外ランチ

2009年11月21日 (土)

たまに無性に食べたくなるここのハンバーガー

2009年11月21日 の 外ランチ

近くのお気に入りのアメリカンカフェでランチ♪
たまに無性に食べたくなるここのハンバーガー(笑)

いつ食べてもうまいんだよね~!(≧∇≦)

20091121lunch1

お腹がすいていたのでがっつり系のBLTハンバーガー(笑)
うんま~~~い♪(◎´∀`)ノ

ここのバーガーはビッグサイズなので全部食べられませんが
そこはうちのだんな様がいらっしゃるので問題なし(・∀・)b

20091121lunch2

だんな様はクリスピーチキンバーガー
やはりだんな様はチキンではなく
がっつりお肉のハンバーガーの方がお好みのご様子(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

下から沸いて出てきます

2009年11月8日 の 外ランチ

ネットランキングで上位にあったらしいラーメン店に行く
めずらしく新天地を求めるご様子のだんな様(笑)

行ってみると確か以前に一度だけ来たことがあるような・・・
まぁいっか♪ きっと以前はしょうゆラーメンだったので
今回はみそにチャレンジ(・∀・)b

  • チャーシュー麺(みそ)
  • ラーメン(みそ)

20091108lunch1

わははははは・・・・・・・・・
でかっっっ!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

溢れるようにもられるチャーシューやネギたち(笑)
これはだんな様のチャーシュー麺です

20091108lunch2

こちらは私が頼んだみそラーメン
こっちも汁は溢れて受け皿にたんまり(^-^;

もう食べても食べても減らないラーメン(笑)
なんか下から沸いて出てきます
もやしがどっさりで食べ応えありすぎ(;´▽`A``

もうおなかいっぱい!!
ちーっス!ごちになります!(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

天然うなぎとひつまぶし

2009年8月2日 の 外ランチ

明日の誕生日は平日なのでお祝いは今日に繰り上げ

私が外出の支度をしている間
ちょっと外に出ているなと思っていただんな様は
下のやつを手でつまんで持って帰ってきた(笑)Σ(;・∀・)

20090802zarigani

おおおっ!久しぶりに見ましたよ~ザリガニ
これはおなかに青い線が入っていたのでアメリカザリガニです

近くの農業配水路にいっぱいいるとのこと
ちょいと見に行くと、ほんとにいっぱいいました(笑)

あ、雨が降ってきた!
おなかもすいてきたのでそろそろ出発しましょうか♪

今年は土用の丑の日にうなぎを食べていなかったので
ランチとして行きつけのお店に行ってきました

  • 天然うなぎ丼肝吸いセット

20090802lunch1

これはだんな様注文
さすが天然うなぎ、とってもおいしいです!!(◎´∀`)ノ

そしてわたしはこれ♪

  • ひつまぶしご膳

20090802lunch2

いつもはうな丼を食べるのですが
今日は久しぶりにひつまぶしを注文♪
食べたかったんですよね~( ̄▽ ̄)

最初はそのままで
次は薬味を入れて
最後はお茶漬けに♪

20090802lunch3

うな茶漬け~(*゚▽゚)ノ
久しぶりでとてもおいしかったです
でも天然うなぎには負けてましたが(爆)(;´▽`A``

そしていつものことなのですが
うなぎを食べたすぐ後の私たちの会話といえば
「当分うなぎはいいよね・・・(^-^;」です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ミスドのモスド

2009年6月6日 の 外ランチ

お気に入りのラーメン屋へ行くつもりでしたが
お昼はやっていませんでした(笑)
ということで最近見つけたラーメン屋さんへ
チェーン店だがここのラーメンはだんな様も大丈夫らしい

  • こってりワンタン麺
  • こってりラーメンギョーザセットと白飯

20090606lunch1

おいしかったです、ごちそうさま♪

ちょいとお家で一服してからミスドのモスドを探しに出掛ける
・・・・一番近くのミスドにありました(爆)Σ(;・∀・)
よかった遠出しなくて(;´▽`A``

20090606lunch2

念願のミスドのドーナツバーガー&ポテドを注文
見た目はハンバーガーセットのよう(笑)

ミニサイズでとてもかわいらしい( ̄▽ ̄)
頑張ってるじゃないか!ミスド!
モスもこれくらい頑張ろうよ・・・( ̄◆ ̄;)

20090606lunch4

では、いただきます・・・おいしい!よくできてますね(・∀・)
中はこんな感じ、食べさしですが失礼(笑)
形がバーガーっぽいですね

20090606lunch3

その他にもクーポン券を利用してパイやドーナツを買う
さすがに全部は食べられませんでした(笑)
さっきラーメン食べたばっかじゃん!Σ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

ドーナツバーガー

2009年5月31日 の 外ランチ

今日はモスドを求めてモスバーガーへ(笑)

モスドの中身を知っただんな様は即決で
「オレ違うの頼むから」(爆)
まぁその気持ちはわかるわぁ
だってパテの部分がドーナツ型って・・・( ̄◆ ̄;)
その分、肉が減ってるだけじゃんかよ(爆)

とりあえずせっかくなので私はモスドを頼むけどね(-ε-)

20090531lunch1

だんな様はいつものスパイシーチリドッグ

20090531lunch2

右がドーナツバーガーのテリです
そうね~、わさびマヨはうまいわね

でも見た目はほぼ普通のハンバーガーなんですけど(笑)
パテがドーナツ型してても挟まれて見えないっつーの(爆)
意味ねーじゃんΣ(;・∀・)

左はとびきりハンバーグサンド
だんな様はいつも2つのハンバーガーを頼むのです(笑)
こっちの方が断然おいしいと思う二人なのであった(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

自然薯とろろめしと渓谷ドライブ

2009年5月2日 の 外ランチ

今日は苺狩りに行く予定で出掛けましたが
現地まで足を運ぶも私たちは断られてしまった( ̄◆ ̄;)
苺園は今日開園で、しかもお客さんが多かったらしく苺が少なくなってしまったので午前中で閉園したとのこと(゚∇゚|||)

楽しみにしてたのに・・・・(ρ_;)
来週末が本開園なのでお楽しみはおあずけ(´・ω・`)ショボーン

せっかく出掛けたのでそのままドライブがてら他県へ
お腹が空いたのでたまたま見つけた自然薯のお店で昼食

  • 自然薯とろろめし

20090502lunch1

出汁が効いててとってもおいしかったです( ̄▽ ̄)
うちも今度作るときは出汁で割って食べよう♪

その後もそのままドライブウェイを走って道なりの渓谷へ

20090502keikoku1

美しい渓谷、緑が眩しいです(*^-^)

20090502keikoku2

水がとってもキレイ
触ってみるとちべたいっ!(≧0≦)

ミニストップでソフトクリーム食べてちょこちょこ歩いて
コイケヤの塩とごま油味のポテトチップス食べて・・・
このポテチ、かなりヤバイくらいうまいです( ̄▽ ̄)
うちで作ってみようかなって思うくらい(笑)

帰りはすっかり眠くなって途中で車中で眠ったら
起きた時にはもうお家に着いてましたよ(爆)Σ(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

カフェランチでキッシュ

2009年4月11日 の 外ランチ

私のランチ
今日は久しぶりに友達と外ランチです

カフェランチでキッシュです(◎´∀`)ノ

20090411lunch1

キッシュとご飯を一口食べてから写真撮るのを思い出す(爆)
お見苦しくてごめんあそばせ♪
ここはキッシュもデリもうまいです( ̄▽ ̄)

自分でもキッシュ作りに挑戦したいと思っているのだが・・・
タルトの重りがないのよね(^-^;
タルト型も超昔買った浅くて微妙なヤツだしな
定額給付金ももらったことだしおねだりしてみるかな(笑)

20090411lunch2

デザート付き(*^-^)
ごちそうさまでした!

久しぶりの友達とのおしゃべりも楽しかった( ̄▽ ̄)
いろいろ話せてちょっとまた気持ちが楽になったな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

豪快にアメリカンランチ♪

2009年2月22日 の 外ランチ

今日はお外で豪快にアメリカンランチ♪
うちの近くにあるアメリカンなカフェです
ここのハンバーガーはボリュームがすごくておいしい( ̄ー+ ̄)
私はサンドイッチ、だんな様はハンバーガーを食べる

  • チーズオムレツサンドイッチ
  • アボカドハンバーガー

20090222lunch1

うまい~~!大きくて2つしか食べられませんでしたが(笑)

20090222lunch2

ハンバーガーでかいです(笑)
真ん中のパテとアボカドぎっしりのとこをつまみ食い♪

モスとかフレッシュネスとかのチェーン店のハンバーガー屋ではいつも2つハンバーガーを頼むだんな様(^-^;
ここでは1個で十分です、私の余りも回ってくるし(笑)

20090222lunch3

このとろとろのオムレツがおいしい~
お腹すいててがっついて食べてたら口からはみ出した(笑)
「食べ方キタナイ」ってだんな様につっこまれた( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

久しぶりなフレッシュネスバーガー

2008年10月26日 の 外ランチ

久しぶりにフレッシュネスバーガーへ行く
マックやモスやケンタ、ミスドは結構近場にあるんだけどフレッシュネスはちょっと遠い
それにお高いので最近はあまり食べてなかった(笑)

20081026sotolunch1

manaさんも同じ日のランチにハンバーガー食べてる~(笑)
うれしい~♪ なんて気が合うんでしょ~(笑)( ̄▽ ̄)

20081026sotolunch2

前から感じていたのが・・・
同じ値段でどんどんハンバーガーが小さくなっていく( ̄Д ̄;;
ドリンクも氷いっぱいで中身少なっっ!って感じだし
3~4年前(いや4~5年か?)はもっと大きくってドリンクのコップも大きかったのに・・・(´・ω・`)ショボーン

あっ、スパムバーガーうま~(* ̄▽ ̄*)

20081026sotolunch3

このオニオンリング・・・
なんか地図記号っぽくありません?(笑)

  • テリヤキバーガー
  • チリビーンズドッグ(←だんな様)
  • スパムバーガー(←だんな様)
  • オニオンリング
  • カフェラテ
  • ライムソーダ(←だんな様)
  • ドーナツ(プレーン)

わたしここのドーナツ大好きなの~(* ̄▽ ̄*)
しかもドーナツが100円だったの~( ̄▽ ̄) ラッキー♪

そして真っ先に食べちゃったから写真もないの~(爆)
かろうじて右側に空の籠だけが写ってる・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)