだけど照りはうまくいった様子(笑)

  • ぶりの照り焼き
  • 切り干し大根と人参と椎茸の煮物
  • 新玉ねぎのサラダ
  • 白菜とわかめのお味噌汁
  • きゅうりの糠漬け
  • 白飯

20100324ban1

今は新たまもうまいよね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

今日はトンテキ

2010年3月23日 の 晩ごはん

国産豚ロースカツ肉
いつもはトンカツにするところを今日はトンテキに♪

ちょうどパイナップルがあったので
スペアリブの時みたいに皮を肉に乗せてしばらく放置
おかげでとっても柔らかいトンテキに仕上がりました( ^ω^ )

  • トンテキ
  • 茹でブロッコリー&新たまねぎ&トマト
  • なばなのおかか和え
  • ネギと玉子のすまし汁
  • きゅうりの糠漬け
  • 白飯
  • パイナップル

20100323ban1

シンプル塩胡椒でも十分うまうま♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

捏ね捏ねするのはだんな様

2010年3月22日 の 晩ごはん

だんな様のご要望で本日はピザです(・∀・)b
もちろん捏ね捏ねするのはだんな様♪
今の私には捏ね作業はきついですからね(^-^;

だんな様は白ワイン、私はアップルタイザーで乾杯♪
久しぶりの自家製ピザ、とってもおいしかったです( ̄▽ ̄)

  • 自家製ピザ
    (トマトソース・新玉ねぎ・ウインナー・ゆで玉子・ブロッコリー・ミックスチーズ・マヨネーズ)
    (カレー&トマトソース・新玉ねぎ・ベーコン・ゆで玉子・ブロッコリー・ミックスチーズ・マヨネーズ)
    (カレー・ウインナー・じゃがいも・ミックスチーズ)
    (トマトソース・ベーコン・なばな・じゃがいも・ミックスチーズ)
  • 白ワイン&アップルタイザー
  • いちご
  • カレーウインナーじゃがいも入りフォカッチャ

20100322ban1

簡単にグリルでピザ♪

20100322ban2

うちにある食材でお手軽に(・∀・)v

20100322ban3

冷凍ストックカレーをソース代わりに(。・w・。 )

20100322ban4

カレーとじゃがいもは合いますね~( ̄▽ ̄)

20100322ban5

なばなも別に合いますよ、だんな様(笑)(^-^;

20100322ban6

オーブンでフォカッチャを焼いている間にいちご♪
赤いけどあまり甘くなかったいちご(;´▽`A``
半分は砂糖とミルクをかけていただいた

20100322ban7

明日のお弁当用でカレー入りフォカッチャを焼きました♪
成形したのはだんな様、大きな餃子型(笑)

20100322ban8

中身が漏れてしまった焼きたてを試食してみました

パンがうま~い(◎´∀`)ノ
もちろん中身もおいしいけどね♪(v^ー゜)

だんな様は「売れる!」って言ってましたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧