ランチ

2010年3月28日 (日)

明太子カルボナーラ

2010年3月28日 の ランチ

ずっと作ってみたかったパスタを作ります
それは明太子カルボナーラ

ポテチの限定味で食べたのがおいしくて(笑)
以前からずっと作ってみたかったのです♪
だんな様と一緒に食事をする週末を狙って作ります

辛子明太子もベーコンも塩分があるから
パスタを茹でる時の塩も後の塩胡椒も控えめにしました
妊婦さんってほんと大変・・・(;´▽`A``

  • 明太子カルボナーラ
    (リングイネ・卵・辛子明太子・生クリーム・パルミジャーノチーズ・塩・胡椒・ベーコン・ブロッコリー)

20100328lunch1

とってもおいし~い(◎´∀`)ノ
いつものテキトー味付けにしてはとってもいい出来♪
これはリピ決定だわね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

一から作るとします

2010年3月15日 の ランチ

平日に一人ランチ(笑)
いつもはお弁当の残りで済ませますが
今日は餃子が2つしか残ってなかったので一から作るとします

先日のキッシュのアパレイユ液が少し残っていたので
卵と粉チーズ、塩、胡椒を足してカルボナーラに
鉄分対策のほうれん草は必須で入れますよ( ̄▽ ̄;)

  • ベーコンとほうれん草のカルボナーラ

20100315lunch1

卵多めの液だったのでこんな色
orihimeさんの作り方を参考に弱火フライパンで混ぜ混ぜ
テキトーに作った割には結構おいしくできました( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

残り物を全部入れてみた

2010年3月8日 の ランチ

土日は実家にいました
そしてまた今日も実家に行きます(^-^;
お忙しいだんな様は不在が続いております

さて、お腹がすいたのでランチでも作りましょう
ちょこちょこといろんな物が残ってるので整理を兼ねて
冷蔵庫の残り物を全部入れてみた(笑)

普通に食べられますがだんな様に出すレベルじゃないわね(^-^;

  • 残り物満載和風スパゲティ
    (スパゲティ・にんにく醤油漬け・しば漬け・ほうれん草・玉ねぎ・椎茸・ねぎ・ミニトマト・人参・納豆・白だし・醤油・ごま油・塩・胡椒)

20100308lunch1

ミニトマトは合わなかったわ(爆)Σ(;・∀・)
全部混ぜればいいってもんじゃないわね(;´▽`A``

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

ランチはリッチにカツサンド

2010年2月28日 の ランチ

昨日ついにデジタル一眼レフカメラを購入!
EOS Kiss X3 です♪(・∀・)v
X4が出たばかりなのでX3の売れ行きがすごいようです(笑)

当然お子のためなのですが嬉しがりで試し撮り
だんな様撮影ですけどね(笑)(;´▽`A``

午前中からトンカツを揚げてランチはリッチにカツサンドだよ~♪
一眼レフ、さすがにきれいに撮れますね~(・∀・)

  • カツサンド
  • いちご
  • ミルク&オレンジジュース

20100228lunch1

ダブルソフトを使ったからボリューム満点(笑)
おいしーーーい!(◎´∀`)ノ

20100228lunch2

スーパーの日曜朝市でいちごをゲット♪
だんな様のお誕生日が近いのでちょっと奮発( ^ω^ )

お天気がいいのでこの後は撮影会に出掛けます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

結構シリアルって

2010年2月27日 の ランチ

大量在庫があるコーンフレークを消費しましょう(笑)

やっと寒さも緩んできた今日この頃
冷たい牛乳をかけるコーンフレークが食べやすくなりました

  • コーンフレーク&レッドミューズリー
  • 目玉焼き&ベーコン&千切りキャベツ
  • 黄桃ヨーグルト

20100227lunch1

ミネラル、ビタミン、食物繊維などの不足しがちな栄養素が
ほとんどカバーされているのがミューズリーなのだそうです

結構シリアルって妊婦食なのかも(^-^;
でもだんな様の方が好きだけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

懐かしい給食の味ソフトめん

2010年2月21日 の ランチ

実家近くのスーパーで懐かしのソフトめんを発見!
初めて見た~!売ってるのね~ソフトめん(笑)Σ(;・∀・)

今日は懐かしい給食の味ソフトめんナポリタンだよ♪

  • ソフトめんナポリタン
  • パイナップルヨーグルト

20100221lunch1

なんか昔のソフトめんよりおいしくなってる(笑)Σ(・ω・ノ)ノ

昔はもっと太くてべちゃってした感じだったのに
このソフトめん結構いけます(笑)
時代と共にソフトめんも進化を遂げているのかしらねぇ

これならまた食べてもいいな~♪(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

朝から和定食

2009年12月19日 の ランチ

朝昼兼用ランチ
久しぶりに朝から和定食
朝から和食もいいものですね~( ̄▽ ̄)

お昼も兼ねてるからしっかり食べましょう
私も風邪最終お薬日だから栄養を取りましょう

  • ベーコンとほうれん草のソテー
  • ねぎ入りだしまきたまご
  • 納豆
  • 大根と大根菜の味噌汁
  • 白飯

20091219lunch1

お味噌汁の具が多いとよく言われます(笑)(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

念願のチリビーンズドッグ

2009年11月1日 の ランチ

どうしてもチリビーンズドッグが食べたいだんな様
自分でチリビーンズとハラペーニョを購入
ホットドッグ用のパンも買い念願のチリビーンズドッグとなる(笑)

だんな様はハラペーニョ入りのホットチリビーンズ
私はノーマルをいただきます♪

  • チリビーンズドッグ
  • おやつコロッケ
  • グリーンサラダ

20091101lunch1

午前中の買い物最中にスーパーのタイムサービス
おやつコロッケ1つ11円!
思わず4つ購入(笑) 安っっっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

東大の徳島ラーメン

2009年10月18日 の ランチ

帰省に義母が持たせてくれた東大の徳島ラーメン
生麺タイプのレトルト

青ネギがなかったので代わりにピーマン
この時点で徳島ラーメンではなくなりましたけど(爆)

東大のラーメンは味が濃いなぁι(´Д`υ)

  • 徳島ラーメン(東大)
    (生麺タイプ・メンマ・豚肉・にんにく・生姜・酒・みりん・砂糖・醤油・ピーマン・卵)

20091018lunch1

具はわたし、ラーメンはだんな様が作りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

たまごハムトースト

2009年10月11日 の ランチ

簡単におうちランチ
色々作るのがめんどかったので
材料を全部乗せてトースト♪

楽ちんおいしい( ̄▽ ̄)

  • たまごハムトースト
  • スライストマトとレタス
  • バナナヨーグルト
  • 麦芽コーヒー

20091011lunch1

5枚切りはボリュームあるわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧